ゆらり人の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅れてきたサンタクロース

<<   作成日時 : 2016/12/25 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 361 / トラックバック 0 / コメント 3

何時もありがとうございます。
素敵なイブを迎えられましたか?えっ!二日酔い?それも結構なことではないですか。
3連休で今日は二日酔い覚ましに頑張れ!!

では猿芝居をどうぞ。

「おい!トナカイーノ!もう少し早く走れんかな〜、だいぶ遅れているぞ!」
画像

「サンタさんこれ以上は走れませんよ。そもそも、あなたがプレゼント選びに時間をかけすぎなんですよ!もう他のサンタさんは配り終えて帰っていますよ。」
画像

「大体な今回は遅れたのは、わしらを生んだ、ゆらり人が始めるのが遅かったからじゃよ。なんだか足が痛いとかなんだかんだ言って休んでばかりで一向にわしらを作らんからじゃよ」
画像

「よく言いますね〜〜・・・。サンタのくせして、あなたは人のせいにするんですか?」
「ごちゃごちゃ言わずに早く走れ!わしたちの役目はほかのサンタと違って、プレゼントを貰えない子供たちに少しでも楽しい一日でも過ごせるように配ることと、渡しもれがないか確認しながら
配るのがわしらの仕事じゃ。お前も出発がゆっくりできて十分英気を養ったただろ・」
画像

「あのね〜、私は今日は他のトナカイたちと仕事が終わったら皆で飲み会を開く予定だったんです!会費も払っているんだから〜〜〜!」
「そう言うな、ゆらり人も必死で間に合うように生んでくれたんだからな。感謝しろ」
「所でそのゆらり人にはプレゼント何にしたんですか?」
画像

「あ〜それはな、貼り薬じゃよ」
「えっ!貼り薬?あの筋肉痛とかに貼りやつですか?何とも味気ないプレゼントですね〜。クリスマスと言う雰囲気ではないじゃないですか。ほかにもっといいもの無かったんですかね〜?」
「何を言う、いま医療費も高いから少しでも家計の足しになるように気を配ったつもりだがな〜」
「もう、いいです、早く行きましょう子供たちが、朝起きてプレゼントが無いことに気が付て泣かないで済むように夜明けまであと少ししかないですからね、しっかり掴まっていてくださいよ。ファルコンより早く行きますからね」
画像

「走れ!走れ!わしを、振り落とさないようにな!カーブはもっとスピードを落とせ!免許停止になるぞ!」

と言うことでサンタクロースのペーパークラフトがやっとクリスマスイブの12時頃やっと完成。
始めるのが遅く3日間で突貫工事。昨日の夕方にはブログアップしたかったのですが、なにせイブですからお酒も飲まんとあかんし、鳥も焼かんとあかんし・・・・。来年はタイミングを外さないようにしま〜す。
それから私へのプレゼントにサンタさんは貼り薬もそうですが、腰痛予防のべっトのマットレスが届きました。
何時も家にいるサンタさんからね。
後が怖い〜〜〜よ〜〜〜〜〜〜!!!

サイズ長さ45cm、幅10cm、高さ17cm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 361
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
完成度の高さが素晴らしいですね
足下の皺と照明の当たり具合が絶妙です
サンタさん後ろプレゼントのクマちゃんが気に入りました
こざる
2016/12/25 16:05
拍手拍手・・
すごいですね〜

サンタさんも御年なんですね・・私もヘルニアが元で痺れた足をだましながら妻と過ごしています。
沖縄は温かいので雪はありませんが、サンタさんはやっぱり雪が似合いますね・・

気持ちだまいただきお礼申し上げます。
夕焼け
2016/12/25 17:49

すごいです!思わず過去のペーパークラフトの作品も拝見させていただきました!楽しいです。
りんご
2016/12/26 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅れてきたサンタクロース ゆらり人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる