ゆらり人の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンタッキーのヤローめ!!

<<   作成日時 : 2017/01/06 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 346 / トラックバック 0 / コメント 5

今年の初ブログにも多くの方が多くの気持ち玉やコメントを頂きありがとうございます。
出来る限り早くお便り差し上げたいと思いますが何分パソコンに疎く誤字脱字が多く一行書くのにかなりの時間がかかりますが、それにも負けず書き続けますので場合にっては想像してお読みください。

さ〜てと、今日は自分の意志の弱さと愚痴をね。(付録じゃないけど木彫りの犬を寸劇風に)

私、年明け早々薬の副作用でお酒は止められていると書き、正月も全然飲んでいないと書きましたよね。
確かに今まで数か月はアルコールからは遠ざかってきました。
どうしてもと言う時はノンアルコールで気分だけを味わう意志の強さ、さすが何年も飲み続けてきた酒を切れるなんて案外、断酒なんて簡単なものと!!!!!思っておりました。

世の中この強い意志を踏みにじるやつが居るのです。
で、その1番の妨害者が子供、2番がケンタッキー・フライド・チキンなのです。
ま〜話を聞いてください。

「ただいま〜!あ〜腹減った!帰りにケンタ買ってきたわ、冷蔵庫のビール持ってきて」と母親に
「自分で取りに行けばええやんか、あんたの女中や無いで、ほんまに!」
「ええやんか、次いでやろケンタ買ってきたから食べたらええやん、親父も食べやようけ(多く)買ってきたから」
「へ〜めずらしいな〜お前が自腹で買うなんてな〜」
でここで問題なのが息子もそうですがさらに悪いのがケンタ君なのです。
わたし、ケンタ君に目が無いいです。次がドミノピザ。
言われるままにその内の一つ、一番でかそうなのを見据えて取り口にほおばります。
これが酒をやめてから初めて口にして、あのジューシーな味と塩加減たまりません。
なんかパンドラの箱を開けたようにむさぼり、横でうまそうに飲んでいるビールを見て、コノヤロー!隠れて飲まんかいな!とぶつぶつ。
画像

1個を食べて2個までは私の分であるみたいなので、それに手をかけ。
「お母さん!ノンアルコールビール持ってきてな〜。」
「なに言うてるん、この間飲んでもういらんから買わんとってと言うてたから買ってないよ。俺は意志が強いから無くても大丈夫や言うてたけどね〜。」
「こいつが悪いねん、俺の好きな禁断の食いもん買って来るからや、俺が糖尿病予備軍知っててな、外で食ってこい!ちゅうねん」
「ほな食べなええやろ、他におせちの残りもあるし親父の好きな数の子もあるし」
ど〜にもビールが欲しくてたまりません。
奥さん「アルコール入りのビールやったら子供が買ったやつが沢山あるけど、お父さんには残念やけど飲まれへんわな〜」
ケンタ君の見た目と香りに意志がぐらつくこと、この上なし。
なんか解決策ないか必死で頭を巡らす。

たった一つだけ解決策がありました。

薬は日に3回飲むのですが丁度効き目が切れて次にのむ時間が間近なのです。
ここで次の薬を飲むのをやめたら効き目も切れているので1回ぐらい酒を飲んでもええやろ?いやええと思うわ?
なんなら、少しづつ飲んで様子見ながらやったらええやんかな〜?
そうや!そうしよ!絶対いけるで!
やっぱり俺アル中の前兆があるのかも?これ以上病気増やされへんけど。
一回ぐらい正月や神さんも許してくれはるで。

勝手に解釈し「ビール持ってきてくれる?1本だけ飲むわ」
「知らんで、どないなっても!あんたが言うてんからな。覚悟して飲みや、知らんで」
と言いつつ、夫を気遣うことなくテーブルに。
始めはチビチビ飲んで様子見・・・・・・OKや。
ケンタ君を食べすすむと、このチビチビではタイミングが合わん。
食べた後で一気にビール流し込んでお口さっぱりさせんといかん。
残り一口ほどになってケンタ君食べた後一気に最後のビールを流し込む。
ぷふぁ〜!!あ〜〜ええ感じや。
恐る恐る飲むはずが一気飲み。すべて終わった後で・・・あっ!大丈夫かいな?
何となく気にしながら様子を見るも特に変わったことなし。
それから5・6時間開けて薬を飲んで寝たんです。薬を飲むころには多少痛みは出ましたが、何とかセーフ!
こんなことまでして飲まんでも良かったんですが、なんというか俺の意志の弱さを再確認。
本間になにも無くて良かった!良かった!
でもね、一つ良いことが・・・・・・これで何かストレス取れて気分が軽くなったのも事実。
ほんまはこれぐらいやったら、いいのとちゃうのかな〜?
次からは絶対に飲まんとこうと思うのですが、これで、あの時行けたから・・・・・・・・なんてならないように・・・・・。

くだらないお話にお付き合いさせましてすみません。
ついでにもう一つお付き合いください。
私が趣味で彫っている木彫りで今回は犬の寸劇

「おい!ケン!おまえ何処行くねん」
画像


「あ〜マロンか、オレ今からナンパしてくるねん。ご主人さまが寝付いたら窓から出ていくから戸締りして帰ってきたら窓を叩くから入れてや」
画像


「もし旦那さんが起きて呼んだらどないするねん?おれ面倒見られへんで」
「そんな事言うなよ!マロンに何か土産を拾って来るから、何とかうまいこと誤魔化しといてや」
「それにしてもケンの恰好どないししたんや?」
「あ〜これか、みんなで散歩をしたとき、こっそり隠して持って帰りかくして置いてん。よう似合ってやろ」
「なんか、マフィヤみたいやで」
画像


「たまには俺も、恰好つけてみたいんや、マロンみたいに猫かぶり見たなこと ようせんわ」
「知らんで、後でバレて怒られても・・・・・・・」
「そこは何とか頼むで、これで少しストレス解消せんと、ご主人様にすり寄ってたら疲れるねん。ほな行ってくるで
帰りの土産楽しみに待っといてや。そやけど子供出来たらどないしょ?オレ持てるからな・・・・。」

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 346
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいです。
趣味の世界で彫り物をしていらっしゃるのですか・・
素晴らしいできではないですか〜
すてきな趣味ですね。

私は芸無しです・・いいなぁ〜・・
夕焼け
2017/01/07 10:47
禁断の味はまた格別だったことでしょうね。

なぜでしょう?
わたしはコメントを書くのが苦手なのに、
このブログに立ち寄ると、
つい書きこんでしまいます。
きっと、それだけ魅力的な文章を
綴られているからなんでしょうね。

ひらひらと
2017/01/07 11:34
遅らせながら・・・
 新年 明けましておめでとうございます。
素敵な作品の彫り物ですね。
愛嬌とリアルさがおり混ざった作品!
イータン
2017/01/07 13:06
禁断のビールを味わうスリルとサスペンスの実況中継、お見事です。その言い訳の数々、私が毎日肝脂肪と肥満と闘って敗北するときとまったく同じです。ぐすん。
木彫りの犬、すごいですね!
りんご
2017/01/07 20:10
お早うございます
木彫り凄いですね
ユーモア溢れた作品です
すーちん
2017/01/08 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケンタッキーのヤローめ!! ゆらり人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる