ゆらり人の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたの目の先にある思い。

<<   作成日時 : 2017/02/13 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 320 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちわ!
何時もありがとうございます。


 さて今日は少し動物たちの目線の先にある思いには?
動物だって色んな感情があるでしょうし、現在まで私が出かけて撮っていた動物たちはいま何を思って見つめているのか、勝手に解釈し代返したいと思います。
動物にとっては迷惑かも知れませんが、勝手気ままなアフレコ。

TV「志村動物園」で時たま出てくる動物の感情を読み取るおば様に代わって。

不安と恐怖の目・・・ネコ
 「なんか、あのおじさんこっち向いて変なの構えているけど大丈夫なんやろか?お母さんどこ行ったんやろ?」
と子猫は不安げに見つめて。
画像


「ボク、早くお母さんの所に隠れなさい!あの人何か(カメラ)こちらに向けてるけど、多分何時も見る人だから大丈夫だと思うけれど・・・・。あなた!それじゃ〜頭隠してかくして尻隠さずでしょ、。大きくなって・・・・逃げた方が早いわね」
「あの子のお母さんどこ行ったのかしら?多分車の下に隠れるから大丈夫だわね。」
画像

  
 「やっとここまで逃げてきたわね。坊やよ〜く見ておきなさい。ああゆう おじさんには気を付けるのよ!優しそうな顔してるけど、今までエサの一つもくれたことないでしょ。」
「もういいから早くこの穴に隠れましょ。ほらほら、また近づいてきたわよ」
画像


 「あれ〜?あのおっさん何時から居るねん?せっかく日向ぼっこして冷えた体を温めようと思てるのに、わし今から股開いて毛づくろいしながら のんびりしよと思ってるのに・・・・」
画像

 「まだ結構 距離あるしこっちに来る気配ないし、ボロいカメラで覗きやがって・・・・。見たけりゃ見ればええわ、
オッサンどないや!わしの大開脚?」
画像
画像

 「あ〜毛づくろいも疲れるわ!オッサン!好きなだけ わしを撮ったか?今から蓄熱開始や、邪魔せんといてや!」とぼ〜ンやりと過ごす至福の一時。
画像


ネコちゃんに代わって水辺ではサギが
「ちょっと!じっと しててくださいよ!あっシャッター切ったらだめよ!いま先に獲物がいるんだから!動かないで!!!」
画像


こちらでも狙っています。シロサギ
画像


 「ね〜ね〜!どこかに早く止まりましょうよ。」
「今ねいい場所を探してるところやろ。邪魔が入ったら気分壊れるから、もうちょっとだけ探そう」
「蝶々たちはつかず離れず仲良く、いい場所を探して愛の結晶を作るために、最高の時間を楽しんでいるのです。
蝶々の目線は分からないかも知れませんが、2匹の影がそれを語ってると思いませんか。
お幸せに!!
画像


 「そやけど、寒いな〜〜!目が開けられへん!探してもエサもおれへんし・・・・。そろそろ岸に上がって体でも温めよか?ここじゃ〜体が温くなっても足が冷えて神経痛に悪いわ」
画像

 
「おい!あのバカ水の中で寝てるで、アホチャウカ?」
「そんなこと言うたりなや、この時期エサも底に沈んで浮いてけえ変から辛いわ。わしらも一旦 上がって体温めよか」
画像

 「ほな、そないしよか。こっち向いてる おっちゃんも早よ帰って炬燵でも入って寝てたらええのにな〜、何が楽しいて、わしら撮ってんねんやろ?」
と、水鳥に目線で語られ帰宅の時間となりましたん。

お粗末様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 320
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
動物の想いを想像するのは面白い
ですね! 私も痴呆予防に始めてみたい
と思いました。
有難うございました!
ポジティブオーラ
2017/02/14 13:32
ポジティブオーラさん、お早うございます。何時もお読み頂きありがとうございます。
何故か動物の写真を撮る時ファインダーの中から目線が合えば、何か語りかけているように思って、自分で勝手に作ってしまいます。馬鹿馬鹿しいかも分かりませんが、一度お試し下さい。
季節感や今の自分の気持ちが反映されるようです。
さて、何時もながら社寺のレポート記事に感動しています。
実際に行ったところも多くあり、懐かしかったり、新発見があり
毎回楽しみです。どうぞこれからも色々な場所のレポートお願いいたします。
次回を待っています。
ゆらり人
2017/02/15 08:44
猫の気持ちになって世の中を見る。夏目漱石みたいですね。でもなんだかほのぼのしますね。生き物たちの世界もなかなか厳しいものがあるだろうに。人間って勝手なものです。
ののはな
2017/02/15 11:47
はじめまして。
先日は気持ち玉をありがとうございました。
動物たちのアフレコ、とても面白かったです。なんだか本当にそう言っているみたいでした(≧▽≦)
飼い犬や飼い猫相手だとじ〜っと見つめるその目線の意味がなんとなく分かるんですけど、それと同じような他の動物に対する愛情を感じました。
うずら
2017/02/15 16:47
いつも気持玉をありがとうございます。
ネコって、本当に可愛いですね。
画像とコメントが相成って、楽しく読ませていただきました。
ハーモニー
2017/02/15 19:28
こんばんは。
アフレコ楽しかったです♪ 写真とよくあって居るので思わず笑ってしまいました^^。
二匹の蝶の影を一緒に写されているのが新鮮です。
のろばあさん
2017/02/15 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの目の先にある思い。 ゆらり人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる