ゆらり人の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS どうでもいい話、3連発

<<   作成日時 : 2017/02/24 10:48   >>

ナイス ブログ気持玉 296 / トラックバック 0 / コメント 11

何時もありがとうございます。

 前回から1週間が経ち、そろそろ更新をせねばと思いながら今日になってしまった。
では、今日はいい記事でも書けるのかと言えば何もなし。
そこで、今回はどうでもいいことばかりの無駄話を書き次回までのネタつなぎ。
な〜んて書いて、次回も良いこと書けるとは思いませんが期待せずにお読みくださいね。

話しその 1

 テレビを見ていて朝から晩まで、北朝鮮暗殺事件、清水富美加の不倫、報道。
いい加減、ほかに無いんかいな〜?とは思うも見てしまう。
しかし、清水富美加、ベッキーの不倫問題だけど、互いに相手になっているのは、まったくと言っていいほどよく似てる。あの頭の髪の形、マシュルームヘアといい顔つきまでそっくり。
あんな髪型で持てるなら、俺もかつらでもかぶってみよかな〜〜?
そうなんです、自毛は最早根性入れて数えたら数えられる量だから仕方ないね、かつらでないとね。
それに、どちらにしても結婚して数年しか経っていないやつばかり。
そんなに早く飽きがくるんかな?
芸能人の女性の人は可愛い綺麗な人が多いいから目移りするんかな。
全部が全部や無いと思うけど(化粧もうまいからすっぴん見てみたい)
家の鬼嫁なんかどっちにしても変わらんけど。
それに俺なんか一度手放したら二度と相手が見つからないから、おべんちゃら使って、よいしょして面倒見てもらってるのにね。
それに、ゆうこりんの離婚報道にしても、あんなに可愛い顔してるのに嫌われるんやと思うと,家はそこそこで(多分そうと思うけど)かったんやと・・・・・・・。毎日見てると飽きるんかな〜?
ま〜俺にとってはどうでもいいことだけど。

話しその 2

 前回、痛みを取るためのブロック注射をして痛みも軽くなり、比較的気分も軽く。
そなると人間、のど元過ぎれば熱さ忘れるという諺があるが、その実証をもろに実践しているようなのです。
正月に、ケンタッキーのフライドチキンを食べるのに痛み止めを飲んでいるので禁酒だったのを、欲望に負けて一杯だけ飲んだお話をしましたが、今は痛み止めを飲むこともほとんどなく、出かけるときに万が一を考え予防薬としてたま〜に使用する程度。
そうなると、出かける日を除いて服用は無く素面状態。
 残念ながら糖尿病予備軍として、油もんや塩分の強いものは出来るだけ避けていると、自ずと和食系が多くなる。焼き魚に刺身、煮物などばどが多いいのですが、これがね、悪いことにお酒に合うのです。
決してお医者さんが酒を解禁した訳ではありませんが、痛みがある時はそちらが気になり、飲む気分にならなかったのが最近はちょくちょく飲むようになってきて困っているんです。
 何せ意志が弱いので、その上、うちの奥さんもあまり止める気配もなく「知らんで」と言いつつも出してくれるのです。
それでも現在の所 特に体調に変化なく過ごせているのですが多少ハラハラしながらも嗜む程度は止められません。
何か自己弁護と後ろめたさを感じつつ。
これからもこの状態が続きますように貴船神社(手作り)にお参りです。
画像

画像

画像

話しその 3

昨夜、久しぶりの夢を見た。
黒沢監督の「夢」見たいなメルヘンチックな夢でない。
家のお母ちゃん(愛情を込めて)の夢を見た。
日頃から?仏壇に手を合わせているのに久しぶりに出てきはった。
「あんた〜具合はどうなんね?まだ痛いんかいね」
「この間、痛み止めの注射打ってもらって、楽になぅたわ」
「○○ちゃん(孫)は元気に会社行きよるんね。そいじゃが良かったな〜試験合格してな〜。なかなか合格できん
のによう頑張ったじゃないの」
「そやねん、金ないから勤めなが資格が取れるから、それからまた考える言うてるわ」
「○○さん(奥さん)は検査の結果どうじゃんたんね?何もなかったんじゃろ」
「後一つ検査結果残ってるけど大丈夫やと思うで」
「私はあんたが病気して、早よ〜良うならんか気になって、気になって仕方なかぅたんじゃけ〜。それでも元気になって良かったわ、安心したわ」
「おばあちゃんな(母親を子供が出来てからこう呼んでいる)生きてるときから足や腰が痛いと俺が言ってたら、私がその痛みをあの世に全部持って行くから心配せんでもええと言うてたやろ。持って行かへんから困ったんやで、忘れ取ったんか?」
「そんなこと言うとったかいね?それでももう良うなったんじゃけ〜良かった良かった」
「ほんまええ加減やな〜。でなんか俺に言いたいことあったんか」
「なんねえ〜、用事が無かったらいけんのかいね?あんたが心配じゃけ〜思っただけよね」
「そうか心配かけたな。もう大丈夫やと思うで」
おふくろをイメージして彫り、仏壇へ置く
画像

り〜〜ん!り〜〜ん!と目冷ましが鳴る。
「お母さん!早よ起きんともう5時半やで!早よ起こさんと遅刻しよるで」
子供は5時過ぎに起き6時に仕事に出かける。
「早よ起きや!もう5時半や!遅刻するで」
「なんで、もっと早よ起こさへんねん!目冷ましかけとったんか?頼むで」
「目冷まし鳴って止めてたわ。なんであんたに偉そうに言われなあかんねん!いい加減の自分で起きんかいな、
目冷ましぐらい自分でセットしときや」
「セットしとったわ!鳴ってたけど起こすやろ持って止めてしもてたわ」

アホな親子が朝かうるさい。
せっかく久しぶりに、おかんと会えたのにね。
今回も本当にくだらないお話に終始しました。たまには役に立つネタも載せたいのですがね。
ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 296
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

私も糖尿病予備軍なんですよね。
でも、揚げ物が大好きで。。。
止められないです。
でも、食べる量は減りましたね。

貴船神社、いいですね。
朱色が綺麗ですね。
トトパパ
2017/02/24 11:03
ため息が出るほど美しい貴船神社、
きっとお願いをかなえてくれるに違いありません。
わたしも、血糖値と尿酸値が高めなので、
ブログ越しにそっとお参りさせていただきました。

夢の中でのお母ちゃんとのやりとり、
胸にジ〜ンときました。
木彫りも、いかにも慈悲深げで、
ゆらり人さんをやさしく見守っているみたいに見えました。
ひらひらと
2017/02/24 19:27
木彫り、お母さんのお顔なんですね。
こういう才能もあるんですね。
母親は優しいです。
はるる
2017/02/24 20:06
こんばんは。
お母様の夢を見られてよかったですね。今もこれからも心にかけて下さっているのですよ。私の母は夢にはなかなか現れてくれませんが何かの拍子に思いだしてついつい涙ぐんでしまいます。
痛みが無くなるとついつい気分もよくなるのはよく解ります。づっとその状態が続くといいですね^^。
手作りされた貴船神社もお母様似の優しそうなお顔の仏像も素晴らしいです。
のろばあさん
2017/02/24 22:09
貴船神社も優しそうな仏像も素敵ですね。
お母様も生前痛みに耐えられていたようで、ゆらり人さん自身が今良くなられて、お母様も痛みがとれていたらと思われていたのでは? 夢の中でも会話ができて良かったですね(*^-^*) 現実の奥様と息子さんの会話・・・あるあるですね。勝手に起きて行ってほしいものの、朝早く起きて毎日お仕事頑張っているなぁ〜と思うから世話をしたくなるんですよ〜(私も同類です)
アモママ
2017/02/24 23:23
貴船神社!?素晴らしい!!!
何で出来てるんですか??
バックの景色は?合成ですか?
実物より素敵では!!!???
なんて罰当たりますかね〜
お母様のご心配解りますねぇ〜
それに応えての木彫りの母堂像
優しいお気持ちが溢れてますね
温かな気持ちになれました
実はこのところ体調が悪く
PCに向かうのも昨日やっと〜
我が家にも幾度となくご訪問頂き
有り難うございます〜
元気を頂きました〜感謝です〜
ありがとうございます
miki
2017/02/25 08:41
はるるさんおはようございます。
何時もお読みいただきありがとうございます。初めは仏像の彫り始めのものだったのですが、あまりににも母親に似てるので方向転換しおふくろに見立てて彫り直しました。あまり怒ることはなく比較的好きなようにさせてくれましたが自分が親になるとここまではできません。
心温まるコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
ゆらり人
2017/02/26 09:59
のろばあさん 
おはようございます。何時もお読みいただきありがとうございます。また何時も温かいコメントありがとうこざいます。とても嬉しく皆様から頂くコメント別冊のノートに書き移し保存しています。あまり母のことをブログに書くのは?とは思うのですがついつい書いてしまっています。あまり怒ることもなく無理をしても好きなことをさせてくれる人だったのでね。自分が親になったらこうはいかず、結構叱ったり説教したりで後で反省することが多いいですがね。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
ゆらり人
2017/02/26 10:08
こんにちは〜♪

貴船神社 手作り? いや〜素晴らしいですね

手掘りの仏像も玄人はだし

手先の器用さに驚いています


私も高血圧 腰痛 静脈瘤で足も痛い

痛みのない日はありませんが

見込まれて道路清掃の責任者を任されていますので

365日休みなし 率いる老人軍団7人 

自己中&病気持ちをコントロ−ルしながらの清掃活動

毎日ロキソニンを飲んで痛みを押さえつつ

活動しています

H・R
2017/02/26 12:11
貴船神社、素敵ですね。
灯りと、影が厳かですね。
おべんちゃら使って、よいしょして、これは家庭円満のコツでしょうか。
私の夫もゆらり人さんと同じく私がお化粧してもしなくても一緒だと言います。
私の父もお酒好きでした。最後の最後まで美味しいと言ってました。父には命の水だったようです。
でもゆらり人さん、お医者さんに止められているなら本当に嗜む程度にと、私が言うのも変ですが。
お母様と夢でいいお話できて良かったですね。
会いたい人と夢で会えるコツがあれば教えてください。
私の夢にはなかなか出てきてほしい人が出て来ないんですよ。
ゆらり人さんのこのお話が面白くて楽しいのです。
私の楽しみの一つになっています。
すずりん♪
2017/02/27 16:55
おはようございます。
コメントを頂きありがとうございました。
どうでも良い話…いえいえとても楽しいお話でしたよ、楽しくそしてほっこりした気持ちで読ませて頂きました

お母様をイメージして彫られたのですね、ふくよかで優しいお顔、夢の中での会話からもピッタリな感じですね。
お酒は百薬の長と言いますから…でも体と相談しながら嗜んでくださいね。。。

きょんたん
2017/03/01 05:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうでもいい話、3連発 ゆらり人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる