ゆらり人の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS どんぐり達の夜会

<<   作成日時 : 2017/03/22 14:59   >>

ナイス ブログ気持玉 397 / トラックバック 0 / コメント 12

こんにちわ!
何時もお読み頂きありがとうございます。

さて今日は、いつも雑談ばかりの垂れ流しなので今日は少し私にも少しはメルヘンチックな部分もあることを見せしないとと思いこんなお話をと絵を作ってみました。
この人形はかなり以前に作ったものでお蔵入り状態の物を再度引っ張り出しての物語。

どんぐり達の夜会。

私はある日、帰りが遅くなり、用を足したくなり車を止めて樫の木の林に行き隠れて目的を達する為その根元に行くと一か所だけ木の根元から一点の光が見えました。
画像


それに気づき、そのことも忘れてそ〜と目を近づけ見てみると何やら声が聞こえてきます。
静かに根元の葉っぱをそ〜と除けると何やら家らしきものの窓から明かりが漏れていました。
画像


そのまま見つめているとドアらしきところから変な生き物がタキシードを着て入っていくのです。
画像


さらに葉っぱを除けて正面に向かうと大きな扉の様なものがあり今にも開きそうなのです。
画像


まもなくするとその大きな扉が開き中からスポットライトを浴びて先ほどの虫が正面で何かの挨拶をしていました。
「レディース&ゼントルどんぐりさん!こんばんわ、今日はこの樫の木の上の方に住んでいるミックと言い司会を任された者です。
どんぐりさん!もうすぐ春がやって来て皆様方が芽吹くときですね。
もう目は覚めたでしょうか?今日は無事に芽吹かれまた大きく成長されることを願ってどんぐりボーイズのコンサートを開催いたします。
すでに多くの仲間が今か今かとお待ちなので、さっそく始めたいと思います」
画像


それでは演奏者のご紹介です。
始めにマラカスとアコーデオン奏者です。大きな拍手でお迎えください!!
画像

続きましてギロとギター奏者です
画像

まだまだご紹介いたします。次は・・・・・・・。ボーカルとサンポーニャ奏者です。
ボーカルはトランペットを演奏しますが今日はどこかに忘れたようでボーカルで参加です。
(撮影中にどこかに落とし見つからず・・・またミスったのです)
画像

最後にコンガとボンゴ奏者です。
画像


以上のご出演によるどんぐり村の夜会が今、始まります。
演奏時間は太陽が昇り始めるまで。
どうぞ皆様大いにお楽しみください!そして素敵な旅立ちと大きな木になられることを願って!
画像

画像

コンサートは延々と続き夜明けまで宴は続くのでした。

私は、そ〜とその場を離れ大きな大木になりまた多くのどんぐりの子供たちが生まれることを願って急いでお家に帰り目的を遂げました。
ハッピーイブニング!!

ボール紙に家の形を作り、それに1枚ずつ枯葉を貼り付けどんぐりの葉っぱのお家を作りました。
撮影後もう用はないので捨てようと思いましたが何となく捨てがたく今もプリンターの上で・・・・。
何時捨てよかな〜〜〜〜。
愚作には間違いないですけど、そこは皆様で夢を膨らませて見て頂ければと願うばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 397
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい才能ですね。手作りでこんな作業のできる方がいるなんて!ストーリーも絵を見せながら子供に聞かせたら喜ぶこと請け合い。
幼稚で単純な私も年がいなく楽しみました。次回を楽しみにしています
nibari1498
2017/03/22 17:36
楽しそう!
このコンサートに私も参加させてくださーい。
楽器も精巧だし、出演者がどんぐりと言うのもいいですね。
それにしてもどんぐりの大きさから考えるとみんな小さいですよね。細かい作業、すごいですね。
愚作なんてとんでもない、傑作です。
トランペットが見つかったらボーカルさんに届けてあげてくださいね。
すずりん♪
2017/03/22 22:07
こんばんは。
かわいいコンサートですね。
どんぐりさんの表情がいいですね。
細かい作業、根気がいりますね。
いつも素晴らしい作品に驚いて
います
ゴンマック
2017/03/22 23:04
可愛いドングリさんたちの演奏会ですね。
これが全て手作りとは!!
記事内容ももとても素敵です。
廃棄処分にするなんて、勿体ないですよ。
どうぞいつまでも飾っておいてくださいね〜。
ハーモニー
2017/03/23 11:54
なにもかも、なんて愛らしいんでしょう。
こんな世界に誘われたなら、
幸せいっぱいになることでしょうね。
きっと
音楽も心をとろかすほど甘く、
ちょっとほろ苦くて、
スウィングもできて・・・。

トランペット、
どうしたのでしょうね?

でも、
ボ−カルの合間に観客の歓声が、
その代わりをしていますよね。
ひらひらと
2017/03/23 13:32
引き込まれましたよ〜。
ステキな夜会!私も参加してみたかったです〜。
可愛らしいおはなし、ステキでしたよ。
きょうの夢に出てきてほしい(*^^*)
ひぽたん。
2017/03/23 19:42
こんばんは〜
すご〜い 気の遠くなりそうな作業
尊敬の目差ししかありません。
可愛い音楽隊 夢膨らみそうです。
イータン
2017/03/24 23:13
イータンさんおはようございます。
オレンジチョコピール美味しそうですね。私にとっては禁断の食べ物ですがこっそっと盗み食いしたいですね。
何時もお読みいただきありがとうございます。
このお家を使ってもう一度ブログUPしたいと思いますので是非、お暇とあらばお立ち寄りください。
ゆらり人
2017/03/25 09:50
こんにちは。

これ全部作られたんですか!
素晴らしいですね!
感動です。
コマ撮りで映画にたらいいんじゃないですか。
ユーチューブにアップしたらみんな観ますよ!
トトパパ
2017/03/26 12:14
こんにちは
素敵なお写真とお話 楽しませていただきました
夢もどんどん膨らみますね☆
ふりかけ
2017/03/26 13:51
こんにちは。
可愛いどんぐり達!
お話も楽しくて引き込まれました!
夜会だけで昼間の部はないのですよね・・・
にゃーちゃん
2017/03/26 15:25
ふりかけさん、こんにちは😄
お読み頂きありがとうございます、まもなく春ですね。暖かくなったら何かしようとお考えですか。きっと楽しみな事があるのでしょうね。
これからもお時間がありましたら、また是非お立ち寄りください。私、コメントが下手なので気持ち玉にてお印させて頂きます。
ありがとうございました。
ゆらり人
2017/03/27 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんぐり達の夜会 ゆらり人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる