ゆらり人の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺、こいつだけは好きになれん! 3本立て

<<   作成日時 : 2017/06/11 12:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 34

皆さまおはようございます!
私、今日もそこそこ元気です。

 掃除して片付き、机もすっきり!何しようかな?としばし考えるも・・・・・ま〜いいか〜。
取り合えず取り合えず野球鑑賞でもしながら件のビールが冷えているので先ずは、ぷっふぁ〜〜!!

しかし人間は弱いな〜と、つくづく思うのです。(私fだけかもね)
あれだけお酒を制限していたのに何時からか知らんけど、どこかでタガが外れ飲んでいるんです。
奥さんに「酒を買わんといて、飲んでしまうから」と言っているのですがビールが冷えているのです。
しかも隠して、わざと探させて興味をそそり飲ますのです。
 きっと鬼嫁のこと、早死にさせようと真綿で締めるようにして陰でほくそ笑んでいる可能性大です。
別に死んでも財産ないから、な〜ンも残らんのにアホとちゃうやろかと思うのですが。
 
 さ〜てと、今日は俺こいつだけは嫌いやねんについてです。
皆様も一つや二つ嫌いなものがあると思うのですが俺はこいつが嫌いなんです。

その 1 こいつだけは好きになれん!(名前を書くのもいやや)


 作り話と思うかも知れませんが本当の恐怖物語

私は釣りが子供のころから好きで一人で池や海に釣りに行くのです。
ある日、管理はなれた従妹が結婚し農家の家に嫁ぎました。
そこには
ため池があり、鯉やフナが放されております。
 当然、見知らぬ人が釣りなど出来る訳がありませんが、私の釣り好きを聞いたお姑さんと相手のお兄さんが、
「好きなだけ釣ったらええわ、後で池に戻しておいてな」と言ってくれたのです。
数日後、お言葉に甘えて釣りをさせてもらいに行きました。
早速場所を決め(私一人ですから好き勝手です)その傍には「私有地につき釣り禁止!、見つけ次第通報します」と看板が立っています。
何となく後ろめたさを感じながらも、竿を振り投げ入れる。
数分もしないうちに、ウキが一度に消し込みます。
「よっしゃ!」素早く合わすと30cmほどの真鯉が釣れました。
もう入れ食い状態でこんな感動はありません。
 暫くすると「あんたどこで釣ってるんや!勝手に釣りしたらあかんやろ!早よ片づけて出ていきなさい」と。
私「しかじかかくかくで釣らせて貰っています」と。
おじさん「そ〜か、○○の家の人か、ま^気を付けて釣りや、ここはすり鉢みたいになってるから落ちんようにな」
と言うことでまた始めます。

 それから1時間ぐらいが過ぎたでしょうか・・・・。
相変わらず魚は釣り放題で飽きがくるぐらいです。
それでもウキをず〜と眺めて、竿を握って待っています。
その時です、夏だったので素足にサンダル履きの私の足の上に何故か冷たい感覚ともぞもぞ感があるのです。
それでも目はウキに、手は竿を持って集中でした。
一時、その感覚が止まります。
そしてエサが落ちたのかウキが沈まないので、エサの交換です。
そ〜と竿を上げながらエサの方を見ると私の素足の足の甲に何やら長〜いものが乗っています。
それでも疑うことなくロープだと思い足を動かしよけようとすると、急に動き出しにゅるにゅると、ずり動き出したのです。
もう状況が分かりました。
そうなんです!蛇が私の甲の上に乗っていたのです。
動き出した瞬間、目が点になって体も動かず蛇が足から離れるのをただ見ている状態です。
油汗ダラダラ出るわ、声も出せません・・・・・・・体の硬直が緩んだ瞬間{ぎゃ〜〜〜〜!!」と。
道具も放り出して一目散にその家に帰る。
帰っても身振いが止まりません。
あったことを話すうちに落ち着き道具を取りに行くのですすが、今度は長靴と棒を持ってそこら中の草を叩きながら竿は伸ばしたまま道具箱にぐちゃぐちゃに道具を放り込み帰りました。

それ以来、草むらには近づくのが苦手になり蛇を遠くから見ただけでも寒気がします。
嫌いなものほどよく見えるのか子供や奥さんには見えなくとても私には何故か見つけてしまうのです。
そのたびに「ひや〜〜〜〜!!わ〜〜〜!!ぎゃ〜〜〜!!」と気勢を発します。
先月でしたかNHKでネイチャー番組でエサの少ない島でウミガメの子供が海に行く途中で至る所から蛇が鎌首を持ち上げて数十匹も追っかけていくシーンがあり卒倒しそうでした。
ホンマにこいつだけは嫌いや!!!
世の中から居なくなれ〜〜〜!!



 その 2 俺、嫌いやねんこいつは
 
 それは白和えなんです。
何故かって?あの豆腐をつぶしたのと混ぜている状態が・・・・・・・。

 昔の話です。
齢はバレますが冷蔵庫に氷を入れて冷やすタイプの頃です。
小学校から帰り、中に牛乳が入っていました。
私は今でも牛乳はあまり好きではないのですが、かなり喉が渇いていたのか珍しく飲んだのです。
蓋を取り飲むと何となくどろどろとした感じなのです。
それに少し酸っぱいような感じです。
気持ち悪くて流しに少し捨ててみるとドロドロの状態で出てきます。
もう分離して腐りかけていたのかチーズ状態になりなりかけているのか始めめて見た状態です。
「おか〜ちゃん、牛乳何かドロドロになって気持ち悪いから捨てたよ」
「あっ!○○ちゃん飲んだん?ごめんな、今日、捨てなあかんと思っていたんやけど忘れとったんじゃね。大丈夫、死にゃ〜せんから、ごめんごめん、それでどうやった?」
「気持ち悪かった、酸っぱいしどろどろやし・・・・」

 それ以来、豆腐をつぶして混ぜ合わせた白和えはその牛乳を思い出して今でも好きななれません。
よそで出た時は丸飲みにしています。
田舎に帰ると、どんぶり鉢に山盛り出てきて「食え食え、うまいけ〜」と押してきます。
俺〜嫌いなんや・・・・・・。
堪忍して〜や〜!

 その 3  どうでもええ話 ローカルCM


 私、プロ野球が好きなんですが特に贔屓と言うより今は阪神が好きです。
今は?て?
勤めていた頃は地方への転勤が多く行く先々で取引先に合わせて応援していました(まるで面従腹背みたい)
特に広島に居た時は大阪と一緒で広島を応援戦しないと話が進みません。

 そこで今サンテレビでコマーシャルしている太平建設工業のCMが好きで家でいじって使っているのです。
それはね。
 太平建設工業ははあなたの笑顔が見たいから
 太平建設工業はとことんサービス、とことん親切。
 太平建設工業は釘は抜いても手は抜きません。  と、いうCMです

関西のお方は知っている方も多いいと思いますが他のエリアの方には興味ないですよね、ごめんなさい。

で・・・・、我が家では
 「おとうさん、しようもないおやじギャグ言わんと早よ風呂入りよ」
そこで私「ゆらり建設工業はおなたの笑顔が見たいから」と

 「あんた!臭いな〜〜他でして!」
そこで私、「ゆらり建設工業はおならをしても匂いません!」と言いますがこのCMを見るまでは・・・・。
 「あんた臭いな〜〜〜向こう行ってし〜や」と
そこで私「家族を守るためのマーキングやから止められん、犬もおしっこかけて縄張り作るやろ」

 「あんた、ぎょざのを包むの手伝ってよ」
そこで私「ゆらり建設工業は遊んでいても手伝いません!」と
でも基本、モノづくりが好きですから最後は手伝いますがね。

ホンマにしょ〜〜もない事、書きましたね、笑って許して!

オマケ?になるかな?

数年前に作ってアクセス無しの再登場、吉上天・・・チョット顔が怖いかな
画像

画像



同じく数年前の再登場 毘沙門天 あまり護衛にはならないお顔
画像

画像




平成29年度版技術士第二次試験「建設部門」必須科目択一試験過去問題<解答と解説>
日刊工業新聞社
杉内 正弘

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 平成29年度版技術士第二次試験「建設部門」必須科目択一試験過去問題<解答と解説> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

あると。。。飲んでしまいますね。
しかもこの時期、冷たいビールがあると思うと。。。
しょうがないです。

釣りがお好きなんですね。
私もよく行きますよ。
前はバス釣りでしたが、今は海釣りです。
蛇が。。。それはギャーーーってなりますね。
噛まれなくてよかったです。
トトパパ
2017/06/11 13:51
豆腐の潰したやつ、激しく同意します。(笑)
見た目が良からぬものを想像させます。

コメントありがとうございます。
お返しに足跡残させて下さい。
また来ます。

ダンデ
2017/06/11 17:06
こんにちは!
蛇が足の上に…それはすごい体験ですね。誰でもギャーーーってなりますよね。蛇には悪いけれど好きな人は少ないのでないかと思います。でも蛇の夢を見るとお金が入って来ますよ。この頃は誰もくれないから見ませんが、子供の頃見ると誰かがお小遣いくれました(笑)
白和えは美味しいと思いますが、見た目が一緒の牛乳のインパクトが強すぎましたね。
eko
2017/06/11 17:14
いやな思い出はずっと残ります。
わかるような気がします。
2番目のお話、お腹こわしませんでしたか。
はるる
2017/06/11 19:20
こんばんは。
誰にも苦手なものがありますね。
白和え嫌いなんですね。丸飲み気持ち
わかりますよ。私は白和え大丈夫ですが
嫌いな物がよそで出た場合はやはり
丸飲みします
数年前の作品、すばらしいです
ゴンマック
2017/06/12 00:47
僕も足のない長いのと、足が異様にたくさんあるのは大嫌いです。娘がまだ保育園の頃、粟津の湯の国の森に遊びに行ったとき、みんなで道を歩いていて道脇の草むらを踏んだらムニュッ青大将がお昼寝していたんですね。飛び上がって逃げましたよ
その後嫁さんには20年以上たった今でも、お父さんはいざとなったら、嫁と娘を置いて逃げるんだと云われっぱなしTT とにかくダメなものはダメなんですTT
つとつと
2017/06/12 08:35
トトパパさん、おはようございます。
それ以来、一人で野池にはあまり行かなくなりました。行くとしても四方が草が生えていないどこからでも見通せる場所で釣りをします。
私も最近は海釣り専門です。
だって後で食べられますからね。
何時もお読みいただきありがとうございます。
ゆらり人
2017/06/12 09:26
ダンテさん、おはようございます。
豆腐もきっっちりと形が分かる鍋、麻婆豆腐などしか食べません。食べませんから崩し豆腐、などの美味さも分かりません。
お訪ね頂きありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
ゆらり人
2017/06/12 09:31
ekoさんおはようございます。
今もトラウマになっていますが、こどもが小さい頃は公園や虫取りに連れて行くのですが(それ自体は好きなのです)どうしても草むらに入らなければなりません。
仕方なく長ズボンに分厚く長い靴下や登山靴に近い状態の靴で出かけます。
嫌なものほど本当に見えてしまうというか、かえって探しているような状態で、いると見つめてしまいまた気持ち悪くなります。
因みに我が家の息子は巳年です。
我が家の蛇は好きなんですがね。
牛乳だけはショックでしたね、今でも豆腐ははっきりと形の分かるのは食べますが崩し豆腐などは隣で奥さんが美味しいと食べていますが変顔で対抗しています。
本当はもう一つ、それは味の素です。同じころ、そんな美味しい物ならと指に直接付けて、なめて気持ち悪くなりこれもいけません。よっぽど食いしん坊だったのかもね。
お読みいただきありがとうございます。
ゆらり人
2017/06/12 09:45
はるるさん、おはようございます。
人生最大のショックを受けました。
しかも足の上に何故とどまっていたのか分かりません。
仰るように金運は未だにありませんが、可もなく不可もなく何となく平穏に暮らせていることは蛇さんがそういう運をくれたのでしょうか。
でも、好きにはなれません。

牛乳はすぐ吐き出しましたから大丈夫でしたが今でも賞味期限とコップに入れて十分確認してからのんでいます。学校で給食に牛乳が出ましたが飲まないので先生に
何時も小言を言われていましたが、今は薬だと思ってのんでいます。
何時もお読みいただきありがとうございます。
これからもくだらない内容ですが またお立ち寄りください。
ゆらり人
2017/06/12 09:57
ゴンマックさんおはようございます。
何時もお読み頂きコメントまで頂きありがとうございます。
これには書きませんでしたが、わたし、味の素も嫌いなんです。その頃味の素が発売され何んでも振りかけていました。確かの美味しくはなりましたね。
で、そんな美味い物ならと指に直接べっとり付けてなめたのです、暫くすると気持ち悪くなり吐き出すし、気分が悪くてどうしようもありませんでした。
ですから奥さんには味の素で味を加味するなと言っていますが、外食で中華料理などはかなり入っているようですね。(特にチャーハンにその味を感じてしまいます)
また屋台のラーメンもスプーンでドバっと入れているのを見て食べなくなりました、。
今では少し慣れ多少の事では大丈夫になりましたがね。
ありがとうございました。
ゆらり人
2017/06/12 10:08
つとつとさん、おはようございます。
お読みいただきありがとうございます。
ご同輩がいらっしゃることに感動を覚えます。
子供が小さい頃はどうしても草むらやは林の中の虫取りをしなければなりません。
ですから、超厚めのズボンに厚めの長く下を吐いて出陣でした。(もちろん子供にも完全装備です)
嫌いなものほどよく見えるというか、わざと居ないかと探しているみたいで見つけると目が点になってビビッています。
あんな動物いなくても良さそうなのですが何かの天敵にはなっているとも言いますから、出来るだけ私の傍に来ないように願っていますね。
コメントありがとうございます。
またお待ちしております。
ゆらり人
2017/06/12 10:19
ゆらり人さん こんにちは。

ふいに足の上にでは、
>その1(名前を書くのもいやや)
驚かれたことでしょうね。その感覚納得ですワ.
動物園で、白く太いのを首に巻いてもらった
経験があります。大丈夫と説明され、覚悟の上
でしたから、安全なら何でもしてやろう派です
から貴重な体験でしたヨ.
>その3・・・は大声で笑っちゃいました。
だって書き方が面白いんですもの。
数年前の作品、プロのように素敵です。
風の色
2017/06/12 16:48
蛇がいたら、ギャーとは言わず、そっと逃げるかな。でも幸い経験はないけれど、足にのっていたら、やっぱりギャーと言って逃げますね。
私は白和えは大丈夫ですが、夫が駄目ですね。今度訳を聞いてみることにします。
次男が中学生だったころ、新聞を読みながら、珍しくぷーっ!
そこで私が「くさっ!」って言うと
次男「お父さんのとどっちがくさい?」
私「同じくらい」
次男「そりゃ臭いわぁ」
懐かしい話です。
こんな思い出話で失礼しました。
再登場の作品、やはり素晴らしいですね。
お顔にちょっぴり親しみがわきます。
すずりん♪
2017/06/13 00:13
わ〜おもしろ〜〜〜い!
拍手喝采です!
arara
2017/06/13 02:39
ゆらりさん、おはようございます。

蛇が足の甲に!
それはイカンですね!

今朝は蛇関連の記事、これで二つ目。

お金にご利益あるとうれしいな。なんてね。
koji
2017/06/13 07:52
風の色さん、おはようございます。
本当にうそのような話で作り話ではと思われた方も居られるのかも知れませんが、こんな恐怖(?)体験は初めてで今も思い出す事もあります。
元々、蛇は縁起が良く金運があると昔は蛇の皮を財布に入れるみたいなことがありましてね。
CM[については関西エリアだけの番組で掲載するか戸惑いましたが笑って頂き嬉しいです。
彫刻はどうしても顔が柔和な慈悲深い顔になりません。
諦めて今は手を付けることはなくなりましたがいずれこの世を去る時は作った仏像を棺桶に入れてくれと言っています。
捨てるにも困ると思うのでね。
何時もありがとうございます。
またコメント返信遅く失礼しました。
ゆらり人
2017/06/14 08:44
araraさん、おはようございます。
笑って頂けて嬉しく思います。
このCMを見た時すぐにこれは使えるとそのチャンスを狙って使いましたが奥さんにはにこりともされませんでした。
またお暇なまた時には読んでやってくださいね。
ありがとうございました。
ゆらり人
2017/06/14 08:49
すずりんさん、おはようございます。
ほんまに、蛇だけは嫌いになりました。
それでも動物園などのガラス張りのケースに展示されている蛇には眼を飛ばしてやります。
実は私にはもう一つ嫌いなものがあります。
それは味の素でこれが発売されたころ、大ヒットし何にでもかけて食べるので、そんな旨いもんやったらと指にしこたま塗って舐めましたがすぐに気持ち悪くなり吐き気はあるしえも言えぬ感覚になり半日は気分が悪かったのでそれ以来その味を感じるときには食べません。
特に通貨料理には多く使われているみたいで(特にチャーハン類)や屋台のラーメンにも入れているのを見て食べなくなりました。今はそんなことも無いのでしょうがね。
ご主人に聞いて分かったら教えてくださいね。
多分、私のような理由で嫌いになる人はいないと思いますが。
コメント返信遅くなり失礼しました。
ありがとうございました。
ゆらり人
2017/06/14 09:03
kojiさんおはようございます。
縁起で蛇の皮を財布に入れておけば悪寒が入ると言われていますが、そんな事私にはもっての外なので未だに貧乏生活をしています。
因みに、私の子供は巳年で蛇は嫌いですが仕方なく溺愛しています。
もっと計画的に巳年を外して生んでいたら良かったと思いますね。
何時もお読みいただきありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
ゆらり人
2017/06/14 09:09
ヘビはわたしも嫌いです。
もう、ぞっとしてしまいます。

でも去年かな、
草むしりをしていて、
ひょいと顔を上げたら数メ−トル先に、
小さいヘビが鎌首を上げて、
こちらを見ていました。
目と目があいました。
それなのに、
不思議に嫌悪感はわいてきませんでした。
小さかったからかな・・・?
(ちいさくてもミミズにも悪寒がはしるのに)

天女さま、
ヘビ嫌いのわたしをお許し下さい〈笑〉!
ひらひらと
2017/06/14 12:20
こんばんは。
蛇、わたしもダメです(>_<)
以前の家の時、外にある水道の蛇口の所でうんちみたいなのがあり、ほうきと塵取りで取ろうとしたとたん、動きだし、蛇だとわかり、逃げ出した事あります、どくろをまいていたみたいです(-_-;)
それ以来、テレビでも出てくると、直ぐチャンネル変えます、
主人はもっとダメです。
仏像、凄いです(^^)/
あんこ
2017/06/14 18:53
こんばんは。
世の中には好きになれないものが一つや二つはありますね。私も蛇は嫌いですが白和えは大好きですよ。そんな嫌な思いをされたのでは好きになれないかもですね^^。 餃子を包むのお手伝いされるなんてやはり奥様孝行ですよ。我が家はいまだかつて一度もありません。

木彫りの二体の仏様は立派ですね。お顔が優しげなのとりりしいお顔とでそれぞれ素敵だと思います。
のろばあさん
2017/06/14 21:30
ひらひらとさんおはようございます。
誰でも突然会うとビックリしますよね。
蛇を好きな方は爬虫類自体がお好きなようで羨ましいです。
蛇だってものによっては天敵になるし金運もあるといいますから毛嫌いせずにいたいのですが・・・。
ま〜何個か嫌いなものもあってもいいと思う私なのです。
何時もコメントありがとうございます。
ゆらり人
2017/06/15 10:45
あんこさん、おはようございます。
誰でも何個かは好きになれない物もあるはずですから致し方ありませんね。
蛇は金運、神さま、アダムとイブを生み出した創造者でもあるし、またあるものに対して天敵にもなり自然界には必要なんでしょうがやっぱり無理!
兎に角、私の目の前にだけは来ないで欲しいのです。
因みに私の子供が巳年ですが溺愛しています。
本当はドアの隙間から夜中に覗いたら蛇に変身していたりなんかしていたら卒倒しますね。
そう言えば「勝手に俺の部屋に入るな!」と言っていますから少し心配です。
変身してませんように願っています。
何時もお読みいただきありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
ゆらり人
2017/06/15 10:55
のろばあさんへ、おはようございます。
そうですね、仰る通りだと思います。
白和えも何故か過去の経験がその状態を想像していけません。牛乳を拡販するとチーズみたいにもろもろの状態になりますね。だから以前はチーズも苦手でした。食べた時の酸味があの時の味ににていたからです。
でも酒を飲めるようになってからは好きになりましたね(ピザ)
それに納豆も食べられるようになりました。
言わば発酵食品自体があの酸味と発酵臭が似ていたのでしょうね。
お読みいただきありがとうございます。
結構、ご同輩がいらっしゃることに安堵した次第です。
これからも是非お読みいただければ幸いです。
ゆらり人
2017/06/15 11:05
私もニョロだけはだめです。
学生の頃調理実習で毎回肉や魚をさばくのが担当になってましたが(皆が嫌がるので)アナゴをさばくのだけは絶対無理!ってしませんでした。あれに似てるでしょ?
腐った牛乳からの白和え嫌いですか〜。そんなこと聞いたら思い出して食べられなくなりそう(笑)
ゆらりさんのおやじギャグ・・・我が家でもいつも聞かされてます(^▽^;)
アモママ
2017/06/16 00:32
初めまして〜

気持玉をありがとうございました。
蛇は誰しも好きな方はいないでしょう!

白和えは大好きですよ♪
ヘルシーでタンパク質が豊富で、
毎日食べても飽きません(笑
ロコ
2017/06/16 10:54
アモママさんこんにちわ!
何時もありがとうございます。
蛇は嫌いですが、ウナギはだ〜〜〜い好きなんです。
アナゴも好きなんです。
但し、調理されてお重、どんぶり、天ぷらになっている奴はね。
蛇のあのウロコ感とくねり方が気にいりません。
ウナギとアナゴは直接見るというか海や川に居て直接見ることはないので安心感があります。
おやじギャグはそれぞれの家でオリジナルなギャグがあるのでしょうか。
さらに磨きをかけてまたブログに載せますので是非ともご感想をお願いします。
ありがとうございました。
ゆらり人
2017/06/17 17:42
ロコさん、こんにちわ!
お読みいただき、またコメントまで頂き有頂天になって
宇宙の果てまで飛んで行きそうです。
白和は未だに好きな慣れませんが、私、それほどデリケートな、お人ではないのですがね。
それにもう一つ嫌いなものがあります。
それは味の素です。
昔、味の素が発売され何んでも振りかけたりして味が良くなると言われ我が家でも使っていました。
そこで興味が湧いて直接なめたらもっと美味しいかと思い指を舐めて味の素をまとわり着かせ舐めてみました。
これがひどい!すぐに気持ち悪くなり、吐くわ、頭痛いわでダウン。
それ以来、味の素がはっきりわかる味付けは食べられません。
特に中国料理は結構使っている様で、特にチャーハンなんかね。それに昔の屋台のラーメンも親父がスプーンで一杯入れてスープを入れるのをカウンターで見て卒倒しそうでした。
済みません、何せ卑しいもので美味い物は試してみたかったのです。
あっ!最後に蛇は嫌いですがウナギにアナゴはめっちゃ!好きです。
料理になって出てきたらね。
お読みいただきありがとうございました。
早くコメントを返信したかったのですが、ツンデレ状態だったので失礼しました。
因みに今日はデレデレです。
ゆらり人
2017/06/17 18:00
 だいじょうぶ〜。
毒蛇じゃなかったら、噛まれても〜。
Nyanta
2017/06/19 06:14
大丈夫じゃないよ〜〜〜〜!!!
嚙まれたくないもん!
怖いもん!
家には巳年の子供がいて何時噛まれるか恐怖に怯えています。
なんで嫌いな巳年が生まれたのかな〜?
えっ!自己責任ですって?
分かっています!
ふんっ!!
お読みいただきありがとうございます。
また是非、おひまな時にはお訪ねくださいね。
お待ちしております。
ゆらり人
2017/06/19 10:44
おっと。。。巳年やからかなぁ〜
噛まれるのは嫌やけど可愛いと思うんですが。。。(笑)
亀やトカゲ類も可愛い

白和えは大好きですが牛乳は、そのままで飲めません(笑)
チーズやヨーグルトは好きなんですけどね
ココアや料理に使うのは大丈夫なんですが。。。
一度、お邪魔したお家で牛乳を出されたときは、どうしようかと思いました
一気飲みしてお菓子を食べましたが吐きそうでした(笑)

とまる
2017/06/19 13:03
とまるさんへ
巳年ですかきっと爬虫類のDNAをお持ちなのかな。
亀はまあいいとしてトカゲはだめです。
ヤモリ、イモリ、トカゲがラスケースに入っていたらまじまじと見ますけれどね。
牛乳が御嫌いなのですね、よっ!ご同輩!!
ありがとうございました。
爬虫類はお好きなのですか?
ゆらり人
2017/06/23 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺、こいつだけは好きになれん! 3本立て ゆらり人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる