ゆらり人の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏・ゆったりと・育てる

<<   作成日時 : 2017/07/29 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 407 / トラックバック 0 / コメント 20

皆様、こんにちわ!

何時も前書きが多いいので省略し早く読み終わるようにしました。
どうぞ読んでお疲れが出ませんように。


 その1 電気代が怖い
 
今年は我が家もエアコンをほとんど点けっぱなし来月の電気代が如何程なのか戦々恐々。
子供は休みの日は24時点けっぱなしで、その上設定温度は24度。
去年までは家の奥さんはエアコンを入れると寒いと言っていたんですが、何故か多汗症になったのか1日中チョット動いたぐらいで汗びっしょりでエアコンを点ける
病院に行かせた方がいいのかしら?
 まさか若返って新陳代謝が良くなったとも思えんし?一つ変わったのはまた、お身体がふくよかになった様な気がするのです。
面と向かっては言えませんが「なんか動くのしんどく無いか?」と聞くのがやっとの私なのです。
 私はと言うとやっぱり今年は特にエアコンが愛おしく点ける頻度が多く、夜中も付けたり消したりで結構、熟睡出来ずにうたた寝ばかり。
これも、奥さんが夜中に寝苦しかったらと思い、室温管理に睡眠を犠牲にしています。
エアコンは点けたり消したりするよりか、返って点けっぱなしの方が電気代が安いと言いますけれど、どんなもんでしょうね。
 本当は新しいエアコンを買えば1時間当たり2.5」円とか書いてありますが家のは5〜6円はかかっているかも知れませんがまだ全然使えますからね〜・・・・。
1日18時間点けたとして新しいのは1ヶ月2700円、我が家のエアコンは6500円の出費。
あ〜〜〜いやだ!いやだ!電気代ぐらいで悩まない生活をしてみたい。
こんなに地球を熱くしたのは誰だ!責任者!出て来い!!
 でも光熱費で考えてみるとエアコンをかける時期はガス代がかなり安くなり全体で言えば大きな開きは無くなるのだが!?
最近の子供が皆とは言えませんが,家のご子息は出かけるたびに風呂入りよる。出勤前の早朝からシャワーか風呂は当たり前、一日、2回も風呂を沸かすことになり光熱費が下がらない。
あ〜いやだ!いやだ!ガス代ぐらいで悩まない生活がしてみたい。
ベッタリ母子は「風呂入るんやろ沸かそうか」・・・「うん入るわ点けといて」
俺「お前の身体、そんなに汚いんか、俺やったらその分を睡眠に回すけどな〜」
母「いらん事言わんでええやんか、いちいちうるさいね」

 その2 猫の母ちゃんもしんどいわな〜〜。久々のアテレコ
 「あ〜〜〜暑いな〜〜〜子供にミルクもやらなあかんし、やったら体力無くなるし、暑くてもじっとしとらなあかんし、最近は猫にエサやり禁止のおばちゃんも怒られて来んようになったし辛いわ。
チョット!あなた達、早く飲んでどっか行ってヨ、これ以上、暑くて寝てられないし熱中症に7なるわ」
画像

 「お母さんのおっぱい美味しいね〜このままお腹の上で寝てると気持ちよくて幸せ!ここだと変な人が来てもお母さんが守ってくれるから安心だもんね、ぷよぷよお腹気持ちいい」
画像

画像

「チョット、お腹を押さないでよ、もうミルクは出ないわよ、全〜んぶ吸い尽くしたでしょ、早く離れてくれないかな〜?
もう限界!暑くて、見てごらん2階のベランダから変な奴が写真撮ってるよ、またブログに私たちのl事、載せるのよ、チョットそこで写真撮ってる人!肖像権の侵害よ!お金を頂戴!それかなんかエサ頂戴よ!何でもかんでもブログに載せればいいと思ってるの?本当にせこいんだから!同情するなら金をくれ!ふんっ!」
画像

「猫さん、私何も同情してませんよ、親子愛が素敵だな〜と思っただけですから、ごめんねエサやり禁止なんです、お役に立たずに済みませんね。マンホールってかえって暑いんじゃ〜ないの?火傷しないかしら?」
「だ・か・ら・!エサがだめならお金でもいいと言ってるでしょ!この役立たず!ふんっ!」

 丁度、家のベランダの下のマンホールに子供を連れてた猫がミルクやりに横になり与えていたのを目撃し、なんともまったりとした時間を過ごしていたのが可愛くて撮ってみました。

 その 3 近況報告! 飼育ゲームのウーパールーパーがこんなに大きくなりました。


最初にお見せした時の大きさは
画像

それがこんなに大きくなりました
画像


 お仕着せオマケ
 今日もくだらないブログで申し訳ないです。
ついでに、これだけ暑いとお月さんの輝き見てても暑く感じるし、我が家でお月さまを冷凍庫で冷やし熱帯夜の夜に皆様に冷気をお届け致します。
お月さん!皆さん暑いそうですからおねがいしま〜〜す。
朝には溶けて元に戻っていますから安心てくださ〜〜〜い!よろしく!
  
「何でおれが,こんな目に会わなあかんねん!ほんまめちゃしよるで」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 407
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、今月のメーター検針票を観た嫁さんがたまげた声
「先月の1.5倍@@;」部屋に籠って書類整理してる僕と寝ていた娘を呼び出してお説教タイム^^;
クーラー扇風機の点けっぱなしやめて、どうせならお父さんも外回りしてきなさい。娘にはよい年したのが休みだからって昼間から寝てるんじゃない。。
外も熱いけど、家の中も暑いTT
つとつと
2017/07/29 13:47
熱中症で病院に行くくらいなら、エアコンつけて快適になんて言い訳しながらエアコンつけてる時間が、今年はやけに長い気がします。
私も思いましたよ。マンホールって暑くないの?
ねこちゃん親子幸せそうですねぇ。
ウーパールーパー大きくなりましたねぇ。まだまだ大きくなるのですか?水槽はそのままですか?
お月様本当に冷凍月に見えてくるから不思議です。
で思い出しましたが、コーヒーゼリーのアイスクリーム乗せ、作ってみましたよ。もちろん「爽」です。
美味しかったですが、難は意外に早くアイスクリームが解けてしまうことです。
すずりん♪
2017/07/30 00:08
つとつとさん、おはようございます。
今日も、朝からエアコン入れてね。
とても暑くて電気代は気ににはなるも熱中症にならん為と理屈を言ってね。
横から奥さんが「自分の時は好き勝手に使い、人には勿体ないなんていい加減なやつ」と罵られても快適さ優先です。
今年はこれほどまでもエアコンを恋しく思うことはありません。その分、毎日飲んでるビールを第三のビールか
ノンアルコールで過ごそうと思う私です。
でもつとつとさんも健康第一、十分に気を付けて今年の夏を乗り切って下さいね。
一度、医者に行ったら電気代ぐらいすぐ消えていきますからお大事に。
有難うございました。
ゆらり人
2017/07/30 09:22
すずりん♪さんおはようございます。
今年は本当に暑いですね。
今日も野良猫親子は、母親はぐったりとして寝ていますが、子供たちは元気にもつれ合って遊んでおり、またブログネタにと思いましたが動きが早くカメラで追いきれませんでした。
ウーパーパーの水槽は汚れてくると濁りが出てきてお掃除ボタンで綺麗にしてやります。
でも少し単純で飽きてきました。
コーヒーゼリーアイス乗せのアイスが早く溶けない極意を貴方だけに、お教えいたします。秘密にしてくださいね。
先ず部屋を閉め切って下さい。そしてエアコンの温度設定を24度以下に、ガンガン冷やしてその中で食べて下さい。
それとあんまり優雅に食べず流し込むように食べて下さい。それが極意です。
開発時期が春先だったので、このくそ暑い時期に照準を合わせていませんでしたから・・・・・・
尚、これは個人的な感想で有り、その効果を証明するものではありません。(サプリメントよりの引用です)
体調に気を付けて病院に行くことを思えば電気代なんて安いものですよ、特にすずりんさんは無理をしないようにご注意下さいね。
有難うございました。
ゆらり人
2017/07/30 09:48
今年は、
ほんとに梅雨明け前から凄まじい暑さが続いて、
わたしもエアコンはつけたり、けしたり、
(あまり好きじゃなくて)
それと水シャワ−、最低二回は・・。
これは大好きです。

ゆらり人さんは、奥さん思いですね。
感心してしまいます。

ネコちゃん、かわいい!
マンホ−ルのうえ、
ほんとにやけどしないのかな?
眠る前に動画でよくみますが、
愛くるしくて、マナちゃんと甲乙つけがたし!!

うちのウ−パ−ル−パ−は
まだ3.9センチです。

冷やしてくださったお月さまの光、
ぜひ浴びたいです。
でも今日はちょっと曇りがち、
晴れてくれたらいいけど・・・。
ひらひらと
2017/07/30 11:24
暑い日が続きます。ネコちゃん達の暑さ大変そうです。まあエアコンが欠かせないですね。まあ確かに電気料金ってのも気になりそうです。原発廃棄料金なんかも支払いに入っていたりしますから、なんだかですね。

2017/07/31 10:10
ひらひらとさん、こんにちは。
今年だけはこんなにエアコンが欲しく感じる時はありません。
そして、もう電気代なんてもったいないなんて思ってもいられません。
今日も猫の子供たちは元気に遊んでいます。
跳び跳ねて動きが早く写真に撮り切れませんでした。
ウーパルーパは5.4cmになりましたよ。水槽の水換えが頻繁になり餌も沢山食べます。
ひらひらとさんのブログに気持ち玉と一緒にコメントを書たのですが記録されませんでした。
再度、コメント感想入れますね。
ありがとうございました。

ゆらり人
2017/07/31 12:45
温さんこんにちは。
本当にそうですね、電気代を上乗せして国民に補償費用や廃棄費用に当てるってのは、一番楽なやり方ですね。
チャットでも滞納したら、直ぐに配電を止めるくせに、我々には言われるままにされ放題ですね。
徴収されている皆様も同じように感じているでしょうね。
何時もお読み頂きありがとうございます。
ゆらり人
2017/07/31 12:59
我が家には猫はいないので,
猫のくだりは触れないことにして‥
その前段のエアコンの電気代や,
シャワー風呂などのガス代のこと‥
とってもよくわかります。
我が家の収入は私の年金とあとちょっとしたものだけ。
それで生活しなきゃ菅野に,
家族はけっこう惜しみなくいろいろ消費してくれています。(苦笑)
我が家と同じです。す〜ごくよくわかります。
おいちゃん
2017/07/31 14:38
こんばんは。
今日体操の日でタイムリーにそんな話題で盛り上がりました。クラー使用料には神経質になるのにが冬の暖房代にはわりあいおおらかなのは何故なのかしらと・・・。
あれこれ言った挙句に今年の夏は特別暑いからエアコンは仕方ないとあきらめているという意見で一致しましたよ。 奥様が息子さんのために色々気遣いされる気持ちはよく解りますよ。母親はいずこも同じではないでしょうか^^。 猫ちゃん一家の映像には癒されますよ。
のろばあさん
2017/07/31 21:04
おはようございます。

電気代、確かに気になりますぅ。

でもしゃーないですよね。
だって暑いのですから(^_^;)

クーラー補助費とか、出ないかしらん。
koji
2017/08/01 08:01
おいちゃんさんこんにちわ。
こう毎日暑いとパソコンも開かずダラダラしていて返信遅くなり済みません。
どこのお家も同じですね。
先ずは健康第一でお互いに熱中症なんかにならないように気を付けましょうね。
病気して医者に行ったら電気代以上にお金がかかりますからここは安全第一で行きましょうか。
何時もお読みいただきありがとうございます。
ゆらり人
2017/08/01 14:29
のろばあさん、こんにちわ。
本当ですよね。
確かに冬の方が電気代は多くかかりますね。
炬燵、ストーブ、それにお風呂を沸かすのに時間が掛りますからガス代が増えますね。
一度、昨年どちらが得か実験で炬燵を点けずに温風ヒーターを点けてその温風を炬燵に引き込んで試したのですが石油ストーブおてゃ違い電気代がかかりますし。それに灯油代がこれまた馬鹿になりません。
それならいっそ炬燵だけで極端に寒い時以外は点けない方がお得見たいですね。
何れにしてもこれで病気になったら元も子もない無いですから必要経費と考え使いましょう。
それにしても今年は暑いですね

のろばあさんも体調を崩されませんようにご留意くださいね。何時もお読みいただきありがとうございます。
ゆらり人
2017/08/01 14:41
kojiさん、こんにちわ!
そうなんです、私もブログには書きました今年の暑さには辛抱できません。
今も返信をさせて頂きながらエアコンをガンガンかけて書いています。
そうでなくても誤字脱字が多いい私、エアコン入れずに返信コメント書いたら貰われた方が読めなくストレス溜まり、熱でも出されてはいけませんのでね。
北海道には暖房手当があるそうなのですがkojiさんならエアコン手当と暖房手当ならどちらの補助を貰いますか。
私は暖房補助を貰います。
冬場は結構、電気代ガス代。灯油代とかかりますから、
夏のエアコン代の方がかえって少ないかも知れません。
何時もお読みいただきありがとうございます。
ゆらり人
2017/08/01 14:52
今回も始めから最後まで何度も笑ってしまいました。
本当に今年は特に蒸し暑く感じますね。
なるべく外に出ないようになってしまいましたが、むしろ出かけた方が電気代節約になるかも。
今回はエアコンつぶれて買い替えたので電気代も安くなるかな?私もつけたり消したり派でしたが、今度のは便利機能もついていて寝ている間に室温が高くなると自動でエアコンが入るので暑さで起きることはなくなりましたよ。
アモママ
2017/08/02 00:04
汗はダラダラなんですけど。。。
うちの家はエアコン入れません
お客さんが来たときぐらいかな
全室にあるので。。。何で付けはってんやろうって思う

節約家の夫が夏は暑いものだ、耐えられませんか?って昔に言ったんですよね
でも、夫が今年は1回だけ暑くてたまらんと言ってエアコンタイマーして寝ましたね(笑)

私も今年はたまに扇風機にあたったりしてますが。。。
ひたすら自然に任せてます(馴れですね)
でも、冬は寒いので一人でもストーブつけます(笑)

春から寒いと感じるまでは我が家はシャワーです(笑)
とまる
2017/08/02 14:56
節約家の私でも・・・さすがに今年はクーラー 点けざるを得ません。無しでは暮らせませんね。昼はもちろん、夜も朝も・・・一日中切れません。
電気代が怖いけれど・・・熱中症で運ばれるよりマシ!
請求書 覚悟して居ます。
アメリカ人の贅沢を笑っていたけれど・・・今や日本国も 冷房王国? 国全体を冷やさないと、生きていけない状態に? オリンピックが 心配ですね。
地震や台風 水不足も心配! 電力は足りるのかしらね!政治家のオジサンたちは 涼しいところでネクタイですから 分からないんだろうなぁ〜〜。
こんな政治 支持率が回復するはずが有りませんわ〜!
組閣し直しても 無理無理!何一つ 解明されないのだから。
ハイジママ
2017/08/02 18:45
アモママさん、おはようございます。
毎日、暑いですね。
コメントを頂いた時間を見て遅くまでご活躍ですね。
お仕事に息子さんのリクエストにも応えていれば遅くなりますね。
エアコンが新しくなって良いですね。
我が家は取り合えず扇風機が壊れ同じような温度センサーでスイッチのON、OFFが出来るのですがま〜気分的に楽かな〜というレベルです。
もう8年になりますからそろそろ買い替えが必要になりますね。
ゆらり人
2017/08/03 09:18
とまるさん、おはようございます。
昨年まではエアコンはほとんど使っていませんでしたが、家の奥さんが今年は何故か使いたがり少し心配もしています。
また、何処かで心頭滅却すれば火もまた涼しと言う言葉があり昨年はそんなことを言いながら暮らしていましたが今年はもう死語になりつつあります。
我が家は集合住宅でコンクリート作りなので夜になるとそれが焼けて熱が籠り熱帯夜になります。
これからも暑い日が続きますが、お身体に十分にご配慮されこの夏を乗り切って下さいね。
何時もお読みいただきありがとうございます。
ゆらり人
2017/08/03 09:29
ハイジママさん、おはようございます。
おっしゃる通りですね、今年は特に暑く感じますね。
 しかしながら、政治家ほど人の痛みの分からない人ばかりですね。威張るし、嘘はつくしね、全て我々の税金で年間3000万以上の収入と政務活動費とかの名目でもらい、新幹線はタダで乗れるし・・・・・愚痴が出るばかりですね。 
 その上、震災時の復興支援も全て税金で如何にも自分が手柄を上げたような言動、原発事故は電気代に上乗せして結局、我々が負担しているんですよね。
 何か文句ばかりを言ったようね返信コメントになりましたね。
ハイジママさんのコメントに賛同いたします。
何時もお読みいただきありがとうございます。
また是非、お越しくださいませ。
お待ちしています。

ゆらり人
2017/08/03 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の夏・ゆったりと・育てる ゆらり人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる