ゆらり人の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 橋を渡って見る阿呆〜

<<   作成日時 : 2017/08/14 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 340 / トラックバック 0 / コメント 29

皆様、暫くブログをさぼってチョイとお出かけ。
 なんと言うことでしょう!家のご子息が何を思ったか「鳴門行く、明日から休みが4日取れたから連れて行ってやるわ」と急いでしたく明朝6時に出発。
混雑するこもなく、数時間で到着。

「お前泊まるとこあるんか?」
「2〜3日前に調べて橋の袂にある旅館取れたわ、ただし期待するなよ口コミ19位中19位の旅館やからな、トイレはウオシュレットなし、食堂で飯や、風呂は温泉ということで部屋にもあるからそこで入ったらええわ、親父の手を引いて大風呂(大浴場とは言い難いそうな)よう連れて行かんわ、一人で行くなら行きな」
ま〜多少なりにも気を使うてるんや。
 1年半前に手術して以来、遠出は初めてで少しは気になるが、何せタダで行けるんですから死んでも行かなあかん!その上次の日にもう数年前から行きたかった偽物複製美術館に行けるのですからね。
数時間後鳴門大橋を渡り一応、鳴門公園に行き鳴門の渦潮をみる予定で有るが時間が早く渦なんて巻いていない(昨日、こっそり潮見表を見て分かっていたが知らん顔して)ま〜ええがな潮の流れは見えるから確かにまきそうな雰囲気があるやんか」と。
横で奥さん今度は「私、去年日帰りバスで見たから別にいらんわ」とデリカシーのない事言いよって。
 で、そこでなにげなぅポスターを見たら、鳴門阿波踊りが昨日から開催されているとの情報が。
今回は阿波おどりは見れない予定が見れることに感慨ひとしおである。
徳島市内の阿波踊りの先陣を切って3日前に開催するとのこと。

 公園のインホメーションの女性に場所や駐車場を聞くもあまり興味がないのか、メンドクサイのか・・・・・・・
「いや〜多分そこからシャトルバスは出てないはずですけど、ま〜規模も小さいですからどこからでも見えるでしょうね、」とそっけない。
 ポスターには駐車場が混雑し公共交通機関でお越しになりシャトルバスにて移動してくださいと書いてある。
時間がありまるので一番二番札所のお寺を周りドイツ館とやらを見て旅館に。
思ったほど悪くは全然なく内装も新しくして良い感じ、ビジネス旅館風であるが昔の造りと崖っぷちに対っているんで増設不可能みたい。
 部屋に入って窓を開けるとなると大橋が目と鼻の先で渦潮も丸見え状態な場所、ええがな!!
阿波踊りにk行くと時間が遅くなり食事が出来ないので、夕方5時半に食べる。
横では観光バスの運転手とバスガイドが同じく早飯、このバスも阿波踊りに連れていく為の早飯なのだろう。
 
 料理が運ばれ見ると鯛ずくし、刺身:塩焼き・煮つけ・もずく酢・カニ酢(爪一個ときゅうり)・海老・野菜の炊いたん・だし巻き卵他、これで平日は湯快リゾート価格だそうだ。 
飯が早すぎて入らん!
 「これなパックに詰めて帰ってから酒の当てにしよか、たのもか?」
「ええやろ、そんなことせんでもかっこ悪いわ」
「私は、どうでもええわ、あんたが頼むんやったら頼みいな」
「ほな、お前、食べへんねんな、」
「あったら食べるけど。塩焼きおいしそうやし・・・」
結局、俺が食べたいから頼めと言わはる。
「お前らヘタレやな・・・・・。お姉さん(多分70代)早くて全部食べられへんから、阿波踊り帰ったら食べたいのでなんかパックあるかな〜、あんまり美味しいから勿体ないし酒の当てにしたいねん、いいかな?」
「はい、どうぞどうぞここにパックと袋を持ってきましたから詰められるだけ詰めてくださいよ」
詰め終り息子「箸どないすんねん」
「この食べた橋を使ったらええやろ」
「いや〜やっぱりな〜、俺が頼むわ、お姉さんお箸を3ついただけますか、お願いします」
「やっぱり食べたいんや!言いにくいとこだけ俺に言わせて!」

で、旅館から見えた鳴門大橋の朝、昼、晩

朝(朝5時ごろ起きると朝日が撮られられたかも知れませんが起きたら7時で普通の朝の写真になりました)
画像

あさの鳴門大橋を行きかう船舶
画像

朝から漁師は忙しい
画像

昼の鳴門大橋
画像

潮の流れはナイヤガラ
画像

夜の鳴門大橋
画像

旅館の部屋風呂から見た鳴門大橋
画像


見る阿呆う(鳴門阿波踊り説明なしの垂れ流し)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 340
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
何とも充実の4日間?のようですね。
鳴門大橋も渡った事ないし、予定がの本場の阿波踊りも堪能されたようで良かったですね。親孝行の息子さん、素晴らしいですねえ。
阿波踊りって、関東地方の多くの商店街で開催されています。
本場には及ばないでしょうけど。

2017/08/14 17:50
こんばんは。
親孝行な息子さんですね。それに良いお部屋だったようで良かったです。期待しないようにと事前に言われたのは男の子独特の照れ隠しなのでは・・・^^。

食べきれなかったお料理をパックに詰めてもいいなんて親切な旅館ですね。 それにご馳走を残すのは勿体ないですからね。ライトアップされた夜の鳴門大橋は幻想的に見えます。こんなに間近で躍動感あふれる阿波踊り見物はさぞ迫力あった事でしょうね。ご家族仲良く旅行されている様子・・・微笑ましいです〜♪
のろばあさん
2017/08/14 21:18
もしかして。。。○○海月さんでしょうか
徳島に行こうかなって、先日色いろ調べたんですよ

大塚美術館は一度行ったことがあるんですけど、もう一度ゆっくり見たいし(笑)
ドイツ館も行ってみたいし(笑)
他にも行ってみたいところがあるんですよね

息子さんが連れて行ってくれるって良いですね
阿波おどりも見れていいなぁ〜
とまる
2017/08/15 02:17
おはようございます。

いいですね。
なると大橋に阿波踊り。

渦潮に鯛づくし!

徳島には仕事でしか行ったことがないので、観光で行ってみたいです。
koji
2017/08/15 07:47
いやー、親孝行な息子さんで。
どうしてどうして19番目なんてことないじゃありませんか。見たい景色は目の前だし、料理もおいしいんでしたら、バッチリですよ。

阿波踊り、あれハマる人はハマるようですね。
ぼくの友人で四国でも何でもないのに、阿波踊りにハマって、毎年この時期になると踊りに行ってます。
ぼくみたいな腰痛もちは、絶対腰に来ます。(笑)
ごろー。
2017/08/15 09:42
19位中19位?? このロケーションで食事もおいしい、部屋も綺麗^^云うことなしじゃないですか@@
期待しない時に限って、逆の意味で裏切られると大きな喜びに\(^o^)/
渦潮、阿波踊り、鳴門大橋、見どころ満点でいいですねえ^^大塚美術館、僕もぜひ行ってみたい美術館です^^
つとつと
2017/08/15 10:44
こんにちは。

鳴門に行かれたんですか〜。
突然でよく旅館取れましたね!
めっちゃいい景色の旅館なんですね。
いいじゃないですか〜。
鳴門の阿波踊りもいいですね。
トトパパ
2017/08/15 10:55
素晴らしいロケーションの旅館ではありませんか!
わが家も泊まりたいくらいです。
その立地で湯快リゾート並み? お得だと思います。
美術館? 其処って世界のあらゆる名品の偽物が有るという処ですか? 面白いですよね。
私たちの目には 本物も偽物も あまり区別がつかないかも? 本物も本場で見て来て居ますが・・・国が違うと 時間も費用も多くかかります。その点 その美術館は 効率が良い? かと( 笑 )
面白い事を考えたものですね。
阿波踊り、なかなか美人さんが多いですね。
ハイジママ
2017/08/15 11:07
とても思いやりのある息子さんですね。
わたしの息子もいい子で、
一緒に飲みに行ったり、
カラオケしたりするのが一番の楽しみです。
でも、
ゆらり人さんの息子さんにはかないそうもありません。

鳴門には行ったことがありません。
そういえば野球中継で『渦潮』って校名の高校が試合しているのをちらっと見ましたが・・・、
どうなったかな?

ステキな画像を見ていると、
ぜひ一度行ってみたいと思いました。
ひらひらと
2017/08/15 11:19
温さんこんいちわ。。
楽しい日を過ごすことができました。
今は地元以外でも見ることが出来るようになりましたね。
高知のよさこい祭りも北海道ではそうらんよさこい祭りとして地元より賑やかとのこと。
鳴門の阿波踊りは徳島に比べれば比になりませんが、それでも見ることが出来て良かったです。有難うございました。
ゆらり人
2017/08/15 13:32
のろさんこんいちわ。
おかげさまで、楽しいい旅になりました。
昔からあったのでしょうが今は親子で経営しているような旅館でしたが大手の旅館と違いあまりへばりついて接待されるより気楽で楽しめました。
プラスチックの弁当箱ですが気持ちよく出してくれ「残されるよりとても嬉しいですよ、と微笑んでくれました」また行きたいところができました。
ありがとうございます。
ゆらり人
2017/08/15 13:37
とまるさんこんいちわ。
海月さんのすぐ隣で公園水野という旅館でした。
昨年企画したのですが生体調が悪くキャンセルしたところが海月でしたが今回は間際過ぎて取れませんでした
親子で経営しているような旅館で冷蔵庫には何もなく満ち込みOKみたいな感じでその上電子レンジもあり勝手にチン!して食べられそうでうした。
国際○○旅館みたいにベッタリと接待されるより気楽で好きなように出来て私は気にいりました。
大津間美術館は朝9時に入り16時までいましたが見切れませんでした。
次回ブログにUPしようと思っています。
ドイツ館も好みにもよりますがいい所でした。
何時もお読みいただきありがとうございます。
ゆらり人
2017/08/15 13:47
koujiさんこんにちわ。
私も仕事で四国に住んでいたのですが、あまり観光らしいことはしていなかったので結構楽しめました。
その頃は高速道路も無かったので余計に行かなかったのでしょうね。
お時間があれば行って見てください。
大塚美術館も素晴らしいですよ。
ありがとうございます。
ゆらり人
2017/08/15 13:52
ごろーさんこんにちわ。
思っていたより良い感じの旅館でした。
親子で経営してるみたいで部屋数は8部屋ほどですく隣にはNETですぐ出てくる旅館があります。
持ち込みありの電子レンジで温めも出来るように部屋にあり、悪いのでビールだけを帰ってから頼み残して置いたタイの塩焼きを食べました。ガスでは焼けない遠火の近火で焼いたのは美味しいですね。
阿波踊りは見る阿呆に徹して写真を撮りまくりました。
小さいながらも阿波踊りが予期もせず見れたことに息子に感謝です。
有難うございました。
ゆらり人
2017/08/15 14:01
つとつとさんこんにちわ。
そうですね、ネットで見た時はどんなとこなんや?と思っていましたが必要最低限のサービスで私にとっては快適でした。
これで渦が巻いている時間とタイミングが合えは良かったのですがそうはいきませんでした。
何故かもう一度行く時はここの旅館にしてもいいような気がしました。
偶然に取れて可能になったたびに感謝です。
大塚国際美術館には感動しました。結局ほぼ丸一日費やしましたが見切れていません。
有難うございました。
ゆらり人
2017/08/15 14:08
本当に偶然に旅館が確保され出来た旅でした。
ベッタリサービスされるより気が楽でのんびり出来ました。
阿波踊りは日にちが合わないので見れまいと思っていたのが見ることが出来てラッキーでしたよ。
但し規模は小さかったですがそれでも本場の雰囲気は感じ取れてよかったです。
ありがとうございます。
ゆらり人
2017/08/15 14:12
ハイジママさんこんにちわ。
ネットのランキングを見て多少不安でしたが、景色だけは素晴らしいとのコメントが多かったのです。
一流旅館のように常に接待されるより気が楽で私は気にいりました。
冷蔵庫も中が空っぽで電子レンジもありまるで、どうぞ何でも持ち込んで良いですよ見たいな感じでした。
かえって他kが満室で得したようなきぶんでしたよ。
大塚国際美術館の入場券もセットされており価格は息子は言ってくれませんでしたがピーク時を除き平日2食付き9800円位のはずです。
多分お盆時期ということで鑑賞券付き1万5〜7千円ぐらいではなかったのかと思います。
思いもよらぬ旅ができ良かったす。
来年も是非ともお願いしたい所です。
有難うございました。


9800〜
ゆらり人
2017/08/15 14:25
ひらひらとさん、こんにちわ。
就職して2年目の我々へのプレゼントを有難く頂戴しました。
四国には数年住んでいたのですが観光地めぐりはあまりしておらず新鮮な喜びを得られました。
息子さんと一緒にお酒を飲みカラオケにも行けて素敵な事ですよ。
我が家のはあまり酒は飲みませんので私の様な大酒飲みには付き合ってくれませんから羨ましいですよ。
いずれにせよ、そんなことをしてくれるように成長したことに安堵と頼もしさを感じさせてくれるようになったと喜んでいます。
有難うございました。
ゆらり人
2017/08/15 14:36
なんと親孝行な息子さんですこと
さりげなく家族旅行をプレゼントしてくれたんですね。
しかも程よいサービスの旅館で、自由がきいてのんびりできて、最高ですね。
美術館とセットの料金の旅館って、珍しいですね。
実は、私は全国の都道府県の中で、まだ一度も行ったことがなくて、通ったこともない県が徳島県なのです。
他の県は、見学や宿泊していなくても、一応JRなどで通過ぐらいはしています。
そんな徳島県は憧れでもあるので、一度は訪れてみたい県第一番です。
りりい
2017/08/15 15:18
素晴らしい息子さんですね。
しかも何気なさがいいです。
息子さんが立派に優しく育ったことに奥様と共に感動ですね。
期待以上のまた行ってみたいと思える旅館に出会ったことも、良かったですね。食べきれなかったお料理を入れるパックを快く持ってきてくださる心配りもいいですね。
まだ続きがあるようで楽しみにしています。
すずりん♪
2017/08/15 17:15
こんにちは。
優しい息子さんからのサプライズ
素晴らしいです
「連れて行ってやるわ」なんて素敵な言葉
なんでしょう。
美味しいお食事や鳴門大橋の絶景
阿波踊りも見れて楽しい夏休みに
なりましたね。
ゴンマック
2017/08/15 17:23
ゆらり人さん こんばんは。

ようこそお越し下さいました。!!
観光大使ではないのに、変ですね。(笑
孝行息子さんをもってお幸せでしたね。
今回の旅が、宿泊・お料理・パノラマ
大塚国際美術館、阿波踊り、全てが
お気に召して何よりでした。
我がことの様に、嬉しいです。ホホホ
旅館のお風呂が、海月でないので、水野かなと
思っていました。コメを読み進む内に
な〜る程と・・・(笑
偽美術館なんて、とんでもないでしょ!
原画でないにしても、陶板美術で400億円も
費やしているし、やっぱり国際でしょう〜!
地下から古代・中世・現代の順に、設営されて
その量たるや凄く、とても1日では見れませんでしょ!
3日行きましたワ。クラス会(各県の友達)で
案内すると大層喜ばれましたよ。ホホホ
鳴門と徳島の阿波踊りは、3日宛て日をずらして
いるので、込み合わ過ぎずご覧になれた
のですね。”にわか連”で踊られましたか?
次回は、春の渦潮の時に観潮船で見られて,
ガラス床の”渦の道”にお越しになられては
どうでしょうか?
阿波踊りは、見事に切り取られているので、
私の画像がUP出来なくなりました。(笑
風の色
2017/08/16 03:57
ゆらり人さん

只今、阿波踊りは3日宛てと書きましたが
御承知の事と存じますが、徳島は12日〜15日
なのに書き損じて失礼しました。
風の色
2017/08/16 04:02
りりいさんこんにちわ。
おかげさまで楽しんできましたよ。
四国は6年ほど転勤で住んでいましたがあまり何処も行っていなかったので鮮度は良かったです。
案外、近くにあったのに行っていなかったと反省です。
今はカーナビさえ付けていれば簡単にどこでも行けるのでいいですね。
我が息子、運転はあまり得意ではなく横に座りナビゲーションの助手をしていました。
今は、湯快リゾート並みの価格が多く泊まるのは欲を言わなければ案外安く行けるのでいいですね。
是非、子飼があれば行ってみてください。
次回は美術館のレポートをUPしますのでまたお越しいただければ嬉しく思います。
有難うございました。
ゆらり人
2017/08/16 15:30
すsずりんさん何時も有難うございます。
行ってきましたよ。
息子の横についてしっかりと見ておかないと結構いい加減な運転で(あまり得意ではない様です)「それ右!それ左!」とナビがあってもさらにナビをするという気の入れようで多少の疲れはあるものの嬉しいものです。
思いもよらず阿波踊りが見れたのでこれには感動です。
但し、我が家の一卵生親子はエンターテインメント類があまり好きでなく、直ぐ「もうええやろ帰ろと、もう飽きたで、」とね。
仕方なく1時間で阿波踊りは終了しお宿で残して置いたタイの塩焼きでチビチビとこれはこれで良いのかな?
次回は、美術館のレポートをしたいと思います。
また是非、お立ち寄りくださいね。
絶対に来てや!
ありがとうございました。
ゆらり人
2017/08/16 15:41
ゴンマックさんこんにちわ!
暫くゴンマックさんへの訪問が出来なくて済みませんでした。丁度、キッチンが突然水漏れし、緊急入れ替えとドタバタしていました。
それと入れ替わりに今度は子供がサプライズ。
暫くPCも開かず即旅行。
おかげさまで楽しいい一時を過ごせました。
次回は、また四国ネタになりますが是非、お越しくださいね。
お待ちしております。
写真を約400枚問って作品名と作家名が合わず悪戦苦闘中です。
有難うございます。
ゆらり人
2017/08/16 15:50
風の色さんこんにちわ。
風の色さんからお聞きしたところドイツ館にも行きましたよ。大塚国際美術館は5年越しの希望が叶いました。
昨年は海月を予約していたのですが、私が体調を崩し急遽キャンセルしいていたのです。絵画につては息子も好きで「あそこなら行ってもええかな〜」と言っていましたから偶然に意見が合ったのでしょう。
今、写真を400枚ほど撮って来て作品、作者名を本を見ながら整理しているのですが、美術館の本では主要300作品しか、解説されておらず私の気に入った作品が不明のままでです。
次回掲載したいと思っています。
 さて、阿波踊りですが先にブログに掲載御免なさいね。
でも鳴門と徳島市の阿波踊りでは格が違うというか、
四国に居るときに見た本場のとは比較にならない規模ですから,是非、風の色さんもブログUPしてくださいね、待っています。(もう掲載されてるかも知れませんね)
阿波踊りとよさこい祭りは私の中の最大のイベントですから期待していますよ。
尚、旅館は仰る通り公園水野です。
部屋数は8部屋程度なのですが大小ではなく如何にのんびりさせてくれるかが私の最優先の選択肢です。
以前、国際観光旅館とやらに泊まりましたが貧乏性なのかしょっちゅう三つ指ついて案内や料理の説明に来られてもゆっくり楽しめません。
私にはぴったりの都合のいい旅館でしたよ。
美術館も開館から16時時までみなしたが見切ることが出来ずまた来なければストレス溜まります。
早ければ脇町、池田の昔の取引先と塩江温泉にも行きたかったのですが欲張りですよね。
ご親切にご案内頂きおかげさまで時間を有効に使うことが出来ました。
本当に有難うございました。
ゆらり人
2017/08/16 16:18
大塚美術館は昨年行ってきました。全部を見ることはできませんでしたが、まぁいいかぁ〜って。
阿波踊りは見たことがないんですよ。賑やかそうですね〜。 息子さん、優しいですねぇ〜。
うちは「連れて行ったるわ〜」があってもスポンサーは私です(笑)
アモママ
2017/08/17 17:12
アモママさんおはようございます。
今回は何を思ったか全ておごってくれました。
もう二度とないかも知れないけれどね。
大塚美術館は素敵な所でしたね。
レプリカであってもそれ以上の感動をくれますね世界中の名画が目の前に再現されるのですから。
今度は平日に行きゆっくり鑑賞したいですね。
有難うございます。

ゆらり人
2017/08/18 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
橋を渡って見る阿呆〜 ゆらり人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる