ゆらり人の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記帳(変な夢・ケーブルカー・八坂さん途中経過)

<<   作成日時 : 2017/09/08 09:32   >>

ナイス ブログ気持玉 318 / トラックバック 0 / コメント 23

皆様、こんにちわ!
 いよいよネタ切れです。
他力本願故の行動力不足で面白ネタもありません。
 要支援の認定がランク落ちしリハビリも行けなくなりインストラクターとの馬鹿話も無くなり(本当は良い事なんでしょうが、それだけ回復してきたということかしら?)かといって奥さんとの馬鹿話も失礼にあたるので止め。
 そこで昨日晩、なんでこんな夢見たのかと、以前作って見て頂ける人もほとんどなくのサンフランシスコケーブルカーの模型、そして今作りかけている山門の途中経過で濁します。

 ヘンな夢
 夢の中でのお話。
夕暮れの池のほとりに私は立って湖面んを見ていると30cm位の山の形をしたものが数個ある。
何の感情も持たず漠然と見ている。
暫くすると黒い色のカラスより大きな鳥が飛んできてその上に乗った。
そしてその湖面んを見つめ何か魚を待ち構えているようにお尻を高く上げ微動だもせず見つめている。
他の小さな山の形をした物の上にも数羽飛んできて同じ姿勢でじっとしている。
こんな暗くなりかけた時にエサを探さなくてもと思いながら私も漠然と飽きることなく見つめている。
 あまりにも動かないので馬鹿らしくなって帰りかけていた時である。
その丸い小さな山が少しばかり動き出した。
ゆっくりと波紋もほとんど立てずに・・・・・・・・。
それが動き出した瞬間、上に乗っていた黒い鳥が一気にくちばしを水面に突っ込み、口を開けてかじりついたのです。
 その小さな山は激しく動き出しもがき始めた。
鳥はその動きにめげずくちばしにはさんだものを離そうとせずその動きに合わせて頭全体が動いているのだ。
 やがてその鳥は大きく羽ばたいと思った寸簡それを湖面から引き抜き空中へと持ち上げて私は愕然とした。
なんとそれは30cm程度の亀でありその出した首根っこをくちばしで挟んで飛んでいるのだ。
「なんじゃ!こりゃ?これこの鳥食べるんか?」
 カメが静かに岸近くで休んで首を縮めており何故か重みを背中に感じ動き出すために首を出した瞬間、その鳥が咥えたのであろう。

そしてその鳥は咥えていた亀を高く持ち上げたかと思うとそこから地面に向けて落とすのである。
落とされた亀は、ガツッ!と音がすると全く身動きもしなくなり、やがて落とし鳥が舞い降りてじっくりと食べ始めたのです。

何故か私は身震いして、何とも言えない感情にさせられたのです。
固い甲羅を持った亀が一瞬のうちに捉えられ鳥の餌食になったのだ。
普段夢はほとんど朝には記憶に残っていないが強烈に今も思い出す。
何でこんな夢を見たのかわからん!?
 思い当たるととすれば昨晩テレビで外来種の脅威に亀が出ていたのですが・・・・・。

 サンフランシスコケーブルカー

サンフランシスコは坂の多いい町で路面にワイヤーを張り巡らしそれを噛んで走行しているようだ。
偶然画像を見て妙に興味が湧き兎に角トライ。
木作りの中で初めてオール天然色で作ったのだった。
これは数年前にブログに乗っけたのだがアクセスはほとんどなくケースの中でお休み中なのだが、もう一度人目にさらすことにしました。
画像

画像

ケーブルカーには車内とオープンシートがあり運転席は無く立ったまま座席の間のレバーで前後進により運転手が移動するようだ。
車内のつり革も再現してみた。
画像


京都梅小路公園のちんちん電車を再現
画像

これには車内灯ととヘッドライトを付けてみた。
画像


 八坂さん山門作り、今はここまで進行中。

現代風にいうところのベランダの下地ができこれに板を貼り手すりが付く
画像

やはり強度を保つための張りが必要で神様が鎮座される天井に斜交いに取り付けているのだ。
画像

こんな見えない部分装飾を兼ねた支えはいるのかと思うが。
画像

今日はここまで、明日から二階部分に取り掛かるが不思議なことに今まで見てきた山門に2階に上がる階段もなく はしごをかけて上がるのか単なる飾りか、もしくは2階に梵鐘が吊るされている所もあるので、その為か?それにしてもどうして鳴らすの?
画像

ご覧頂きありがとうございます。
最初の話が気持ち悪かったと思われたでしょうね、でも見たのです夢を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 318
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

夢、ちゃんと覚えてるんですね。
すごいですね。
このケーブルカーも作られたんですか。
素晴らしいですね!
もしかしてヤフオクとかで売られてますか?
これ売ったら絶対高値がつきますよ!
トトパパ
2017/09/08 11:25
『アニマルプラネット』は
ときどきチラッと見ます。
別種類での凄絶なやり取りは仕方ないとしても、
同じ種類同士でのメスのとりあいとか、
縄張り争いは、
やりきれない思いでつい顔をそむけてしまいます。
それにしても興味深い『夢』、
こまかいところまで、
よく覚えてらっしゃいましたね。
それを文章化するところが、
さすが、ゆらり人さん!!

山門作りの途中経過、
なんて緻密で繊細なんでしょう。
ご苦労もひとしおなのでしょうね。

がんばれ!
ひらひらと
2017/09/08 13:08
これ夢なんですよね〜。描写が細かくて、山が実は亀で頭を出したところを・・・って想像しちゃいましたよ。
まるでダーウィンが来たみたい。
ケーブルカーもチンチン電車も素敵ですねぇ〜。
いつもながら車内まで細かいですね。
おうちでケースの中って勿体ないですよ。どこか展示するところがないのでしょうか?
アモママ
2017/09/08 22:10
こんばんは!
何とも奇妙な夢ですね。TVで見た亀が潜在意識の中に残っていたのでしょうか。この頃夢を見たことがありません。見ていても覚えていないのかもしれませんが…。
サンフランシスコのケーブルカー、京都梅小路公園のちんちん電車見事に再現されていて素晴らしいです。素敵な特技をお持ちですね。
山門も細かい作業ですね。頑張ってください!
eko
2017/09/08 22:16
トトパパさんこんにちわ。
何時もありがとうございます
夢は比較的よく覚えています、楽しい夢はあまりないですが変な夢は意外に覚えています。
この記事を書くのに作り話だと思われるかも知れないので躊躇しましたが書きました。
強烈なのはこれこそ書きたいのですが幽体離脱のような天井から自分を見ている夢がありました。
本当は死にかけていたのかいまだに分かちませんが、数日後に狭心症の発作が起き入院しましたが関係があったのでしょうか。
作品も子供から売ったらと言われますが、買われた方ががっかりされた時が怖くて売れません。
また完成したらご覧くださいね。
有難うございました。
ゆらり人
2017/09/09 15:41
トトパパさんこんにちわ。
何時もありがとうございます
夢は比較的よく覚えています、楽しい夢はあまりないですが変な夢は意外に覚えています。
この記事を書くのに作り話だと思われるかも知れないので躊躇しましたが書きました。
強烈なのはこれこそ書きたいのですが幽体離脱のような天井から自分を見ている夢がありました。
本当は死にかけていたのかいまだに分かちませんが、数日後に狭心症の発作が起き入院しましたが関係があったのでしょうか。
作品も子供から売ったらと言われますが、買われた方ががっかりされた時が怖くて売れません。
また完成したらご覧くださいね。
有難うございました。
ゆらり人
2017/09/09 15:42
アモママさん、こんにちわ。
作り話と思われるかと思いながらの掲載ですが、結構夢は覚えています。
最近、眠りが浅く数時間置きに目が覚めます。
そんな時に限り変な夢を見ているようです。
かなりテレビの影響があるのでしょうね、その晩、カミツキガメ、アカミミガメの凶暴さを特集でやっていましたから言わば、黒い鳥は強気を崩し弱気を救うみたいな感じになったのでしょうかね。
ケーブルカーはそこに住んでいた方が日本に帰って来て日本で居酒屋レストランを開くというブロガーさんが居られ、開店時にプレゼントしようということで約束して作りましたが開店後数ヶ月で閉店され、私も病気をし渡すことなく疎遠になり今は自宅でねむっいています。
木彫りのご夫婦の調理中の人形も作りましたが渡せないまま残ってしまいました。
体調が良ければ持って行けたのですがね。
何時か「素人おじさんの工作遊び」なんて展示はしてみたいのですが何せ勇気がありません。
実物を見て落胆されるかもと思うとね。
何時もながら美味しそうなパンをみせてもらっていますよ。抹茶パンはそのまま?それとも何か塗って食べるのがいいのかな?
本当はご商売をされているのですか。
何時もお読みいただきありがとうございます。
ゆらり人
2017/09/09 16:03
何時もお読みいただきありがとうございます。
夢は案外よく覚えています。
朝起きて何となくうろ覚えが多いいですが、それでもこの手ははっきり覚えています。
多分テレビの影響があるとは思いますが、覚えている間にメモしています。
何でこんな夢を見たのか理屈を考えるのも好きです。
変人なのかも知れませんね。
今日から二階の建築に取り掛かります。
有難うございました。
ゆらり人
2017/09/09 16:09
ekoさん、こんにちわ。
多分、テレビからの影響だと思います。
昨晩カミツキガメやアカミミガメが日本古来の静物を食い尽くすドキュメンタリーを見ていましたから、多分あの黒い鳥が正義の味方として現れたのでしょうか?
これを書くにあたり作り話と思われるかも思いながらも書いてしまいました。
夢は比較的覚えている方で印象に残っている夢はメモしています。
でもあまり楽しい夢やハートマークの夢はほとんど覚えていませんけれどね。
1ヶ月もすれば完成すると思いますのでまたお訪ね下さいね。
その時には、こちらからお誘いのテレパシーを送りしますから・・・((´∀`))ケラケラ
何時もお読みいただきありがとうございます。
ゆらり人
2017/09/09 16:19
夢をはっきりと覚えておられるのには驚きです。
外来種に侵略されつつあると言うテレビ見ましたよ。
なるほどそれが記憶に残って居たのかもしれないですね^^。
サンフランシスコケーブルカーは初めて色をつけられた作品だそうですがシックでお洒落な感じで素敵です〜♪
吊革まで作られていて・・・驚きです。ちんちん電車は車内灯とヘッドライトをつけると雰囲気がぐんと変わりイキイイキとした感じになりましたね。
のろばあさん
2017/09/09 21:56
素晴らしい!!
緻密ですねぇ〜
え?あぁ、夢の描写もですが
ケーブルカーに電車〜
お蔵入りは勿体ないですよ〜
随分点数も溜まったのでは?
勇気を出して展示会やって下さいね
キット皆さんに喜ばれると思いますよ
発表の場が出来れば又これからの
ゆらり人さんの励みにもなるのでは〜
無責任な言葉に聞こえるかもしれませんが
ここにいらっしゃる皆さんも
同じ思いをお持ちなんですよね〜
miki
2017/09/09 23:23
夢って何だか現実感のない不思議な物も多いですよね。
目覚めるとすごい疲れてて汗びっしょりなんてこともあります。
ゆらり人さんの作品には乗り物もあるんですね。
お休み中の電車やケーブルカーを起こして連れ出してくださって良かった。椅子、つり革、車内灯やヘッドライトまで素晴らしいです。まだストックがおありならどんどん起こしてブログに連れ出してくださいね。売りに出せばすぐ売れると思いますが、売るのはもったいないですよ。
いつも思っていたのですが、作品はどうしてらっしゃるのかなと。展覧会を開いてくだされば大阪まで見に行きますよ。
山門もいつものことながら手が込んでいますね。出来上がるのを楽しみに待っています。
すずりん♪
2017/09/10 00:15
朝になってものころ夢がごくまれにありますね。私はその方の名前が出てきたので縁起が悪いなと思ったその日、一時停止違反で切符きられました。
サンフランシスコで実際にケーブルカーに乗ったことがあり、実物そっくりです。自分で素材を削りながら作られるんですね。大したもんです。展示会をするべきです。
nibari1498
2017/09/10 08:42
のろばあさん、おはようございます。
何時もお読みいただきありがとうございます。
梅小路のチンチン電車はカウンターに飾っていたのですが私が転倒して手を付いたところがその上で粉々に壊れ修復を試みましたが敢え無く廃棄処分となり、今は写真だけが残っています。
もう二度と作る元気がありません。
今頃の作品は設計図みたいなものは書かず見様見真似で作っていたので相当の時間と手間がかかりそうなのです。
初めての乗り物作りだったので残念です。
案外、テレビからの影響が夢になってくるようです。
掟から何となく見たような場面が思い浮かびますからね。
有難うございました。
ゆらり人
2017/09/10 09:12
mikiさんおはようございます。
何時もお読みいただきありがとうございます。
物づくりも時間に余裕が出来てから始めました。
会社勤めをしていた頃は気はあるものの、出来合いのキットを買って作っていましたが完成してもその達成感がありません。
出来栄えは良いのですが味がありません。
多少歪があっても、何となく温かみが感じられるのです。
ですから一つ一つ部品を作り完成させる過程を楽しんでいます。部品点数でいえば1000点以上の部品数ですが飽きることなく作っています。
なんだか、暑く語ってしまいましたね。
そんな時間をくれた今が人生で一番充実しているのかもしれません。
ゆらり人
2017/09/10 09:23
すずりん♪さん、おはようございます。
夢は結構よく見ますし以外と覚えていることがおおいいです。
覚えている時はメモに取っておくこともあります。
何かに影響されていることも多いいかもと思います。
前回の大塚国際は実は一昨年前行く予定で予約していたのですが数日前に大きな交通事故の夢を見てキャンセルいていたのですが今回は子供からのプレゼントだったし、何も感じなかったので実現しました。
案外縁起担ぎなのかも知れません。
ほとんどが並べていますが何時か処分しなければと思いながらも飾つています、もう置く場所無くなりかけていますが、神社などは学校の歴史クラブなどで活躍してくれないかとも考えていますが、意外やこの領域のクラブも無さそうです。
仰るように展示もしてみたいのですが、私の程度の造りではそれに耐えられないとも思い躊躇しています。
奥さんに「俺が死んだとき棺桶に詰められるだけ詰めて俺と一緒に処分してくれるように頼んでいます」
多分入りきれないと思いますがね。
こうして皆様から思いを寄せて頂くだけで充分評価されていると思い何時も嬉しく思っています。
結構今日は、まともな返信コメントになってませんか?
次回はまた素に戻ります。
有難うございました。
ゆらり人
2017/09/10 09:42
nibarai1498さんおはようございます。
何時もお読みいただきありがとうございます。
私もあまりいい夢でない時は旅行を中止したり、出かけるのを控えたり🚌電車で行きますよ。
縁起担ぎでもないのですが避けられるものは避けたいですからね。
運転も夢で自己の夢を見たりブレーキを踏み間違えて何かに突っ込むような夢を見た時。駐車場から車を出してブレーキを踏み切れない時がありそれからすぐに運転を辞めました、その後医者に行き原因がわかり即手術を受け治りましたが運転は潮時だと思い止めました。
この歳になってからの保証は荷が重く、保険があっても精神的にやりきれないと思ってね。
ケーブルカーに乗られたのですね。
体験された方の評価を頂き嬉しく思います。
画像検索で写真を何枚もコピーし想像と縮尺を繰り返し見様見真似で作りました。
結構自分でもよく出来ている方だと勝手に思っています。
nibarai1498さんにお言葉を頂きまた色々作っていく励みになりました。
山門が完成したらまた見て下さいね。
有難うございました。
ゆらり人
2017/09/10 09:56
こんにちは。

カッコいいですね、サンフランシスコのケーブルカー。
色合いも素敵。

チンチン電車もライティングすると趣きがあっていいですね。
売り物になりそうです。

趣味とはいえ、いい仕事してますねぇ\(^o^)/
koji
2017/09/10 12:37
kojiさんおはようございます。
何時もお読みいただきありがとうございます。
始めて作ったチンチン電車はカウンターに展示していましたがある日つまずき転倒しかけて手を付いた位置がその屋根のうえで見るも無残に壊れてしまいもう写真にしか残ってまいません。
わざわざ京都の梅小路公園の交通博物館まで行って見て作りましたがもう一度となると躊躇しています。
一番気にいっていたのですがね。今は神社の方に向いているので何時か機会があれば再現できればと思っています。サンフランシスコは健在です。
ありがとうございます。
kojiさんのコメント大いに励みになります。
ゆらり人
2017/09/11 08:48
よほど外来種の亀さんの印象が強かったんでしょうねえ^^高い空から石や地面に獲物を落として、気絶させたり殺してから食事する習性の鳥は聞いたことがあります。近頃僕の夢は、明け方に夢だと知りながら誰かと会話してるというのが続いています。。
路面電車@@素晴らしい再現ですねえ@@北陸では唯一路面電車のないのがわが県で、僕の小学校の頃には石となりました。富山や福井に行くとちょっとうらやましいでsねえ。でも道路を走っていると後ろから追いかけられているみたいで、ちょっと怖いですが、あののどかさはいいなあと思ってしまいます。
つとつと
2017/09/13 18:05
こんばんは
なんともすごい夢でしたね
実際に有りそう事柄ですよね
私は夢を殆ど覚えてません
記憶力がどこかへ行ってしまったのかも〜
ゆらり人さんはすごいです
ケーブルカーもチンチン電車も見事です
こんなにステキな作品が作れて羨ましいです
ルーシーママ
2017/09/13 23:13
つとつとさん、こんにちわ。
私は案外夢は覚えているのですよ。
それによって不吉な夢を見た時はやることを中止することがあります。(交通事故などの夢の場合はその日は運転しないようにしています。正夢にならないようにね)
路面電車は本当に風情がありますね。
でも、作ったチンチン電車は飾っていてつまずき押しつぶしてしまい今は写真しか残っていません。
もう作る元気はありません。
今は神社t栗にはまり遊んでいます。
出来ましたらまたご覧いただきますようにお願い致します。
何時もお読みいただきありがとうございます。
ゆらり人
2017/09/14 09:53
ルーシーママさん、こんにちわ。
夢は意外と覚えていてメモを取る時もあります。
いちど自分の寝姿を天井から見ている夢を見てびっくりした時がありあすよ。
これも夜中に数度起きることがあるので覚えているのかも知れません。
電車はこの2台だけで今は神社にはまり山門などを作って楽しんでいます。
どうぞこれからもお暇がございましたら是非ともお立ち寄りくださいますようにお願いします。
有難うございました。
ゆらり人
2017/09/14 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記帳(変な夢・ケーブルカー・八坂さん途中経過) ゆらり人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる