ゆらり人の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 多分、笑えないと思います。

<<   作成日時 : 2018/01/30 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 38

皆様!何時も何時もありがとうございます。
 わざわざ呪縛に掛かったようにお気使い頂き本当にありがとうございます。
今お風呂から上がり皆様に呪縛が及ばないようにしっかりと体を洗い清めて参りました。

だ・か・ら・・・・・今日のは面白くないかも知れませんが、次いでですから今日もお付き合いくださいね。

笑えない、その1
 本当なら昨日あたり、午前中にブログ更新しようかと思っておりましたが、家の奥さんが買い物行くとアッシー君に(息子)運転を頼み、しぶしぶ連れて行かれた。
 私は家でじっくり経蔵作りをしたいと思っていましたがね。
何処に行ったかと言うとホームセンターでなんやかんやのお買い物。
帰りにスーパーにより晩飯の買い出し。
 当然、私には何が良いか聞きません。
やっぱりアッシー君に「晩は何食べたい?」と聞いている。
「そ〜やな〜?焼肉は昨日連れと食べたから・・・う〜〜ん?すき焼きかな」と。
間髪入れず「あっそう、ほんならそうしようか、お父さんすき焼きやて!ええでしょ?なんやったら塩サケでも焼こか?前から食べたい言うてたやろ、お父さんすき焼き好きやないからね」

 結論出るの早いな〜、そら君たちは二人とも、あの甘ったるいのが好きかも知れんけど俺はあれはいらんと言うてるのにな〜、俺は子供のころから親父が忘年会を会社の人を20名以上連れてきて家ですき焼きパーティーをするねん、それでそれが残るやろ、それを後で残飯整理みたいにしこたまあまっからくなったすき焼きで晩御飯を食べさせられて辟易してんねんで・・・・・と独り言

で、昨日の晩はすき焼きです。
仕方なくお付き合いです。
私、ほぼ糖尿病なの分かっているので親子にじわじわ殺されそうやで。
それにね、先月、携帯ガスコンロが着火不良でそろそろ買い替えを考えていて これからは電磁調理機が良いかと思いそれを買って二度目の使用です。
1400Wもあるので奥さんに以前も同時にレンジを使いブレーカーがダウン、。
  だから「お母さん、絶対にスイッチ入れてるから他のレンジ、トースター、ポットは使ったらあかんで!またブレーカーが落ちてパソコン設定をし直さなあかんからな!気を付けろよ」と
奥さん、「分かってるって!」と言って間髪入れずポットにスイッチを入れる。
当然ですテレビも他の家電もダウン、ブレーカーが落ちました。
「おまえな〜! いま言うたところやろ!また落ちたやないか!」
[だって聞いてるときにはすでにスイッチ入れかけてたんやもん・・・・。]
 そんなら、止めんかいな!

話を元に戻し食事をする。
子供が「また、光電話、ネットを初期化して設定をし直さなかんがな」
それからしばらくして、その操作を始めるが復旧せずにお手上げ状態。
 夜中まで試すが復旧せず電話会社に来てもらう羽目になる。
そして今日です、来てテストすると本体が壊れ交換が必要とのこと、どんだけ修理代取られるのかと戦々恐々としていたら無料で済んだ。
画像

 やれやれでしたわ!
それでね昨日はブログを開けてもおらず今になって書いてます。
 ね!面白くないでしょ。

多分、笑えない話 その 2
 「私、犬ちゃいますねん、猫ですねん」
今年は戌年、猫年と言うのは無いけど、この猫3年前のねこですねん。
何で来たか猫が話したがってますから、言わせますね。
「吾輩は猫である、名前はまだない、もう三年近くここにいますが、な〜んもすることありません。
私の横では昨年無理やり色を塗られてふて腐れてる犬二匹がじ〜〜っとしておりますわ。
画像

 でね、なんで私がこのゆらり家へ来たか言いますとね、私は大阪府の南の方にある犬鳴山七宝焼瀧寺におりましてん。
私はそこのお寺のお札やお守りなどを売っている端っこの方に仲間が50匹ぐらいいましてね、そこでにこやかに座ってましたんや。
そこで何してたかって?それは仕事ですよ、私はそこでおみくじのお札を抱えてじ〜と待って参拝した人や滝行をする人たちが買ってくれるように年がら年中笑って待ってますねん。
わたしら、気を引こうと思って参拝者が上から目線で見られたら可愛いように上向いていますねん。
だから,正面から見ても目が細いだけにしか見えへん。
画像

 その時ですわ、この人が来たのはね、奥さんと一緒に来て「これ可愛いおみくじがあるやん、置物にもなるし一つ引くか?どれしよ?」
 と、言うわけで皆ニコニコしながら皆で目線を送ってましたんや。
そしたら、この人私の頭をつまんでこれを販売所に持って行き500円を払って買いましてん。
この人最近500円ほどしたお多福さんを持ってはるでしょ。
この値段が好きなんですかえ。
 お金を払いさらに上に上がって行き滝行場まで進みます、途中多くの滝を見ながらね、それでこの人の癖かも知れませんが掌で私をクネクネして摩りながら「大吉が出ます様に」とつぶやいていますねん。
 でもねもう籤運は決まってますねんけど、この人見たらがっかりするやろな〜と思いながらもクネクネに耐えながら我慢しているとやっとお腹からお札を出して見はったんです。
一瞬、どないしよ!?なんか叩き壊されそうな気分が恐怖として襲ってきますねん。
 それでね、この人見るなり「なんじゃ?これ!なんでここまで来てこんなん貰わなあかんねん!?」
奥さんが「どうしたん悪かぅたん?」
「お前な俺の引いたくじ,凶やで、頭来るわ!この猫を滝の中に投げ込んで溺れさせたろか!おまえふざけるな!なんでこんな札お前が持ってるねん、お前も引いたらあかんぐら言えよ!ばか馬鹿猫やろ!」
 何と言うかそれからさらにひどく強く掌でコネコネされて、もう窒息しそうですわ、私が選んで持っていた訳やありませんから関係ないんですが仕方ないやんね、それならお寺に言ってほしいわ、私かて、ええお札持ちたいですよ。
 奥さんも我関せず見たいに「めったに引けんくじやから猫だけ持って帰って揚げたら?くじみたいなもん引くからやん、これで私は凶は回ってこんやろうから帰りに引こうかな、可愛いしな〜」
 暫くしてそのことを諦めたのか忘れたのかポケットに中でじ〜としてましてん。
帰りに温泉へ入りはってお家にご帰還です。
 それからポケットから出して「この馬鹿猫!」と罵声をはいてテレビの前に居続けること3年、特に悪いことも起こらず、何となく平凡に暮らしてはります。
早々、この年にここの息子にええことがありましたんやて、それは言うなとの事で喋れませんが猫語で言うと
「ニャニャナン!ニャナニャニャニャッニャ!ニャ〜ニャ〜ニャニャナニャニャニャ〜〜ニャニャ」だって。
 本当は私が悪運を払い除けてるのも知らずにね、よく見てくださいよ私も三年経つと額の方にシミが出てきてね
私に染み抜きの化粧品でも付けてくれたらええのにね、本間に構わん人ですねん。
 今日は、お多福さんと愚痴の溢し合いでもしますわ。
今この人パソコンでブログ書いてますけど、ま〜ようこれだけ誤字脱字に意味分らん文章を打てると思います。
 それではこの辺で止めとかんと私 直ぐに顔色に出ますから、またゆらりご主人にいじられますからね。
「お前!何言うたんや!?言うてみ!?それによってはお前っの毛の色をヒョウ柄にすっるぞ!」なんてね。
 
 ね、二番煎じみたいで面白くなかったでしょ。でもこれは真実です、この頃はまだ健脚でしたからね。
 
 道半ば  その3

 さてと、経蔵を作り始めて最早3週間を過ぎたが、意外に進みません。
角度が色々あってボール紙で型紙作り試すこと数回、、やっぱり微妙に合いません。
もっと数学を勉強しとけばよかったと今にして思う。
でも受験の時は嫌いやから数学の科目が無い学科で受けたから、高校の時もぎりぎりで単位が取れるレベルでしのいでいたから仕方ないわね。
 
で今はここまで、屋根を支える組木を作っている途中です。
画像

仕方なく多少のことは目をつむり今はここまで、2階部分になったらバランスが取れるのか心配だけど
 
 ね、まだまだでしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

すき焼き、いいですね。
食べたいです。
めっちゃ美味しい肉のやつ。。。
すき焼きって味が濃いからあんまり量が食べれないですよね。
高野山の六角経蔵の制作、進んでますね、
完成が楽しみです。
トトパパ
2018/01/30 10:35
最後の画像の背景にたくさんの道具類が、見えました。
いろいろなものを制作されるので、多くの種類の道具、材料(残ったのも含め)、資料などが必要でしょうね〜。
完成を楽しみに待っています😄
わらび
2018/01/30 11:50
笑えますよ、十分に。
クスクス!ハッハッハッ!
ウフッフフフ!
ネコちゃん、可愛いい。
凶は大吉のはじまりですものね。

経蔵作り、
たいへんそうですね。
出来上がりが待ち遠しいけど、
どうぞごゆっくり。
ひらひらと
2018/01/30 12:23
経蔵すごいなあ!!いつも感心するのですがね。ああ、お話もです。
fujisan
2018/01/30 16:00
こんにちは。
そうか!くじが凶でもおニャンコを持ち帰れば3年も何も起こらず無事でいられる。
凄い!私もそうしょ、と固く心に誓いました。
勉強になります!!!
経蔵キレイ☆
winga
2018/01/30 16:06
凄いですよね・・
こんなに細かい作業は、私には考えられない光景です。
凄いなぁ〜と感心しています。

私も糖尿ですが、数日前A1cが6,2でした。
乱れた生活をしているのですが、神様に感謝です。
夕焼け
2018/01/30 17:05
こんにちは!
十分笑えます(´∀`*)ウフフ
くじで凶が出ましたか。可愛いネコちゃんだったのに、中身とは違いましたね。でも考え方を変えれば凶より悪くはならないのでこれから上昇気流に乗ると思えばいいのではないですか?その後の3年何事も起こらなかったことが証明しています。
経蔵作り、凄いですね。出来上がりが楽しみです。
eko
2018/01/30 17:13
その1
いえいえ、ゆらり人さんの家族の会話十分面白いです。
奥様の「だって聞いたときにはスイッチ入れかけてたもん・・・」面白いで賞差し上げてください。。
その2
猫ちゃんの一枚目の写真を見た時、かわいい笑顔にこちらも思わずにこっとしてしましました。正面と上からとでは表情が変わるって、新しい発見です。どちらも可愛いですが、私はむしろ正面からの表情が好きです。
その3
これは笑えません。経蔵づくりには数学が必要って、わー大変!
私には目をつむらなくても、素晴らしい途中経過に見えますが、ゆらり人さんにはこだわりがあるのでしょうね。納得のいく仕上がりになるといいですね。
すずりん♪
2018/01/30 21:21
相変わらず楽しいご家族ですね〜。
「分かってるって」と言いながらスイッチ入れかけてたからそのまま・・・って何となく想像できますよ(笑)でもモデムがつぶれるとはまいりましたね。
くじで凶とは珍しい経験ですよ。大吉より確率低いかも!どんなことでもネタにできるゆらりさんですからこれも笑い飛ばせますね(3年前ならすでに状況も変わってますしね) 作品の完成楽しみに待ってます(*^^)v
アモママ
2018/01/30 21:55
おはようございます。
すき焼きは焼いたお汁だけで十分なほど本当に味が濃いいですね。私にとっては近寄ったらいけない食品の一つですが多数決で負けて渋々
納得しています。
経蔵もあと1ヶ月で出来ればと思っています。
ありがとうございました
トトパパさんへ ゆらり人
2018/01/31 09:09
おはようございます。
作業机は60X45cmほどの小さな机でちまちまと作っています。
この手は図面がないしあるとしても8000円以上の本代がかかり次につくものはまた買わなければなりませんからネットで画像をコピーし拡大縮尺して作っています。
mm単位なので老眼と乱視が進み苦労していますが唯一の楽しみですからそれなりに楽しんでいます。
完成したらまた見に来てくださいね。
ありがとうございました。
わらびさんへ、ゆらり人
2018/01/31 09:15
おはようございます。
何時もコメントを頂くだけで恐縮しています、ごめんあさい。
そうですか、笑ってもらえましたか、期待していなかっただけにとても、とても嬉しいです。
これからも、この形態は変わらないと思いますがお付き合い下さます様にお願い致します。
経蔵も悪戦苦闘していますが出来ましたらまた見てやってくださいね。
ありがとうございました。
ひらひらとさんへ、ゆらり人
2018/01/31 09:20
おはようございます。
いつもご訪問いただきとても嬉しくおもいます。
それよりもfujisanのお写真に何時も感動しています。
先日お伺いし、PIXTAに登録されている写真を見せて頂きましたがすごいですね。
ネット画像に中にPIXTAの表示の中にも多くあるのでしょうね。
よく物語なども投稿するのですが少しは貯めていますが全てがマッチせず苦労しています。
見ているだけで気持ちが落ち着きそれぞれの空気感に驚いています。
これからも増々のご活躍をお願いします。
ただし事故にだけは合われませんように。
経蔵も出来ましたらまた見てくださいね。
ありがとうございました。
fujisanへ、ゆらり人
2018/01/31 09:31
おはようございます。
何で凶なんかいれておくのでしょうね。
お寺や神社はお礼やお願い、幸福を願ってお賽銭などまで払って凶ですからね。
もう今は受験も仕事にも関わることがありませんからそれが出ても何とも思いませんが、出ないに越したことはありませんからね。
あれから3年、今日も変わらず猫は笑っています。
経蔵が出来たら絶対に見に来てくださいね。
ありがとうございました。
wingaさんへゆらり人
2018/01/31 09:37
おはようございます。
何時もお読み頂きありがとうございます。
また、一昨日は失礼いたしました。
阪神大震災の時に私は兵庫県に住んでいて家はめちゃちゃやに部屋がなり、多くの友人を亡くしトラウマになっていたこともありましたので、すぐ反応してしまいます。
友人などは今でも高架下で電車の通る音でびくっとしています。それだけ強烈だったんでしょうね。
2個目の経蔵作りですが今回は全て角度を考えなければならないので頭の悪い私には荷が重たく感じていますが何とか完成させたいです。
今回はH30cmXW25cmぐらいになりそうです。
完成時には是非見てくださいね。
ありがとうございました。
夕焼けさんへ、ゆらり人
2018/01/31 09:45
おはようございます。
嬉しいですね、笑って頂けて、今日も猫はじっとしてへらへらと笑っています。
始めて日の目を見たような気持ちなのかしらん?
大分、色が濁ってきたのでまた行って買ってくれば良いのですが今は行くことが無理みたいなので、この猫ちゃんに居てもらいます。
それにしても私の性格からしたら何処かに行っているはずなのに今もあるという事はいかに放っていたかとも言えますね。
経蔵も出来ましたらまたテレパシーを送りますから見にきてくださいね。
ありがとうございました。

ekoさんへ、ゆらり人
2018/01/31 09:57
おはようございます。
本当にアホですよ、言ってる端からチョンボする人ですからね。
今回は回復せずに良かったとも思えるんはルーターが無料交換してもらえ今は果樹電流が掛かっても中にある程度はカバーできるようになっているらしいですからね。
無料とは言え本当は息子から「開通後セットアップもしといてや」と言われましたが値段を聞くと2000円でしえくれると言うので頼みました、だって面倒くさいもんね。
子供には「あ〜セットアップやっといたから、楽やろ」と言っておきました。
奥さんがしゃべらなければ良いのですが・・・・・。
今日も猫ちゃんは何を考えているのかへらへら笑っています。
昨日、凶とキーボードで打って以来、今日と打つと凶が最初に変換されいよいよ凶が染みつきつつあるのではと不安です。
経蔵も今回は時間が掛かりそうです。
今までのはほとんどが90度で屋根だけ傾斜を考えれば良かったですからね、出来ましたら見て頂き絶賛の嵐を頂けます様にお願いします。
ありがとうございました。

すずりん♪さんへ、ゆらり人
2018/01/31 10:11
おはようございます。
体調は如何ですか、これだけ美味しそうにパンが焼けていますから大丈夫ですね。
通常はブレーカーが落ちても中に過充電防止部品が入っいるようですが我が家のは相当長く使っていますから古いタイプだったので壊れていると同時に交換しますと言いました。
だからNTTも充分元は取れていたのでしょうね、お金はかかりませんからと言っていましたから。
 うちの奥さん何とかして下さいよ、これで何度ブレーカーがお落としたことか電気はコンセントがあれば全部差して使えるとぐらいに思っておるのでしょうかね困ったもんです。
今は経蔵の計算と失敗の繰り返しでブログを考えている時間が足りませんから手短なものでお茶を濁しています。
また完成しましたらテレパシーを送りますからお越しくださいね、待ちしております。
ありがとうございました。
アモママさんへ、ゆらり人
2018/01/31 10:26
私も元日に総持寺(石原ゆーじろの菩提寺)で同じ招福猫みくじ引きましたけど、大吉でしたよ!以前、猫寺で引いたのも大吉でした。
招福っていうぐらいだしお値段も¥100のふつーのと違うので、ぜんぶ大吉かと思ってましたが(^^;
pmarin
2018/01/31 12:48
ゆらり人さん、充分笑えましたよ(笑)
しかし凶を引くとはすごいですね。
そんなおみくじをニコニコ顔で持っている猫も猫ですが...

2018/01/31 16:04
お元気そうで何よりです。
>2階部分になったらバランスが取れるか・・・<
素人考えでは2階の方が何倍も難しいかと?
2階が完成して1階に乗せる時、ピタッと合えばニッコ!でしょうが、合わなかったら、今のように笑うゆとりはなくなるのでは? ごめん! 頑張ってね。
1階の扉が開いた時、見えるものを楽しみにしています。いつもありがとう。
詩 誠
2018/01/31 18:12
こんばんは。
ゆらり人さんの奥様はうちの母のようです。
やめろと言われていることをやって父に叱られ、それに対しての言い訳もとっても似てます。
経蔵作られているんですか?
凄いですね〜
完成楽しみです♪
TAMO
2018/01/31 21:33
おはようございます。
えっ!2回とも大吉ですか!で値段も100円?
すごいですね、私の運もそちらに引っ張って行かれたのでしょうか、返してくださ〜〜〜〜い!
でも良かったですね,凶よりも絶対に良いですからねそのお寺がもしそうならば絶対に正解ですよ。
だってわざわざお願いに行っているのにそれを拒否するようなことをおみくじでお寺や神社がしてはいけませんよね。
コメントありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。
ありがとうございました。
pmarinさんへゆらり人
2018/02/01 09:14
ありがとうございます。
笑って頂けて普通は途中でブレーキがかかりスイッチは入れないと思うのですがね。
猫も本当ににこにこしながらこちらを向いて「引け‼引け!」と言っているようで釣られてしまいました。
あれから3年、ま〜大したことも無かったので一番効力の弱い凶だったのでしょうね。
猫もこれでブログに乗せられ日の目を見て今日も変わりなくにこにこしています。
ありがとうございました。
達さんへ、ゆらり人
2018/02/01 09:21
おはようございます。
そうなんです、今は一生懸命水平器で計りながら調整していますし精度を出すためアマゾンで2000円もするデジタル角度計も買ってしまいました。
今回が一番経費が掛かってしまいましたよ。
今は、中に入れる書庫は考えているのですが引き戸にするか観音開きするか迷っています。
何せその画像が無いのでここは創作でね。
出来ましたら是非ご覧くださいね。
素敵な評価が頂けるように頑張ります。
ありがとうございました。
詩誠さんへ、ゆらり人
2018/02/01 09:28
何時もお読み頂きありがとうございます。
そうですか、お母さんが二人居ると思って頻繁にお越し頂き注意してやってください。
スイッチも勢いで押されてもね、このお方、コンセントが余っていればいくらでも差し込んで良いと思っているのかしら?とね。
経蔵も悪銭苦闘しながら作っています。
出来ましたらまたテレパシーを送りますので見に来てくださいね。
ありがとうございました。
TAMOさんへ、ゆらり人
2018/02/01 09:33
あははは…。
どこも奥さんはそうなのでしょうか?
わが家も、ぼくにはものすごい勢いで注意して来るくせに、自分がやっちまったときには、だって…言われるのと動作が同時だったんだものくらいは平気で言います。
逆の立場だと、男だったら反射神経で止めるでしょうに、何やってんの、お金のかかることばっかりして!
と、こうなります。
ぼくの似顔絵には、その怨念が込められています。(笑)
ごろー。
2018/02/01 11:02
おはようございます。

すき焼き、ボクは好きですが、ツマはクドい味があまり好きではないようです。

招き猫、かわいいですね。
凶も猫が持っていってくれたのかも。

今日もいいことがありますように\(^o^)/
koji
2018/02/02 08:00
おはようございます。
何時もお読み頂きありがとうございます。
本当に訳の分からん奴ですわ、コンセントが開いていればどこでも差し込んで使いますからね。
世の中自分中心に回っているとでも思っているのでしょうかね。
ゴローさんの似顔絵よく似ていますよ、特に雰囲気が非常に出ていて直ぐに分かります、私、顔は知っていても名前を憶えていることが苦手tで、あ〜この人、この人としばらく考えたりネットで確認しています。
どんどんこれからも書いてくださいね、楽しませております。
ありがとうございました。
ゴローさんへゆらり人
2018/02/02 09:44
おはようございます。
女性はこの手の味が好きみたいですね。
妻に味付けさせると甘辛過ぎてたまりません。
「お前の舌はどないなってんねん?そんなに太りたいんか」と言ってやります。
私はまた薄味とまでは生きませんが、その方が沢山食べられます・・・これもやっぱり太りますよね。
猫は今日も只々にこにこして右手で手招きしています。
何時もなら、もうどこかに無くしているか片づけているんですが不思議に位置が変わりません。
なんでだろ???
ありがとうございました。
koji さんへ、ゆらり人
2018/02/02 09:52
笑わせていただきました
ごめん
もうヘトヘト
2018/02/02 11:44
こんばんわ、ありがとうございます。
少しでも笑って頂ければ嬉しくおもいます。
笑う門には福来ると言いますが、多少なりともお手伝いしたことになるでしょうか。
馬鹿話がとても好きな私、また是非お越し頂いてお読み頂きます様にお願い致します。
ありがとうございました。
もうヘトヘトさんへ、ゆらり人
2018/02/02 19:05
こんにちは。
何とも福が来そうな招き猫さんですが凶でしたか(*_*;
それでも何事も無く、ねこ語を解読しようとしましたが分かりませんでした?
みっちゃん
2018/02/04 12:04
昨日はパソコンも開けず趣味の物づくりで済みませんでした。
本当は凶でも気にせずに居れますが、子供が受験の時に天満宮でおみくじを引くと言うのでこれだけは止めさせました。
こんなことで左右されては困りますからね。
大吉でも安心するし、凶なら落胆するし結果的にはどちらもよくないですものね。
猫語分かりませんでしたか、それは嬉しい秘密という事でね。
どうしてもと言うなら直接にお越し頂いて猫に直接聞いてくださいね。
お待ちしています。
今は別名、屁理屈屋と私は呼んでいます。
ありがとうございました。
みっちゃんさんへ、ゆらりひと人
2018/02/05 10:28
面白いです(笑)

おみくじで凶を引いたことはありませんが。。。
凶って無くせばいいですのにね
そしたら、気分悪く思う人がいなくなります(笑)

私は生たまごが好きじゃないので、すき焼きは卵をつけずに食べるので。。。味が濃いと嫌ですね
なので、滅多にしません(笑)
すき焼き風卵とじになりますね(笑)
とまる
2018/02/05 12:19
そうですね。お人形さんやちょっとした置物は500円くらいだとすんなりと手が出ますね。不思議です^^。笑顔が可愛い福猫ちゃんですよ。
経蔵大分出来上がりましたね。落ち着いた色合いで素敵です♪ 完成が楽しみですね。
のろばあさん
2018/02/05 21:10
コメントありがとうございます。
私は早合点してコメント数が偶数なら返信もしたものと思いよく失敗します。
同時にお二人からもらえば偶数になりますからね。
本当に申し訳ありません、お気遣い頂き御礼申し上げます。
凶も神様仏様が人生楽あり谷ありを教えてくれているのでしょうか。
私もすき焼きは多少の甘辛さで充分で卵も私は店で食べるときぐらいにしか付けません。
薄味で最後に卵を落としそれ雄ご飯の上にすくってかけ食べるのは好きですけれどね。
ありがとうございました。
とまるさんへ、ゆらり人
2018/02/07 10:06
おはようございます。
ま〜500円ぐらいなら出してもいいかとおもう金額ですね。
それで凶は頂けませんが、神様、仏様が人生には山あり谷ありを教えてくれているのかも知れません。
そう思わないとこんなの要りませんからね。
経蔵も今までとは違い少し悩みながら作っています。
出来ましたら是非ご覧くださいね。
ありhがとうございました。
のろばあさんへ、ゆらり人
2018/02/07 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
多分、笑えないと思います。 ゆらり人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる