アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鳥」のブログ記事

みんなの「鳥」ブログ

タイトル 日 時
アフレコ 「スズメの中学校」リニューアル版
アフレコ 「スズメの中学校」リニューアル版 何時もご覧頂きありがとうございます。 今日は昔、公園で撮っていたスズメを題材にアフレコで遊んでみました。 今回は以前作ったリニューアル版ですがどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 338 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 11:58
池の畔で。
池の畔で。 今日も池の畔で水鳥たちはの〜〜んびりしていたぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 15:31
初めからそこへ止まれよ!?
初めからそこへ止まれよ!? あまりの天気のよさにベランダを見つめていると反対側の電線に豆粒ほどの鳥が動いている。 早速カメラをもってベランダに出て覗いてみるとセキレイが口ばしに毛虫のエサを加えて電線をそろりそろりと移動中、。 「それそうやわな、そんなところで食べたら落とすわな」独り言 見ているとさらに進みやっと電信柱のつなぎ目の、鳥にとっては少しは広い場所。 そこで食べ終わるとどこかへ飛んでいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 16:28
動かないで!!
動かないで!! 水ぬるむ今日。 池の周りを歩いているとアオサギが何かをじっと見つめていた。 カメラを構えて撮ろうとすると俺に眼を飛ばしてきた。 「いま、いいところだから動かないで!今日の飯を捕獲中だから」と言ってるような・・・・・・・ 私もそれに応えてシャッター音をオフにして数枚だけ撮らせていただきました。 近場に小魚が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 10:46
鳥君!君の名前は?
鳥君!君の名前は? 最近我が住処は野鳥を見るにはいい環境ではあるのだが、如何せん今まではあまり興味がもなく写真を撮るにも小っちゃくしか写せない。 今はカメラもコンパクトでも望遠効果が高い機能が付いていて手に入れ少しばかり興味を持つことになる。 高級1眼レフではないのでそれなりの写りではあるが割り切れば見れる写真が撮れるようになり撮りにいく。 しかし乍ら鳥の名前が今一つ判らん。 ネットで調べること1時間何となくわかったので再度名前を付けてUPしてみた。 一度、鳥図鑑をネットで見てください。 実際に撮った写... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 16:55
春が来た!
春が来た! 今日は暑いぐらい。 近場の水場に行くとカモも今日はハイパワーで行水です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 15:42
フォレストガーデンで。
フォレストガーデンで。 堺市にある貸農園のあるフォレストガーデンへ散歩。 朝早くから借りた用地で野菜作りが盛んに行われています。 入口付近はトイレ、自販機・ランチスペース・もあり何をしなくてもくつろげるところです。 野鳥も沢山いるのですが、メジロは梅の枝の中でウロウロするので写真になりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 16:17
狭山の野鳥
狭山の野鳥 あまりの陽気に近場の公園に出かけ私でも撮れた野鳥たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 14:20
近場の野鳥
近場の野鳥 メジロに気をよくして変った鳥を見にいく。 もともと趣味ではなかったのだがメジロの美しさに惚れ他の野鳥も写真に撮ってみようと行ってみた。 一番困ったのがその野鳥も名前が判らん! 微妙に似てるがどこか違う! 野鳥図鑑も見るが似てる様で似てない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 20:27
生 メジロ
生 メジロ 最近はペーパークラフトにはまり紙のものばかり作っていたけど久しぶりに近くの池に小鳥たちを探しに行って見た。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 22:48
緑に映える白鷺
緑に映える白鷺 昨日、ヒガンバナを見に行った田んぼには白鷺が数羽、田んぼの畦道で餌を探して群れていた。 ここは、棚田に引き込む水路がいたるところに張り巡らせており、その水もとても澄んで綺麗な水が流れていました。 きっと小魚や白鷺の餌となる生き物がいるのでしょう。 緑に映える美しさにヒガンバナから白鷺に興味が移りそればかりを撮っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 10:00

トップへ | みんなの「鳥」ブログ

ゆらり人の日々 鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる