アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
よう分らん・ビルトイン・介護保険・
よう分らん・ビルトイン・介護保険・ 皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡  歳に似合わないご挨拶をしてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 368 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/11/02 09:16
大変だ!
皆様、お早うございます。 私、困っています。 朝からパソコンがどないしても動きません。 かなりいじりまくるのですが、私の言うことを聞きません。 今、スマホからお知らせしていますが、これでは私の腕では時間がかかってブログ掲載を直るまで、少しお休み します。 コメントを頂いた分は後れ馳せながら返信いたします。 何せ苦手なスマホ故ご容赦ください。 それから、私のことも忘れないで下さいよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/10/03 09:45
なんやかんやのお話・3個
なんやかんやのお話・3個 皆様、少しばかりご無沙汰です。  どうも先週は調子が上がらず、やる気がでなくてダラダラしてましまいました。 ま〜偶にはこんな時もあるとは思いますが1時間と長続きせず、モノづくりも停滞して、なんか更新せんと忘れられるので、今日は何やかんやの雑話を3個。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/10/01 12:45
雑談(蚊・治療・涙)
雑談(蚊・治療・涙) 皆様、こんにちわ!  1週間のご無沙汰です。 なんやかんやで時が過ぎ今まで何をしていたかと言うと山門づくりに集中してほぼ椅子に座りッぱなし。 なんだか写真を見て考え作っていても直ぐにその方法を忘れてしまうので、また見てまた忘れてまた見て また忘れての繰り返し。 今回は途中経過はアップせず雑談話 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 313 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/09/16 15:44
雑記帳(変な夢・ケーブルカー・八坂さん途中経過)
雑記帳(変な夢・ケーブルカー・八坂さん途中経過) 皆様、こんにちわ!  いよいよネタ切れです。 他力本願故の行動力不足で面白ネタもありません。  要支援の認定がランク落ちしリハビリも行けなくなりインストラクターとの馬鹿話も無くなり(本当は良い事なんでしょうが、それだけ回復してきたということかしら?)かといって奥さんとの馬鹿話も失礼にあたるので止め。  そこで昨日晩、なんでこんな夢見たのかと、以前作って見て頂ける人もほとんどなくのサンフランシスコケーブルカーの模型、そして今作りかけている山門の途中経過で濁します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 353 / トラックバック 0 / コメント 23

2017/09/08 09:32
序章・気持ち玉1・2
序章・気持ち玉1・2 皆様、こんにちわ! 毎日、暑いですね〜〜〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 296 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/08/04 12:09
今年の夏・ゆったりと・育てる
今年の夏・ゆったりと・育てる 皆様、こんにちわ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 409 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/29 09:42
怒る、怒る、DNAか?
怒る、怒る、DNAか?  皆様、こんにちわ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 341 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/07/24 12:03
日々の雑談  3
日々の雑談  3  皆様、こんにちわ! いつもありがとうございます。 こう暑いとブログの更新も気が重い・・・と言うかネタもないしね。 私がダレているにも関わらず気持ち玉にコメントを頂きありがとうございます。 コメント書けばお相手の名前を間違うわピントの外れたコメントで反省しきりではあるものの改善の兆候なし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 400 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/07/18 14:16
尻軽・髭談・圧迫し
尻軽・髭談・圧迫し 皆様こんにちわ! 何時もお読みいただきありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 423 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/07/11 10:52
テル・テル・テル!
テル・テル・テル! 皆様、こんにちわ! いつもありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 336 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/07/07 12:06
新天国の階段  その3  最後の門
新天国の階段  その3  最後の門 皆さまこんにちわ! 何時もありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 276 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/07/03 20:13
物は考えよう・あの瞬間・予告
物は考えよう・あの瞬間・予告 皆さまこんにちわ!  前回はあまりいい内容ではあませんでしたのに多くのお気持ちを頂きありがとうございます。 本来、馬鹿話にコミック会話が私の範疇なのですが時に外れて偶には真面目なように思える記事も載せてみて。  御用とお急ぎのない方は一寸だけ齧ってみてください。 今回も役に立たないお話にわざわざ予告編なんて勿体付けて墓穴を掘る準備が出来ましたので、笑って こらえてね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 329 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/06/25 10:04
俺、こいつだけは好きになれん! 3本立て
俺、こいつだけは好きになれん! 3本立て 皆さまおはようございます! 私、今日もそこそこ元気です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/06/11 12:06
な〜るほどな〜!?他
な〜るほどな〜!?他 皆さま、おはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 494 / トラックバック 0 / コメント 45

2017/06/06 11:01
一字違いで・・・・始める前に
一字違いで・・・・始める前に おはようございます。 暫くブログを開くこともせず次回、ブログUPの予定の物づくり。 その間、沢山の気持ち玉、コメントありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 375 / トラックバック 0 / コメント 25

2017/04/16 10:23
雑談・・・3話
雑談・・・3話 こんにちわ!何時もお読み頂きありがとうございます。  どうも最近ブログ更新間隔が長くなったみたい。 相変わらず物つくりを始めるとパソコン開く頻度もがた落ち 沢山の気持ち玉やコメントを頂いていながら失礼をしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 344 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/17 18:37
今になって分かった事。  3話
今になって分かった事。  3話 こんにちわ!何時もありがとうございます。  多くの方に我が家へお越しいただき、本当に有難いことです。    さて本日は私が少しばかり日常において時間的余裕が出来て、齢を重ねることにより気付くことについてのお話です。 若いころはこれがベストだと思っていたことが今になればやっぱり間違っていたのでは?等々。 今日も長話になりますがお暇とあらば最後までお読みください。 これを、3回に分けてUPすればブログ回数も増えるのですが、今、法隆寺の経蔵を作り始め没頭中なのでまとめてUPです。 為には... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 320 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/06 12:27
どうでもいい話、3連発
どうでもいい話、3連発 何時もありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 302 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/24 10:48
3馬鹿話(その差)
3馬鹿話(その差) いや〜何時も気持ち玉、コメントありがとうございます。 何せ、パソコンのタイピング速度上がらず、誤字脱字多くて返信遅くてすみません。 結構、いい加減な私故、何卒ご容赦下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 377 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/17 10:47
3つの変
3つの変 何時もありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 350 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/03 18:45
母と俺と痛みと思いやり
母と俺と痛みと思いやり 何時もありがとうございます。 前回のお話ほんとに勝手な思い込み記事にも関わらずたくさんのお気持ちありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 275 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/22 16:49
韓国ドラマと韓国と串カツ
韓国ドラマと韓国と串カツ 何時もご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 309 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/17 17:47
最終最後の片付けと木のこ
最終最後の片付けと木のこ 何時もご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 317 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/14 14:50
ケンタッキーのヤローめ!!
ケンタッキーのヤローめ!! 今年の初ブログにも多くの方が多くの気持ち玉やコメントを頂きありがとうございます。 出来る限り早くお便り差し上げたいと思いますが何分パソコンに疎く誤字脱字が多く一行書くのにかなりの時間がかかりますが、それにも負けず書き続けますので場合にっては想像してお読みください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 346 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/06 19:25
たれ流し考
たれ流し考 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 今年も大した内容とは思えませんが自分勝手の垂れ流し。 お急ぎとない方は、ご訪問を心よりお待ちしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 353 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/01/03 19:22
幸運の大盤振る舞いじゃ!
幸運の大盤振る舞いじゃ! 今年も後今日を入れて3日。 早いですね。 今年は何をしていたのかな〜〜?大したことしてへんし、人を喜ばすこともしてへんしな〜〜。 でも困らすこともしてへんからま〜〜ええか・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 271 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/29 17:27
人それぞれ見方はあるけどね。
人それぞれ見方はあるけどね。 始めに皆様方の温かい、お気持ち玉ありがとうございます。 気をよくして今日もどうでもいいこと書いてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 289 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/15 14:44
めちゃ勇気いる同意書
前回、わたくしが風邪をひいて比較的、早く治ったのはインフルエンザのワクチンを受けていたお話。 今日はそのインフルエンザワクチンを受ける同意書のお話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/08 17:27
立場変われば。
span style=color:#e00>えっ!びっくりです。 このように多くの方から、いいねを頂くなんてなんと言うことでしょう。 一期一会(ブログ上ですが)の繋がりが出来人様の記事を読むことで新しきを知る喜び。 今年最大の喜びでクリスマスとお正月が来たみたいな感動です。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 11:31
私的感想、どっちが美味い?
私的感想、どっちが美味い? 「あ〜〜〜腹減った〜〜〜!!、なんかないか?」 棚を見ると日清の鴨そばがあり早速食べた。 結構うまいやないかい!。 なんか肉みたいなフワフワしたものが入っており、一応鴨肉のイメージなんかな?。 ちょっと俺には醤油辛いな〜。 何時もラーメンでも付いてるタレや粉末スープは少し控えめに入れている。 人によりけりで味の濃いいのが好きな人、薄目が好きな人がいるのでメーカーも濃い口の好きな人に合わせているのかもね。 だから2回目はスープの素を減らして食べるとちょうど美味く感じた。それでもスープ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/22 12:26
一体どねいすんねん!?
一体どねいすんねん!? 術後の後も痛みが出て医者で薬をもらう。 説明書き読んでると半端ない数の副作用数。 なんか覚悟決めて飲まんと危なかしい・・・・。 それでも飲むと効き目はあるが切れると痛みが倍増しまた飲んで抑える。 なんか、世間で言われているように麻薬みたいや。 だって飲まんとおれんから。 つい最近、診察に行って症状を聞かれるので言うと、「ま〜メンタル的な面もあるから〜」と次の薬がでてきた。 帰って読んでみると抗うつ薬でほんんまに、おれうつ病になりそうやった。 もともとかなり根明タイプやし、あんあま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 12:15
また書いてしもたわ。
また書いてしもたわ。 阪神ネタをブログに書くのは今年は特に書かんとこうと思っていたのに。 昨日もまた負けた。 どんだけ負けたら気が済むん? 坂本や柴田スタメン出してどうすんねん? 点が取れへんのやから打てる選手を出さんかいな。 1回ぐらいエラーしても打ってかえしたらええんとちゃうのん? でも、昨日の上本どないなってんねん? 藤波どないなってんねん? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 10:11
それは違うやろ・今頃?
今年の阪神はよう負けるので感想書くにもならんので書かへんかったけど・・・・・・。 昨日の藤波君!?どないなってんねん。 あまりにも精神力弱すぎるで。 なんぼ、ゆとり世代の教育を受けたとは言え、あまりにもひど過ぎる。 プロとしての資質がなさすぎのように思うよ。 ま〜残りわずか最後まで与えられた機会を最大限に力量を出してシーズンを終わり来期は新たな気持ちで頑張りや! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 11:40
なんか狂ってる阪神
しかし弱いな〜! 金本が161球投げさせたとぼろくそに書かれ懲罰投球だと味噌くそに批判され藤波擁護が90パーセント以上。 確かに金本も相当頭にきていたのだろうがその気持ちもわからんでもないな〜。 次回登板まで5,6日あるのに何を練習していたんだろうか? 立ち上がりが悪いとわかっているなら何で実のある練習をしないんだろう? 自分の欠点が解っているならなぜ試合前に修正しないんだろう? 試合開始になってから試合中に修正するなんてどう見ても甘ちゃん。 まだ20歳だから将来のために労わりなが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 18:10
どないなってんねん!
昨日の阪神タイガーズの負け方は! あまりにもレベルが低すぎる。 負けるならもっと気持ちよくまけろ!! この!ばかチンが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 11:57
もうそろそろ?!
阪神もやっと昨日は勝ったが、やはりここぞというところで打てないね〜。 ワンアウト3塁でゴロさえ打てない。 超変革野球のボロが見えてきたんでなかろうか。 金本監督には大いに期待しているが何か物足らなさを感じる。 本当に采配をしているんだろうか? 信念をもって策をねん出しているのかな? 偶には泥臭い作戦を使うんもいいのかな〜と思うよ。 昨年の和田監督まで決まりきった策をするのも野球自体面白くはないけど、それも時と場合によりけりで 今は確実に塁を進める方が連敗を脱出できるんかな〜と思っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 11:57
私信じてます!これ?絶対火星!?
私信じてます!これ?絶対火星!? 昨日は雲がかかって火星が見えずじまい。 今日。空を見上げると一段と明るい星が・・・・。 超望遠に超手ぶれを駆使して大公開! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 22:33
シナリオ?本音?
昨日、オバマ大統領が広島を訪問して17分間もスピーチを行いその後、実際に被ばくを受けた代表にオバマ大統領が近寄り握手をし何かを話してお互いが笑顔で向き合い、また涙を見せて抱き合い日米の今後の共存共栄を思わせる行為であったように思う。 なんて日本人はすばらしいのだろうか。 60万人者の死なせたアメリカの大統領が来て寛大に受け入れ過去のことはもう問わない、またこれから変わらぬ平和と核を絶滅させるよう協力していくなんて。被害を受けた当人が本当にどうだったんだろか? それが本当なら日本人はすごく寛... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 12:14
言うことなしのこのラジオだけど。
今、ラジコと言うアプリでラジオがFMの周波数で聞ける。 これは初めて聞いて感動モノでした。 感度抜群で音はいいしステレオだから臨場感は抜群! 私のような野球ファンはとても魅力的なんです。 テレビで野球中継がない時や途中で放送が切れたときにはありがたいのだ。 ただ、難点が一つ。 それは実況放送が実際とは大分ずれて遅れて入ってくる。 テレビでバッターが三振して引き上げているのにラジコではまだ打っているのだ。 時間切れ間地かでテレビとラジコを見聞きしているとそのタイムラグに頭おかしくな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 10:53
ご無沙汰です!
約1ケ月ブログ休んでしまいました。 少しばかり時間のかかる解体修理。 骨組みを切ったり、広げたり、ネジで止めたりやりたい放題されて無事に動くようになってきましたが。 今は試運転状態。 そろりそろりと走ります。 お休み期間中も多くの方にご覧いただき感謝!感謝!です。 これからも、役にも立たないくだらないことや駄作に風景、ダジャレにいい加減な作り話、憤懣話など 好き勝手に始めます。 お暇とあらば是非にもお越しいただいて読み捨ててください。 うれしく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 09:05
2つの無(決断力自信)
私は政治、経済には疎く何の思考力も持ち合わせていないが、単純にこのど素人が思うのです。 今の政治家の自信と信念決断力の無さを嘆かわしく思うのです。 何だか選挙があるから消費税先送りにするかもと・・・・・。 アホとちゃうかやろか。 そら消費税が上がらないことは非常に我々にとっては有難いことです。 でも、お国を維持するために消費税を上げてもろもろをカバーせなあかんから上げようとしたんやろ? だったらさっさと上げてしもたらええと思うのです。 上げては欲しくないけどね。 上げない理由がこ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 12:50
アホとちゃうか!
アホとちゃうか! 今日ABCの朝のテレビで兵庫県の須磨浦遊園の参上に行くカーレーターという乗り物が日本で一番揺れる乗り物として放映していた。 これがまたバカバカしい。 揺れるのをカメラで撮り動き始めのローラーのある所を通ると極端に大きく揺れるし他でもかなり揺れる。 見ているだけでそれは十分伝わり乗ってみたいと思う人もあると考えるといいレポートとは思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 19:38
なんで座らせるねん!
テレビを見ていて今の二宮尊徳さんは牧を背負って座って本を読んでる。 また、牧までも下して本を読んでる像が学校にあるらしい。 ここまで配慮というか馬鹿げた思考をする必要があるんだろか。 歩きスマホが危険でそれを連想させる? はたまたそれを真似て事故を起こしたら親から「こんな像があるから子供が真似て教育上悪い!責任とれ!」 と言われるから変えたとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 09:43
ダイアンの無能芸人を見た。
昨日12日のテレビで商店街を歩き道行く人にインタビュー。 これを見ていかにダイアンの教養、話術能力、慇懃無礼な態度に情けなさを感じると同時に吉本興業の常識教育が行き届いていないかが疑われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 17:16
1千万円の価値あるん?
昨日は夕方からM-1グランプリを最後まで見た。 どの番組も垂れ流しみたいなが多く、性根を入れてみたい番組が少ないように思える。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 10:50
マックの閉店ポスター。
閉店するマックのポスター・・・・・・後ろ向きに手をあげSee Yuo! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 14:17
TPPとごね得
TTP交渉が始まりついに交渉がまとまりそれぞれの問題を抱えつつもスターする。 私は素人だから詳しいことは偉そうに言うつもりもなかったがあまりにもムカつくので好きなことを書いてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 15:59
たった一言・・・あ〜〜〜寂し。
今プレミアム12で侍Japanが頑張っているけど・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 11:56
相も変わらずタレントの癌記事
本間にしょ〜もないタレントの癌の告知ニュース。 今日も生稲晃子のがん記事。 テレビで涙ながらに、がんにかかって再発し再度手術。 涙ながらに語り続け、「私はこんなにつらい悲しい人生を背負った。子供が私を支え協力して・・・・」 ようこんなことダラダラとテレビで告白しテレビも10分も20分も流し続けるわ。 世の中がん患者は数えきれない人がおり、あんた以上に苦しんでいる人は一杯いてる。 しかもお金がなくてあんたみたいに満足な手術が受けられず苦しんで苦しんで・・・・。 最早、テレビは売名行為... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 15:10
良くも悪くも・・・・大丈夫か〜〜?
昨日のドラフト会議、じっくりと見ましたで。 初めての監督仕事で中々勢いよく くじ引きましたね金本さん。 一度取って取り直す・・・この瞬間にひょっとしたら付いてるかもと見る。 ヤクルトの監督が最後に引いて開封です。 ヤクルトの監督が大きくこぶしを上げてガッツポーズ! その時、オレは金本さんの手元を見ていると開封途中で見ずに自席へ・・・・しっかり見てましたで。 なんで見いへんのやろ?????? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 16:56
優しかった和田さん
ホンマにホンマ阪神タイガーズの今期の試合は終わりCSも残念ながら負けて後は来期にかけて頑張ってチームを立て直して欲しいな〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 09:40
これは東京の方が旨いと思う。
前回は東京の店の値段が馬鹿げていると思うレポート。 今日は、私が絶対に旨いと思うものがある。 それは前回、牛丼が2万円(一人前)みたいなのではなく天丼が確か900円ぐらいだっと思うけどね。 食べたのは、かきあげ丼でした。場所は銀座でもサラリー、マンがお昼にでも行けるお店だったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 18:20
こんな価格バカにしてへん?
昨日、テレビでタレントがレストランや料理店で美味しい料理を提供され食べその値段をみてびっくりする。 美味しい美味しいといかにも舌が肥えたようなコメント。 ま〜芸能人で金を稼がれている裕福な人しか食べられないような値段。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 14:09
阪神ファンの皆様お疲れ様でした。
とうとうヤクルトが優勝しましたね。残念な結果ではありますが来年もへこたれずに応援しましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/02 22:27
今年も終わったな・・・・
やはり予想していたような連敗で優勝戦線から離脱。 数年前の貯金を使いその上、連敗でたしか9連敗したことが思い出される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 11:22
テレビを見て感情色々
阪神戦 どうなんかな〜あれで優勝戦線を戦ってるつもりやろうか〜〜? なんか野手の気力が感じられん。 マートン、ゴメス当たらん時はジャストミートを心がけてポテンヒットでええのにブンブンバット振り回して三振。 昨日のヒットだって偶然や。 なんか阪神は一体感が感じられん。 鶴岡もあんだけパスボールしたら和田はんも即、梅野に交代させたらええのにな〜〜〜!!。 大事な時だけに体張って止めにいかんと、しょ〜もない負け方してツキも逃げるわ。 これで後は前みたいに貯金が七つぐらいあって連敗し続け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 14:07
それでええねん!和田ちゃん2
昨日の巨人との試合運びやっと俺の気持ちわかってくれた試合運びやったで。 投手交代もええし、マウンドまで行って語りかけるのも、たとえ打たれても和田ちゃんの気迫が伝わるんねん。 これで打たれて負けてもファン(オレ)は納得するねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 09:40
なんで?!和田ちゃん?
いくらブログネタが無いと言って愚痴り、文句を書くのは良くないとはおもいますよ、私だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 14:17
返って使っちゃうかも・・・
いや〜我が家も地域振興券長蛇の列を我慢して買ってきました。 1万円で1万2千円の買い物が出来る券です。 元気な人はいいけど、お年寄りの中には倒れて救急車で運ばれる人やトイレに行って並んでいた場所が判らなくなり帰ってしまう人(前後に居た人は教えてあげればいいのに・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 13:57
これが普通なん?
とある人から藤沢市の果樹園から梨の贈り物が届いた。 秀玉という品種。 早速、楽しみに開けてみると中の梨はほとんど全部潰れ汁が出ている状態。 早速、店に電話し取り替えてもらうように電話する。 「そうですか〜どのようになっていましたか。・・・・ではこちらで対応して改めて送ります」 「ではこの梨はどうすればいいですか?」 「もうそちらでお好きなようにしていただいていいですから」    ・    ・    ・ すると郵便局から「一度確認させてください」 見に来てから「一度、課長の方... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 13:59
やっぱり流れが変わったやん!
今日こそ勝って何とか流れを引き戻す足掛かりだったのに・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 14:06
タイガー神よ怒れ!
日本本神話の物語を続けていますが、今日は特別版。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 10:29
なんでいじるねん?!
昨日、阪神タイガーズは残念にも負けてしまった。 何時も思うことだが何で毎試合ごとに選手を入れ替えるんやろ・・・・・ 前日、大量点取って勝った選手をそのまま起用するべき。 右やから左やからと替えんでもええやろ。 折角昨日活躍した選手をいとも簡単に入れ替える。 これじゃ選手も張合いがないやろと思う。 多分、選手の間では和田さん信頼されてへんのとちゃうやろか・・・・・ 本人にとって権力を見せつけるには選手の起用メンバーをいじり出場機会をコントロールするぐらいしか残ってないんと思っているん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 13:25
公式と采配
今日はつぶやきと言うか愚痴と言うかそんなお話です。 何の為にもなりませんので悪しからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 13:54
色仕掛けで商売するなんて・・・
最近のCMで見ていて腹の立つCMがある。 それは日通のCM。 上戸彩が店に来た男の子に「お店が終わったら来て」と言って誘う。 男の子多少なりとも期待して行くと引っ越しは日通でと勧誘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 18:06
どっちが正しいの?
イスラム国に誘拐された後藤、湯川さん。 ジャーナリストとして戦闘地域に行き拉致され身代金を請求され大慌ての日本。 一つはお前らが勝手に危ないとわかって行ったんだから殺されても仕方ないと思うのか、いや戦闘地域の悲惨な状況を知ってもらうために危険を冒してまでも行ったんだからお金はいくら払っても助けるべきだと思うのかどっちが正解なんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 11:31
そこまで理解出来なかった。
阪神大震災が起きた17日がまためぐってくる。 この日が来るたびに思い出す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 09:37
只今、戦争中!強いやっちゃ!
皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年も懲りずにブログ書きます。 お暇な時にはお立ち寄りください。 お待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 18:06
ご挨拶。
今日は大晦日ですね。 皆さんは正月を迎える準備はできましたか。 私、今からお掃除のお手伝いが待つているんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 13:52
家主は俺や!
今日はめちゃくちゃ寒い。 昼飯も食べて、奥様に「今日、夜ご飯なにすんねん?」と聞く。 「な〜んも考えてへんわ」やて。 「そらあんたはおやつ食べてコーヒー飲んでまたおやつ食べてを繰り返してたらええもんな〜」 「あんたこそ、飯!飯!うるさいねん。ご飯なんかなんでもええやん」やて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 17:49
夢の世界を始める前に。
暫くブログ更新していませんでした。 それはあるものを作っていて、意外に時間が掛かり作るうちにだんだん想像の世界が広がり落としどころが見つからずにいましたがやっと完成?しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 21:26
しょ〜もな!!
折角、地上波デジタルで巨人戦の中継が見られると、早よから酎ハイぶら下げて見たけど、どないなってんねん! もう5連敗やで・・・ 投手も、打撃陣も勝つことに対する執着心と気迫が全然見られへんがな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 22:55
これってプロが考えた番組?
昨日は一日テレビ三昧。 彫り物も途中で挫折、気分を変えてしたことがテレビを半日ダラダラ見てただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 17:29
お天道様もあきれてる。
なんちゅう試合するねん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 22:48
予感が当たった・・・・・
オスンファンが9回裏に出て逆転負け! なんか予感してたんだ〜〜。打たれる予感が・・・・・ 9回も0点セーブで抑えていたオスンファン、そろそろ打たれると思うやろ。 8回裏メッセがピンチを凌ぎ、三振取った時のガッツポーズをくみ取って最後までツキを使えばええのに・・・ なんでも筋書き通りに事は運ばん! 投手の気迫をもっと見たらなあかんやろ。 まだメッセで打たれ逆転された方が気分がええわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 22:51
造花は失礼?
ついに今年もお盆がやって来ました。 それぞれのご家庭に仏様が帰ってって来られることでしょうね。 私のお家にも多分帰ってくると思いますが、あまりの無精に「あほらしてよ〜帰らんわ!大して歓待もしてくれへんやろし、ま〜ちょっとだけ顔出したるわ」てなことを言いつつその辺までお戻りになっているかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 16:40
何思う?和田さん
昨日も能見が打たれた。でも3点。 これぐらいは仕方ないよ。 もっとだ打撃陣が打ってカバーしてやれば言い話。 今はどこかで選手の間で、能見が先発したら打たれそうと言う何か不安が、蔓延しているのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 13:40
日テレさん!!!!
阪神対巨人戦今日も試合が東京ドームである。 なぜか巨人戦になるとBS日テレが独占し一般放送はしないことが多いい。 なんか読売新聞のあの、お爺やんが他に放映権渡すなと言うてるのか? はたまた他が放映権が高いから中継できないのか? ジャイアンツが他の民放に中継料を異常に高くし独占できるようにしているのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 14:22
インクはどれが?
皆さんもプリンターをお持ちだと思いますが、これには 必ずインクが必要ですね。 そこでインクが無くなった時、どんなのをお求めですか。 純正品ですか、それとも互換品の安いやつ? 値段も純正品に近い価格のインクや数百円も安いインク? カセットも純正品を再利用したもの、独自のカセット(このタイプがいちばん安い) 忘れてました、インクを自分で補充するタイプも。 今では100均でカセット再利用の物が300円で売っています。 互換品は本当に規定量のインクが入っているのか?インクの色はかなり差が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 13:17
やっぱり冷ためい方が・・・・・
昨日忙しくて晩飯の用意がめんどくさくて相方と相談の上回転すしをテイクアウトすることに。 それぞれ好きなものを子供の分を含めて21皿注文。 待つこと30分。時間は夕方6時半、早速持って帰りテーブルに広げて「いただっきま〜す!」 でも・・・・・? 食べると、な〜ンとなくお寿司が生暖かく上のネタもなんとな〜く暖かいのです。 なんか古そうなすしを食ってるみたいなのです。 持ち帰るまでの時間は約30分(車) 出来るだけ早く持ち帰るため寄り道せず直行です。 食べるんですが、なんとな〜く箸が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 12:41
なんで?
阪神昨日も、逆転負けしよった! なんで? あほらしいてよう愚痴らんわ! なんとか維新やないけど分党再編や! 今日もまたまけるんか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 12:23
ギャフン!ギャフン!
一昨日の阪神のだらしなさから今日は心機一転気持ち入って勝やろな!? 期待に胸膨らせ、6時からテレビの前に陣取りチャンネル権はだれにも渡さんようにリモコン隠してニタニタ・・・ ところがですよ!どやさ!! 昨日以上に無様な試合。 一昨日はギャフンですんだけど今日はぎゃふん!ギャフン!や。 和田監督の勝ち運のなさと無表情の顔。こんな時はコーチに一言「お前らどんな指導してんねん!!お前らが責任取ってあとはやれ!!」と言って真っ赤な顔してバックへ引っ込むパホーマンスでもして選手らに見せつけること... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 17:15
ギャフン!!
あかん負けてもた!! オスンファンで・・・・初戦がどうしても勝てん。 なんか、最初のバッターにヒット打たれて、いやな予感したけど。 今日は巨人も広島も負けて絶対のチャンスやったのに!!! 今日はもう寝る!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 22:18
イチゴが変なんです。
今年でイチゴを植えるの3回目。 初めて実をつけ始めましたが変なんです・・・・・・・ なんかいびつで大きくないのです。 ご飯も、お茶もしっかりあげてるのに・・・・・ レシピ通りにやってはいるのですがまん丸イチゴになりません。 形のいいのは小さいし、売ってるイチゴと全然違う・・・・・・ イチゴが直接土に触れないように細工もしてんのに! なんか恐ろしくて食べる気にならへんのです。 美味しそうにないのです。 ほっといたら大きくなるのでしょうか?・・・・・・ 今から図書館行って勉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 10:05
タイガーズよ!連凧となれ!
弱い阪神!ええ加減にしいや! 昨日ももっと楽に勝ててるはずやのに出てくる投手は1イニングもようおさえへん!! 監督も訳わからん采配するし! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 14:27
どこが黒潮市場なん?
紀三井寺から少し足を伸ばして和歌山マリーナシティへ。 黒潮市場でお昼でもと思い入場。 なんかテレビで見たのと違ってな〜んもない。 黒潮市場と言うことで覗くが生きのいい魚はおらず干物ばっかり! お昼はお寿司とうどんかそばでも思うが、陳列だなにはトロのにぎり(5巻1500円)だけほかの店はサバ寿司が4・5枚更に乗ってあるだけでケースの中はガラガラ。 麺類といえばメニューあれど上に乗せるねたが品切れ。 じゃ〜!何あるの? 和歌山ラーメンと天ぷらの売れ残りみたいな品が4・5種類。 これを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 13:41
今年も始まったっけど・・・・・
プロ野球のペナントレース始まる。 タイガーズファンの私やっといいシーズンがやってまいりました。 しかも初戦が巨人、しかもTVも3時間以上の実況中継。 早くからTVの前に座り、酎ハイと酒の当てを用意してワクワク!! 始まりました!4点先制!!!これはひょっとすると?優勝か? 酒も入りいい気持でいると・・・・・・ なんと!あっという間に大逆転され、一変にどん底に・・・・・・ あかん!今年もやっぱり?????? そして昨日です。 先制して連勝か!!!と!思った瞬間あの事件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 16:39
3回目の挑戦
今年もイチゴの苗を植えました。 これで3年目。 いまだにまともに実がいただけません。 NETやブログ見て実践するけど・・・・・・・ 今年こそ絶対に実を食べてやる!! こら〜〜!!実をつけろ!イチゴ!! この写真見てどこかおかしいですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 18:11
最後の手段
ウイルスとの闘いもほぼ手中に収めたつもりが最後の足掻きを見せ中々体外から出て行かん! いまだに少しだるさとやる気なさが続いている。 やっぱりおととい医者の帰りに寒いのに梅見に行った罰か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 22:31
ウイルスに勝つぞ!!
只今、私、ウイルスと闘い中!。 今、五分五分の闘いです。 相手は強烈なウイルスを持ち込んで私を苦しめます。 私は、劇薬で攻撃!はたまた卵粥と強烈アンプルでさらに攻撃! ブログなんて書いてる暇ありません。 と!言うことで完全勝利に目鼻が立つまでブログ2・3日休みます。 だって、ブログ書いて読まれてウイルスがパソコン通じて感染したら悪いので自粛します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 22:50
誰か教えて。
今日はカニシャボについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 13:11
くだらんブログネタ
タウン誌でクロスワードパズルの回答をハガキで出し、なんと人生で4回目の当選です。 景品はトーホーシネマーズの鑑賞入場券2枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 20:34
魅力の無いホームセンターに
我が町の近くには4店のホームセンターがありそれぞれ特徴を出して品揃えしていた。 私のような物づくりの好きな人間にとっては必要なものがぞれぞれの店で買うことが出来た。 ところが最近は合理化と言う名を借りた在庫負担の軽減か或いは人件費抑制か或いは・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 17:03
嘘みたいな夢。
前回に続き夢の話。 これも真実の話です。 釣が好きといっても年に数回程度で趣味にしては少ないと思われるでしょうね。 以前は休みのたびに行っていましたが、住まいが大阪に変わってから極端に減ってしまいました。 昔、四国高松に住んでいた時は海まで車で10分ほどで本当に楽しんでいました。 さて、夢の話にもどします。 世にも不思議な物語みたいな夢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 21:39
あ〜!!あの時買えば!
今日は近くのスーパーが10パーセント引きセールの日。 アッシー君としてお付き合い。 2日前も行き暇なもので店内をうろうろ。 お米コーナーに福井県の華越前が5kg1580円で10kg2999円。 奥方に「今日は安いのとちゃう?買っといたら?」 「あさって10パーセント引きセールやからそのとき買うわ」 「あっそ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/27 14:44
今日は違う!月
相方から珍しく「今日は綺麗な明るい月がまん丸で出てるよ。写真撮るんとちゃうの」と声をかけてきた。 出てみると確かに、光り輝き何時も異常に輝き、眩いばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 08:49
タレントの死亡報道
先日、やしきたかじんが死亡した。 闘病もむなしく残念であった。が・・・・!私は無性にこの手の報道に腹が立つ。 人気タレントだから亡くなれば報道され、その死を痛まれるのはよく理解できるが、でもあまりにも、しつこく時間を割いて報道し、その上関係のあったタレントが出てきて、過去の付き合いがいかに親密でありそのエピソードを自慢げに話す。 そんなこと「お前だけの思い出で、われわれが知るか!テレビで見て知っているだけじゃ!」 タレントだけががんで死ぬ訳でもなく何万もの方々が癌で亡くなられている。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 15:38
安全と不便
今は安全上いろんなセンサーがつき火災防止のため非常にありがたく便利な装置がついていいのですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 16:28
どっちが得だか!?
昨年から冬場の暖房はストーブを利用してコタツと部屋を同時に暖めることを始めている。 部屋も暖まるし、コタツもそこそこ暖かい。 それがこれ。 温風石油ヒーターの噴出し口にホームセンターで売っている専用のアルミ製のパイプを装着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 20:51
「なんとかなるさ」
人間どこか「なんとかなるサ」って開き直ることがないとね。BIG tomorrowより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 22:25
誰かの名言
天才は1パーセントの霊感と99パーセントの発汗なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 17:34
たとえ1人でも・・?
やっと相方が帰ってきました。 約3週間のお出かけでした。この間、掃除、洗濯、飯作りめんどくさいことこの上なし。 1人なら好きなときに好きなよううな手抜き、サボリは出来るが、1人ひよこが居るだけで・・・・ これがまたよう食べますねん。 「めしっ!めしっ!めしまだか?」うるさい事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 16:47
海老
今日も晩飯買出しにスーパーへ。 エビフライでもしよかと思ってコーナーへ。 ここ数日ホテルの偽装食品のニュースが大きく取り上げられ話題になっている。 当然、我が家では車えびなんて使えるわけもなく、ブラッtクタイガーにしよかと思ったら、値段の高いこと!! 今、ブラックタイガーの養殖がウイルスかなんかで激減しているとの情報もありそのせいかと。 ふと、横を見ると今話題沸騰中のバナメイエビが大量にセール販売中。 確かにブックタイガーよりかなり安い。 これなら使っても利益も出るやろと納得。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 17:46
大事な中指を・・・・
なんていうことを! 次は何を作ろうかと考えていた矢先、相方の変わりに洗濯物を干しにベランダに行く。 2ヶ月前にベランダのアルミ窓の戸車を交換。 心地よく開け閉めできるようになっていたのを忘れ、勢いよく閉めたため中指の先を挟まれつめの中が赤黒くだんだんなってきて痛くて仕方なく外科へいく。 先生に見せると「これはひどい爪抜かなあかんわ、抜こか」 私「えっえ〜!抜く?そんな〜」 先生「しゃ〜ないな抜かんと、何れ抜くようになるんやから」 私「そうですか・・・・・痛くないようにお願いし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/24 13:45
網膜剥離って?
いつも隣にいる人が網膜剥離になって失明の危険があるとのことで緊急入院。 即日手術を受ける。 なんだか、目の中の液体を抜いて変わりに目の中にガスを入れて膨らませて剥がれたところをくっ付けて、ガスが 完全に抜けるまで下を向いたままベッとで過ごすとのこと。 その間、2〜3週間、病室へ行くと言われた通り円座みたいな枕に頭をつけて寝ていました。 会話をしようにも声がこもって聞こえません。 テレビも見れません。 食事は、下をむいたまま飲んだり食べたり・・・・なんかこれって、しゃっくりが出たとき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/21 09:55
少しの間やけど・・・
何もかも重なってしもた! 何処から手をつけてええやわからへん! ブログの更新も少し間が空きそうや! とにかく目の前のハエを追いかけます。 ちょっとお茶でも飲んで・・・・小さなことからコツコツと・・・頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 14:02
スシロー対くら寿司
スシロー対くら寿司どちらがお好みですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 15:05
素敵じゃないの日本の若者達
ここ数日前、やり慣れない風呂掃除をしていて洗剤ですべり打ち所悪く腰痛になりブログも更新サボり気味。 それでも久しぶりの仲間と飲み会に大阪本町に出かける。 相方がトレッキング用の杖を持っていけと言うので仰せの通り持参。 階段の上り下りには腰痛の痛みも少しは楽で相方に感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 10:06
短いブログ
昨日、今は昔、人生で一番強い喜哀楽を感じた人の夢をみた。 今、元気かな〜。 怒はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 17:20
連敗だ!連敗だ!
この大事な時期に巨人に連敗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 16:30
連勝だ!連勝だ!
トラキチにとっては最高に楽しい中日に3連勝! それも逆転勝ち2回! な〜んか波に乗ってきたような! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 17:57
終戦記念日(特攻隊の母)
今日は終戦記念日。 TVで特集を放送しており、経験したことのない私にとっては衝撃的な映像と隠された逸話が。 敗戦濃厚な時期にきて、わが身を犠牲にして敵機に体当たりする特攻隊。 なんで自ら死んでまで戦わなければならないのか、それは彼らの言葉の中に「自分が死んで家族を守る」・・・・ それが正義であり当たり前のように飛び込んでいったとは私には到底思えないが、いわゆるこれも一つの究極の選択だったのか? 出撃する前の晩には、きっと泣いて泣いて無念の一言であったと思う。 記念写真にはどれも笑顔で... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 16:47
足元見すぎ!
今日は、お盆に入るので京都のお寺にお参りしてきました。 京都西本願寺、大谷本廟に多くの方が花やお供えを持ってお参りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 17:33
我が物どもが夢の後
PLの花火の次の日、このくそ厚いのに相方が「ウォーキングする」と言い放ち、仕方なく何時もの場所へ。 暑いにもかかわらず多くの人が。 池にいる鳥達は何時もどおりに遊んでいまいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 08:48
枯らしてしまったミニトマト
みなさ〜ん、暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 08:46
掃除の話(掃除もほどほどに)
掃除は掃除でも耳掃除の話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 18:04
やっと勝ったぜタイガーズ!
ほんまによ〜勝ちよった! 7回は一昨日の再来かと、ひやひやもんやった。 和田監督もも〜チョット空気読めへんのかな〜? メッセンジャーの性格からしてすぐ変えなあかんのんちゃうん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 15:05
技術力の進歩
皆さんは最近テレビの画面をデジカメで撮ったことがありますか。 ハイビジョンTVになりデジカメも1000万画素をはるかに超え誰が撮っても綺麗な映像と写真が見れたり、撮れたりしますよね。 昨日、何の気なしに映画の「モンスターインク」と阪神対DeNAの試合をTV画面から撮影してみました。 それを見て近年の技術力の進歩は目を見張るものがあり、いかにも現場で撮影したような仕上がりでおどろきでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 13:14
つぶやき(一言あれば)
昨日は久しぶりに昔の仲間との懇親会へ出かかけての駅での風景を。 駅には車椅子の人と介助の人がホームへ。 しばらくすると駅員が電車に乗る為の簡易スロープを持って現れる。 電車がホームに入るや駅員が入り口に渡し、車椅子の人がそれを伝って車内へ。 この間、両者とも言葉はなく無言。 乗り込むとその二人は早速おしゃべり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/03 14:00
もし夢が叶ったら。櫻井良子さんと。
今日はもし、誰かから「あなたのやってみたいことが叶うとしたら、何がしたいですか?」と訪ねられたら。 たまに夢で、こんな夢を見ることがあります。 これが正夢なら是非一度かなえてみたいと思うのです。 それは・・・・ ジャーナリスト?の櫻井良子さんと高層マンションの最上階の窓から綺麗な夜景を見ながらゆったりとしたソファーに座ってワインを酌み交わしながら良子さんから尖閣諸島問題や北方4島返還問題、靖国、竹島について質問やら意見を聞きたいのです。そして最後には飲みつぶれてそのままソファーに寝て朝起... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 18:23
つぶやき(少しぐらいは・・・)
今日は相方と久振りの温泉デート。 朝一番のオープンを待って入浴。 最近お腹が気になりジェットバスで腹が抉れるほどの勢いで噴射水えを浴びる。 朝早いので1人独占して使用。 あんまりやりすぎてお腹が痛くなってトイレに・・ トイレから出て傍にあった体重計に乗って少しはやせたか確認。 やせてました!○○グラムです! でも、よく考えるとこれって?今、お腹が痛くてトイレに出した分だけ? そ〜だよね。ジェットバスをやってからってそんなに痩せるわけないか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 17:18

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

ゆらり人の日々 つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる