発車オーライ!(学生偏,名所巡り) その2

皆様、こんにちわ。
 
本当に暫く失礼してます。
意外に足の調子が悪く、チコちゃんじゃないですが、今までボ~~~っと生きていました。
画像回復のためパソコンの仕様仕様を抑えハードディスクに書き換えがあると、その分上書きされ画像が消えるのでいじれません。
  もし私のようになったら、絶対と言っていいほど、そのパソコンは使わず別のパソコンで検索や閲覧をし製品版を買って、画像を紛失させたパソコンにインストールして登録して復元させてから、他の目的の作業に使用するようにしてください。
 仕方なく、今まで書いたブログの画像を拾い出し残す作業をしています。数か月かかりそうです。
 でも~~~~っ大丈夫!これ位はふんっ!です。
今日から新たなスタートです。
ウエブリブログも一新され、気持ち玉も無くなるし、コメント下手な私には辛いのですが、時は流れていますから何処かで上書きされ新しい時代に対応しなければね。
 と、言う事で今回は残った画像を加工し卒業旅行での観光地巡りです。
この物語にすると少し長くなりそうですが加工した画像を見て頂くだけでも宜しくお願いsます。
今回は3Dペイントを使いバックの画像に張り付け画像がほとんどです。

発車オーライ!(学生偏、名所巡り) その2

「皆様、本日はゆらり観光を」ご利用頂きありがとうございます。またご卒業おめでとうございます、これから新たな生活が始まりますが、皆様のお顔を拝見しておりますと、、これから始まる勉強に仕事に意欲満々な、お気持ちが満ち溢れていますね、お喜び申し上げます。
画像

 この度は、卒業旅行という事で私も、皆様の思い出作りに参加させt頂き、お手伝いさせて頂きます。これからの3泊4日の旅行を大いに楽しみましょうね、私、ゆらり観光の案内役のガイドの若井ぶりっ子と言います、どうぞ宜しくお願い致します。
画像
そのままやん、短いスカート履いて私らの若さに勝つわけないやんね~足もそんなに長くないし、親がブリッ子と言う名前をよく付けたね。信じられんやんね~・・・・・
 尚 運転手は安善太郎と申しますが、間違って安全だろうと思わないで下さいね、可愛い顔をしていますが意外や昔は族の番を張っていたとの事ですから、特にカーブに差し掛かった時は、昔の癖のドリフト走行を試みる癖が有りますからシートベルトは必ずガチガチに〆て置いて下さいね、それでは宜しくお願い致します」

「おい!要らんことを言うんじゃないよ」と運転手。

「それでは只今から岐阜県は飛騨高山白川郷に向かいます。白川郷と言えば合掌造りで屋根は傾斜が強く雪の被害を少なくする為でもあり、有名な日本の村の原風景と言える景色を楽しめる希少なスポットで、1995年にユネスコの世界遺産に登録されています。
さて、ここで問題です。
 皆さん1995年と聞いて何か大きな出来事をあったことはご存知ですか、?お分かりになる方は教えて下さい。
いらっしゃいませんか・・・・(何よ皆下向いてね、答えれ無いから下向いているんだわ・・・まるで子供ね、一人ぐらい答えられないのかしら・・・・
「はい!私のお兄ちゃんが生まれた年です」・・・・それはおめでとうございます。
「はい!私のお母さんとお父さんが離婚した年です」・・・「それは辛かったですね」
「他に居られませんか(まだ下向いてる・・こんな大きな事件が有ったのに・・・でも私も覚えたばかりだから、ちゃんと言えるかしら)それでは、お話しますね、その年の1月17日に阪神淡路大sん歳が起こりマグニチュード7.3の地震が起こり6434人の方が無くなり日本中が驚きと悲しみを体験しました。
画像(神戸新聞社よりお借りしました)
そして3月20日東京の地下鉄サリン事件がオウム真理教によって起こされ、5510人の負傷者が出ました、そして10月にはオウム真理教に対し解散命令が出されました。
画像
、また、プロ野球では近鉄バッファローズの野茂選手がロサンゼルス・ドジャースに入団し、トルネード投法で大活躍しましたね、他にも沢山ありますから帰ったら調べてみてくださいね、その年の流行語にはオーム真理教の公報で上祐史浩が全てにおいて屁理屈返答を言って・・・「あ~いえば上祐」なる言葉や、ポケベルが伝達手段として使われ・・ベル友の言葉が出来、マインドコントロールなどオウム真理教に関する流行語が流行りました。
 あっ!皆さま筆記されているようですが、後程まとめた物を渡しますからご安心ください、」
そう言っても、皆は顔を上げるどころか少し笑っているようにも見えます筆記もしてはいませんでした。
画像
ガイドは皆の席を見て回ると・・・・・これってどう言う事!皆スマホゲームをしてるやないの!こいつらチョット、カツ!入れたろ馬鹿にしてるわ!皆さんは、今日は早起きをしてお疲れなんですね、眠たいんですね、それではしばらくこのまま走らせますから暫くお休み下さいね、お疲れの様なので途中パーキングエリアも寄らず休憩なしで走らせますから、思う存分お休みくださいね。」
「あの~~~トイレとか売店でおやつなんかは買えるんですよね?」
「いえ、お休みになられますから、起こしてもご迷惑になりますから、そのまま進めて参りますよ、お爺様やお婆ち様から、焼き芋やあんこモチを頂いたでしょ、それを食べてあげないと、泣いちゃいますからごゆっくりスマホゲームでもしながら楽しんでくださいね。さ~~~てどこまで持つかな?ト・イ・レと飲物・・・・・ふふふっふ~いじってやった・・・・それではどうぞごゆっくりね」
「おい!子供みたいな事するなよ、お前の方がよっぽど子供以下じゃないか、お客様だろ静かにゲームをしているんだから別に迷惑もかけていないんだから休憩迄そ~としていてやらんか」と運転手。

そうは言ってもトイレ休憩を取りながら目的地の白川郷に到着です。
「大変お疲れ様でした、白川郷に到着です、ここは白川郷の全体が見渡せる場所で、何とも言えない美しさと昔の原風景が楽しめますよ、それでは、30分間ほど停車ますから御トイレなども済ませてバスの方にお戻りください、
お写真のお手伝いもしますから何時でも言って下さいね」
画像

皆は柵に近寄り流石に見入っているようですが一組だけ別の学校の生徒が居ましたが、他の生徒は見当たりませんでしたが、どうしたんでしょうね。

「ガイドさ~~~ん、私達の写真をお願いします!」
「は~~い、写しますよ、ハイチーズ!可愛く撮れたわ」
「ま~~ま~~やね」・・・・・こつら本当に可愛くないわ・・・・・・・・・
「は~~い!それではもっと近くで見学しましょう、バスの方にお戻りくださ~~い!」

「はいお疲れ様です、建物の中の見物や道路を歩き直接に間近でご覧ください。お土産は駐車場の傍に有りますからご覧下さい」・・・・たくさん買えよ私たちにマージンが入るんだから、土産屋で待機しておこうかしら・・・
それぞれが仲間と散策し写真を撮ったりおしゃべりを楽しんでいます。
画像

画像

「皆さんは本当に運がいいですね、丁度 茅葺き屋根の吹き替えが見れるのは、めったに有りませんよ、数年に一度ですから見ることは本当に珍しく現地の人でないと見れませんからね、じっくりご覧ください、多くの職人さんが真剣に取り組んでいますね。
画像


「はい次はこの地に古くからある明善寺があり、其処の鐘楼もがか茅葺き屋根造りで今としては珍しいものです、是非ご覧くださいね」
画像

「チョット!鐘楼に上がっている二人、すぐ降りて来なさい!」
画像

「何をふざけているの!神聖な場所だのに冗談では有りませんよ、へらへら笑って、あなたの学校の恥ですよ」
「すみません、私達、高校を出たら働いて結婚するんです、だから記念に ここで二人で鐘を鳴らして無事結婚できて幸せになれるように祈りたかったのです、それに丁度梯子が掛かっていたからいいのかな~と思って・・・・すみません」
「それは職人さんが点検整備「するための物でしょ、常識で解かるでしょ、それに後で私達が起こられるのですからね今度ここでのバスの乗り入れを許可されないかも分からないのですよ!」
「済みませんでした、・・・・・・・・・」
後ろで見ていたおじいさんが・・・・
「ガイドさん、今回はま~許してやれ、わしらも休憩中は梯子を外しておくべきなのにな、君たちは早くから結婚するんだね、お父さんやお母さんは許してくれているのか?もし二人が本当に結婚したいと思うなら、それ相応に対応しなけれは納采の儀(結納)を行う事は出来ないと思いますよ」
「ご住職、お優しいお言葉を頂き有難うございます、私も二度とこのようなことが無いように目配りをして気を付けます、あなた達も、誤りなさい!」
「済みませんでした、少し調子に乗っていました、ごめんなさい」
「も~いいい、気をつけて行きなさい、思い出を一杯作るんだぞ」
 そして、も一か所を五箇山を見学するのです、「チョットあの子たちあんな所に居るわよ、早く来ないと遅れるよ」
画像

「はいそれでは最後にお土産さんい立ち寄りますから、必ず何か記念に買って下しさいね」
「ガイドさん、それは強制ですか?」
「もう中々来れないんだから言ってるのよ」・・・・ごちゃごちゃ言わずに買ってよね、売り上げの5%が私達にお小遣が入るんだから、それにしても3割程度しか来てないわね・・・
「いらっしゃいませ、ぜひ立ち寄って下さ~~い素敵な記念になる お土産が有りますよどうぞどうぞ!冷たいお茶もご用意していますよ」
画像
「は~い、皆様お疲れ様でした、、本当に素敵な白川郷はきっといい思い出になると思いますよ、山本さん何か思い出に残るお土産を何か買いましたか」
「はい私はこれを買いました、きっと記念になるしお母さんに使ってもらおうと思って」
画像
「あ~これね、冷蔵庫の扉に磁石でメモを止める物ね、良い物を買われ、お母様も御悦びですよきっと」・・・・・これって600円位ね30円のマージンにしかならないわね、ま~学生だからね仕方ないか~・・・・(これは私が行った時に買ってきたもの、白川郷のミニチュアも有ったのですが出すのが面倒でこれにて失礼!

「さ~それではここを後にして、今日はお疲れでしょうから、お泊りになる旅館へと進めて参ります」

長々と書いてしまいました、最後までお読みいただき有難うございます、画像の再保存に時間が掛かり嫌気がさしていますよ。
其れよりね、今までの家族の写真がほとんど無くなりで出てきたのも十数年前の物で、遺影には向かないので「何処かに行って写真撮ろか」というと「何で皺だらけの写真撮らなあかんの、あんたが悪い」と言われ追い打ちのショックで立ち直れません。
仕方なく「ほんなら、お前ゲームセンターに行ってプリクラ写真を撮ったらお肌つるつる、お目メバッチリに写るのがるからそれで撮ってきたらええわ、もしお前が先に亡くなったら絶対に使わへんけれどな」と言ってやったぜ。

この記事へのコメント

2019年05月26日 07:45
画像の保存は少ないので、100GBを超す内容を一度他のHDDにコピーさせたことがあります。時間がかかりました。
孫の画像などもコピーしておかないといけないのですが、ついつい伸ばしています。
画像の保存、気長にやってみてください。
2019年05月26日 16:15
おやおや、ゆらりさん たいへんな事になってるみたいですね。写真どんどん手が込んできましたね。遠近法が効いてますよ。(^^♪
2019年05月26日 17:34
バスの内装、豪華ですね。
みんな、にこにこいいお顔です。
白川郷が世界遺産に登録されたのは1995年だったのですね。
はい!はい!はい!  1995年のことはよく覚えていますよ。阪神大震災のことを語りだしたらそれはもう~
野茂さんが初勝利をあげた時はテレビで見ていました。
白川郷に行ったのはそれより後でしたが、3月下旬だというのに雪が積もりだし、ノーマルタイヤだったので早々に退散しました。もう一度ゆっくり行って見たいです。
足の調子があまりよくないようですし、何だかよく分かりませんが、パソコン作業も大変なご様子。
でも~~~~っ大丈夫!これくらいふんっ!です。
という頼もしいお言葉。
でも無理されずに気長に作業を進めてくださいね。
2019年05月26日 17:51
何度思っても画像の修復は大変そうですね。
何か気が遠くなりそうですよ
白川郷は未だ一度も言った事がありませんが、本当に可愛い~
何時か行ってみたいなぁ~
2019年05月26日 21:42
こんばんは。
白川郷に卒業旅行の様子がよく表現されていておどろきます。バスの中など沢山の生徒さんが座って居るので臨場感がありますよ。屋根の葺き替えの様子などめったに見られないので生徒さん達本当にラッキーでしたね。
冷蔵庫の扉部分にたくさん貼りつけていますよ。もちろん磁石付きのマグネットでね^^。お土産屋さんでの人の配置が絶妙ですね♪
2019年05月27日 00:23
私も保存してなかった写真をPCが駄目になったと同時にどうすることも出来なくなった経験が2度あります
ため息しか出なかったです

ゆらり人さんのは写真や画像など沢山のものやからショックの大きさが私以上ですね
元気だしてください
きっと途方にくれる作業なんでしょう

そんな中で第2弾の記事のアップがされてて驚きました
凄いです
上手く出来てますね 
私には出来へんって思います
ポジティブオーラ
2019年05月27日 06:36
生徒たちの笑顔が良いですね。
地下鉄サリン事件が阪神大震災と
同じ年だった事に改めて気付き
ました!
白川郷には50年ほど前に行きましたが、
今は海外からの観光客の方が
多いようですね。
nibari1498さんへ、ゆらり人
2019年05月27日 08:45
おはようございます。
画像を無くしてから約1週間復元作業に飽きて来て、もうどうでもいいや~との感情が出て超スローペースでやっています。
考えてみると本当に必要な物はこんなに多く無かったのではと同じ画像を何枚も撮り吟味して残して居れば3割は必要なかったかも知れません。
tだし家族の写真だけが残念です。
ま~少しずつ前に進めていきます。
ありがとうございました。
y&mさんへ、ゆらり人
2019年05月27日 08:54
おはようございます。
いや~ついに大失敗をやってしまいました。
最近インスタを始め画像をスマホに取り入れるのに操作をしていてそのアプリで削除してもピクチャーに戻るはずだのにゴミ箱に行き・・・・・・(´Д⊂グスン
未だ出来るだけ残せそうなものだけ拾い続けています。
今回のブログ画像は本当に面倒くさい作業でパソコンも「一体、どないしたいんや?」と言って拗ねて上手く機能しなかったのですが何とかなだめすかしてやっと出来ましたが、保存後開くのに時間が掛かりました。
意外にエクセルやペイントで作画したものが多いいので今回はSDにも保存しましたよ。
ご心配と応援ありがとうございました。
頑張ります!
すずりんさん♪へ ゆらり人
2019年05月27日 09:04
おはようございます。
暫くお伺いせずすみません、痛みによる動きが悪く半日程度起きては横になりの繰り返しで画像保存も中々進みません。
でも~~~大丈夫!やっと痛みも引き出し少しやる気が出てブログをUPすることが出来ました。
今回は内容と言うより画像合成や場面セットを作りほくそ笑んで載せて見たかっただけかもしれません。
バスも車内、窓から中が見える、外観と4台作り組み合わせて載せました。
昨日から少しづつ訪問しています。
待ってて下さいね、特にお茶菓子は入れませんからね。呼び鈴押して帰りますからね((´∀`))ケラケラ
ありがとうございました。
イエティ1号さんへ、 ゆらり人
2019年05月27日 09:13
おはようございます。さすがに今回はショックでした。
パソコンが壊れたならハードディスクから拾えば良いのですがごも箱から捨てたら100%は復元不可のですし採取的には半分残れば良いところでした。
DVDでスライドショーに有るのもをスチールとして拾っても画像サイズが6分の1ぐらいになりますから最早記念として残るだけで写真としては使えません。
ブログも変越されるとの事で自分のブログに書いた画像を今残しています。
暫く訪問しておりませんが、昨日から少しづお伺いしています。
間もなくチャイムが押せそうです、玄関を開けて待っててくださいね。
ありがとうございました。
のろばあさんへ、 ゆらり人
2019年05月27日 09:20
おはようございます。
暫くご無沙汰しておりました。
阿蘇の指を折ってなにもやる気が失せていましたが、昨日から少しづつ、ご訪問して元気な様子を拝見しに参ります。
今回のブログは偶然作り始めていたのでSDに残っていたので書くことが出来ました。
この白川郷も、もう16~7年前の物ですが茅葺き屋根の吹き替えが見れてラッキーでしたよ。
結構立体的なマグネットで気にって今も変わらず使っています。
急激に暑くなった来ましたが、どうぞお体を労わって熱射病などにならない様に気を付けて下さいね。
ありがとうございました。
とまるさんへ、ゆらり人
2019年05月27日 09:30
おはようございます。
今回は本当に参りました。
10数年前から書いていたブログから拾い少しでも、その当時の写真を取り込んでいます。
ブログも更新され内容が変わる様なので今のうちに多くの画像を残しておこうと思っています。
訪問も暫く出来ておりませんが昨日から少しずつお伺いしております。
間もなくお伺いして、とまるさんのお元気な様子を確認に行きますよ、あっ!お尋ねしてもお茶菓子などは必要ありませんからね、そ~っとベルを鳴らして帰ります。
毎日暑い日が続いていますから。ご自身の御体の面倒を
見て熱中症などになりませんようにね。
ありがとうございました。
ポジティブオーラさんへ、 ゆらり人
2019年05月27日 09:38
おはようございます。
暫くお伺いしておりませんが、申し訳ありません。
奥の画像を無くし出来るだけ復元しており、いい加減に飽きて来てどうでもいいように思うようになって来ています。
白川郷もこれは10数年前の物で偶然屋根の張替えが見れたのが一番嬉しかったです。
画像の合成し合物や実際にセットを組んで写したものを
乗せることが出来ましたが今回は中身よりこちらの作業が面白く一人自分だけ遊んでいた様に思います。
それでは又、後程お目にかかりに参ります
気温の変化が激しく体調など崩されませんようにお気を付け下さい。。
ありがとうございました。
2019年05月27日 13:04
こんにちは。

足の調子はあんまりなんですか。
大丈夫ですか。
お大事にしてください。
パソコンも調子悪いんですか。
自動で上書きされるんですか。
それは困りましたね。
早く治るといいですが。
2019年05月27日 23:29
楽しいお話でした
心の言葉にほくそ笑む私です
次も楽しみです
でも無理なさらずゆっくり作ってくださいね
画像の復元 大変そうですね
ご家族の写真は相当な痛手ですね
なんとか復活しますように!
足の調子は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね
トトパパさんへ ゆらり人
2019年05月28日 15:09
こんにちわ、ゴミ箱から削除したものは他の検索をすればするほど上書きされ復元がムづかしくなりますあから、絶対と言っていいほど使用しないことが大事な様です。
私は知りませんから復元ソフトをなどを検索してしまい3割ほどしか載頃ませんでした。
まづは家族の写真が一部無くなり今から少しづつ出かけて撮ろうかと思っています。
慰安から撮っても若返る訳では有りませんからそれなりですね。
ご心配頂きありがとうございました。
ルーシーママさんへ、ゆらり人
2019年05月28日 15:16
本当に困った事です、やる気が失せてブログもどうも気合が入らず中途半端な面白くないブログになっていますが、もう諦めて今できることで綴っていこうと思います。
物語を作るうえで貯めていた画像が如何程の役に立っていたかと思うと残念です。
まづは足の骨が付かないと出かけて写真も撮れませんから、今は諦めてボ~~っとしてそれなりに遊んでいます。
来週に検診に言って骨が付いていることを願っています。ありがあとうございました。
2019年05月28日 15:19
いろいろと取り込みごとがあってご無沙汰しています。
足の具合は如何ですか?お大事に。
私も腰の調子が思いの外悪く難儀しています。
まだまだ続く画像拾いでしょうか?パソコン、大変でしたね。
白川郷は富山に向かう仕事の途中で2度ばかり訪れたことがあるので懐かしいです。
2019年05月29日 08:48
いつもの事ながら、は~~面白いですね~~~。毎回楽しませていただいています。発想、内容、申し分ないです。
6月4日以後はこのように作品を称える事ができなるのがさみしですね。
2019年05月29日 17:01
PCの不具合には本当に困ってしまいますね。
画像の回復作業、たいへんそうですね。
どうぞ気長に、ゆったりゆったり!

6月の何日かからブログの仕様が大幅にかわるそうですね。
なんとなく鬱陶しい思いがしますが、わたしたち当事者をがっかりさせないでくれたらいいですね。

脚の具合はいかがですか?
どうぞお大事に!
2019年05月29日 18:09
こんばんは。

修学旅行の行き先は白川郷でしたか。
写真と人物の配置が絶妙ですね\(^o^)/

データの保存、ボクも外付けHDを買ってきてやろうかなあと思うのですが、ちょっと面倒で先送りしてます。

6月4日からどうなるのでしょうね(^_^;)
達さんへ、ゆらり人
2019年05月30日 08:41
こんにちわ、私こそ失礼しました。
足の指を折ってから少しばかりやる気が減りだらだらしていました。
腰も辛いですね、医者に云っても傷み止めと湿布薬で加齢によるところもある言われ、あほらしくなって帰ってきますよ。
画像も復元ソフトも入れましたが時遅しで3割程度しか良いのが残らず断捨離の気持ちに切り替えて体調がよくなったら出かけて新たなページを開こうと思っています。お互い体だけにあ充分注意しましょうね。
ありがとうございました。
温さんへ、ゆらり人
2019年05月30日 08:47
おはようございます。
暫くご訪問できず失礼していましたが又再会しましたが、みなさんのブログに大きな変更があるという事を知り、私の様なコメント下手は気持ち玉が無くなるのが辛いですよ。
もしそうなればコメント欄の絵文字を気持ち玉代わりに付けようかと思っています。
変更をするという事は、それだけ多くの方がこのブログに参加され容量も少なくなったのでしょうね。
これからも変わらず宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
ひらひらとさんへ、ゆらり人
2019年05月30日 08:52
おはようございます。
暫くお伺いせず失礼していました。
調子が整わずダラダラしていましたが、やっと痛みも引きこれから頑張ろうと思います。
ひらひらとさんもくれぐれもご注意くださいね。
ブログの仕様変更も私の様なコメント下手には気持ち玉は有難かったのですが残念ですね。
ぜひこれからも変わらず宜しくお願いします。
ありがとうございました。
kojiさんへ、ゆらり人
2019年05月30日 09:03
おはようございます。
消えた画像については十数年前の画像も有ればあったで良いのですが、そろそろ写真も断捨離せよと天のお告げかも知れません、ブログも長いですから今はブログに載せた画像を拾い記念程度に残していますが、残念なのは家族の写真で是非これだけは他のアイテムにもコピーを取って置いてください。
昔ならフィルムですから物として残りますがこれだけは取り返しが出来ませんから是非、早めにしてくださいね。スライドショーにしてDVDで保存していたものを写真として取り込んでも画像サイズが圧縮されているのであまりいいプリントにはなりません、昔の3~500万画素程度の画質になってしまいます。
ブログも仕様が変更されるので皆様との交流がやりにくくなりますが是非これからも宜しくお願いします。
ありがとうございました。
2019年05月30日 16:04
続編もほんとに楽しく拝見、思わずクスッです。
1955年、はっきり覚えています。夫が東京で単身赴任生活が始まった年ですから。
ガイドさんの超ミニスカート(爆笑)、
高校生にねー。
6月末まで延期になるそうですね。
みなみさんへ、 ゆらり人
2019年05月31日 10:07
こんにちわ、
今回の連載は、あまりyく出来ていないようで失敗かもしれません。でも私は楽しく背景や出演者、演出、作りに楽しみに感じて遊んでいます。
今までに以上に時間が掛かり画像保存作業も遅れ気味です。
私もこれを書いて改めて調べ直し再認識しました。
私も西宮に母が居ましたから地震の時は死ぬかもと思いましたが御蔭で命だけは助けてくれたようです。
ブログの仕様変更も未だに覚えきれていなのにどうなるんでしょうね、コメント下手な私には辛いですよ。
これからも宜しくお願いしますね。
ありがとうございました。
2019年05月31日 19:43
久しぶりに伺いました。
ゆらりさんらしいお話ですね。
お体大事になさってください。
2019年06月01日 09:24
おはようございます。
そのバスに一緒に乗せてもらいたかったなぁ。
白川郷は行ったことがなくて。
それにしても若いカップルがもう結婚。
何で急ぐのかしらね。
ゆらり人さんの作品と内容。
ほんと楽しくって、ちっとも長いなんて思いません。
わくわくwingaなのです。

お体、どうぞお大事に
はるるさんへ、ゆらり人
2019年06月01日 21:12
こんばんわ、ようこそお越し下しました。
私も画像を無くし復元と再メモリーに費やし何もしておりませんでした。
ブログの内容も変わるようで困っていますがこの物語りも後2回ほ続けようと思います。
面白くは無いと思いますが是非魔tお暇な時にお越しください。
ありがとうございました。
wingaさんへゆらり人
2019年06月01日 21:23
こんばんわ、何時もありがとうございます。
今回はあまり面白くなかったかも知れませんがあと2回ほど続けたいと思います。さいごに何か奇想天外な終わり方をしたいと思いますが、お気にすかどうか分かりませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
2019年06月01日 22:33
うわぁぁぁ~素晴らしい!!!
こんな画像が出来たらいいですねぇ~
ゆらりさんって人は~
底知れぬ才能の持ち主ですね
でも大切な画像が消えてしまうなんて
私も写真の断捨離しなければと~
始めると~あまりの多さと同じような
写真が何枚もありよく見ると編集画像
少しずつ違っていたり~
まあ何処で区切りをつけたらいいのか
頭が混乱~~
でもやるっきゃない!
ゆらりさん~を見習って~頑張っ!
ゆらりさん~
足腰お大事になさってくださいね。
ウェブリリニューアルしても
宜しくお願い申し上げます~m(__)m~
2019年06月02日 05:43
おはようございます。
何時もご訪問有り難うございます。
その後の体調は如何でしょうか?
私は左手も使う肉体労働をしているために、治りが長引きそうです。
1995年は激動の年でした。テレビから写し出される災害や事件に唖然として観ていたの覚えています。
ビックローブのブログリニューアルは6月下旬に順延するそうですが、楽しみな元気玉が無くなるのは残念で、ブロガー同士の交流が不便になるのは困ります。
コメントベタな私も、コメントが遅れても返すようにしたいと思います。
mikiさんへ、ゆらり人
2019年06月03日 09:06
おはようっございます。
最近は出かけることが少なくなり、お家あそびが多くこんな事ばかりして楽しんでいます。
写真は相当ショックを受けましたが、ま~持って死ねるわけでもないので、ある意味諦めがついています。
でもブログも10数年書いていたのでその画像を拾い集めて保存する作業をしています。
次回は、このバスガイドさんが何をするか又見に来て下さいね。
待ってま~~~す!、ありがとうございました。
ユウキ・コバさんへ  ゆらり人
2019年06月03日 09:13
おはようございます。ユウキ・コバさんこそ大丈夫ですか、どうも歳を重ねるとくだらない事でケガをし、くだらない事でそれに気が付かず、頭や腕を打撲すると言う事が多くなり、否が応でも自覚させられますね。
ブログも本当に気持ち玉が無くなると困っています。
几帳面な方は皆様にコメントを書いて居られますが、私にはその根気が無く文章を考えているだけで時間を浪費しています。
その上、誤字脱字が多いいですから余計に神経を使っています(それでも間違いますがね)変更はされてもこれからも宜しくお付き合いのほどお願いしますね。
どうぞ、見捨てないでくださ~~い!!((´∀`))ケラケラ
ありがとうございました。
2019年06月03日 19:02
 バーチャルでも白川郷の茅葺屋根の葺き替え見れるのはうれしいですね。
 生徒さんは平面的ですが、ガイドさんは立体的ですね。(少しキンタロー似…?)バスの内部、それなりに雰囲気有ると思います。
藍上雄さんへ、ゆらり人
2019年06月04日 08:50
こんにちわ。
何時もありがとうございます。
暫く訪問できず済みませんでした、足の調子が悪くだらだらしいぇいましたい。
学生は紙をカットして使用同じ顔がは惜しかったので使いバスガイドは彫って作りバックを消して合成しました。
次回はその両方を使い何とか出来ないか作っていますが中々出来ません。また出来ましたら見てくださいね。間もなく気持ち玉も無くなるのでコメント下手には辛いですが続けて行こと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
2019年06月08日 10:17
何度か行った事があり
重ね合わせて~思い出していました。
ゆらりさんは企画力が凄いですね~
思いも付きませんでした。
いつも笑わせて頂いています。
写真、イベントごとに1~2枚撮って保存してます。
最近の良く撮れた写真、遺影ように保存します(笑)
nobaraさんへ、ゆらり人
2019年06月09日 08:41
おはようございます。
いつもありがとうございます。
画像を無くし色んな所から確保していますが、もう飽きてきました・・・。
諦めて程頬にする事にしましたよ。
遺影写真はね私は5年前からこの時期に口ひげを生やし丁度いい頃に写真を撮って保存しそれが出来ると髭は沿っています。
毎年の物を比較するとやっぱり段々じいさん臭くなっている自分にいやになりますが、あまり嘘も付けませんから仕方ないですね。
ひっそりと自分撮りしていますkら、かなり時間が掛かりますがやっぱり見栄も張らなくちゃ~ね。
良い写真が出来ます様に、しっかりと盛って写してくださいね。ありがとうございました。
2019年06月10日 14:01
五箇山の合掌作り・・テレビの番組で屋根をふくはなしを見ました。
持ち主が村を回って、お願いに回ります。
村人は、会社も休んで総動員、凄い団結力でした。

昔は皆こうしていたのですよね。
夕焼けさんへ、ゆらり人
2019年06月11日 11:16
何時もありがとうございます。
偶然に見ることが出来ました、この時は私が定年になり第2の勤め先に行く前に妻と旅行をしたところで、とてもいい思い出になっています。その上、これだけはCDにコピーしてたので全ての画像を残すことが出来ました。
まるで夢の中にいるようにも思いましたよ。
ありがとうございました。

この記事へのトラックバック