アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゆらり人の日々
ブログ紹介
こんにちは。ようこそご訪問いただきました。
まさか手がすべってクリックしてしまった? 
理由は何でも構いません。ご訪問して頂けただけで大感激です。ご覧頂けたら、お分かりになりますがテーマにまとまりはありません。まるで100均みたいなブログです。
好きなときに好きなように作ったり、見たりしたものを掲載しています。これも何かのご縁、これに懲りずにときどき覗いて見て下さい。よろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
雑3話 揚げる・煮る・真央ちゃん?
雑3話 揚げる・煮る・真央ちゃん? 皆様、こんばんわ!  何時もありがとうございます。 ちょんまげ時代を多くの方にご覧いただき感無量です。 今回もちょんまげ時代を掲載する予定でしたがバックの背景作りとお話の内容に少し躊躇いがあり, [どうしたもんじゃろ〜〜の〜〜?」と考えている間に今回はもう少し後にすることにしました。  で、今回は、おいらの好きな揚げる煮るとそっくりさんの内容で時間稼ぎです。 御用とお急ぎのない方はちょい読みよろしくお願いします 。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/11/21 22:32
ちょんまげ時代 第5話・殿と町民(2)大工・蕎麦屋
ちょんまげ時代 第5話・殿と町民(2)大工・蕎麦屋  皆様、こんにちわ。 何時も気持ち玉、コメントありがとうございます。皆様の心付けに励まされ今日も懲りずに綴ります。 そろそろ他の「話題はないんかいな?」とは思われそうですが江戸の町人の職業も色々でそれなりに生きていくため働いています。 スポーツ選手やないけれど「応援よろしくおねがいします!」 写真に出てくる人形と小道具だけでもご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 402 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/11/17 09:30
ちょんまげ時代 第4話・殿と町民(1)
ちょんまげ時代  第4話・殿と町民(1) 皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡!  ついにこたつを入れてしまいました。 もう外すことはできません。  ほんの2ヶ月前にエアコンが必要なくなり、やっと電気代が減ると思った瞬間、今度は暖房です。 偶然に電気代のシュミレーションアプリが出てきて何となくそれぞれを入れてみると炬燵だけで月に約4800円かかるようなデーターが出てきた。  何分にも歳取ると寒さに弱く、子供が帰ってきて焼肉なんてしたら「暑い」と言ってベランダのガラス... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 380 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/11/13 11:47
ちょんまげ時代 第3話・殿と農民
ちょんまげ時代 第3話・殿と農民 皆様!こんばんわ。  元気でお過ごしですか?昨日インフルエンザの注射を受けて多分今年も元気で過ごせるかな? 何せ暗示にかかりやすいタイプなので私のようなタイプは敵面の効果があると思います。  さて前回のお話でお役所との会話の中で少し言葉汚く話するところがありましたが、これは誇張するための脚色なのでご理解さい。 私の品格?が下がるので(そんなオーバーな!お前の品格なんて初めから思っておらんわ!)フォローしてま〜〜す。  さて、いよいよちょんまげ時代の3回目 人形のほうは早くから出来てい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 387 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/11/08 12:02
よう分らん・ビルトイン・介護保険・
よう分らん・ビルトイン・介護保険・ 皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡  歳に似合わないご挨拶をしてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 368 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/11/02 09:16
ちょんまげ時代 第2話 殿弾ける
ちょんまげ時代 第2話 殿弾ける 皆様、こんにち! パソコンも少しばかり慣れてきた様でちょんまげ時代の物語を第2話を掲載できることになりました。 登場する人形たちは数年前に作ったものも再利用ていますので同じ役柄で顔の感じが違ったり高さも微妙に異なりますが、そこは温かい目で見ていただきますように。 少し長めになりますがよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 371 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/10/26 15:49
めんどくさっ!!・ちょんまげ時代 第1話 お城にて
めんどくさっ!!・ちょんまげ時代 第1話 お城にて   皆さま、こんにちわ! やっとパソコンが届き、ました。 電気店を徘徊し、ピンキリを見てアッシー君がスマホで検索しどっちが安いか比較。 店員が来たらスマホを隠しあれこれ質問。 もうわけわからなく「なってお前が選んで基本操作ができたらええから頼むわ」と丸投げ。 「どれでもええんやな・メーカもどこでもええねんな?知らんで、あとで文句言うなよ」 「えいえい(高知弁)、あとはお前のソフトで足らんのをインストでするから貸してや」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 350 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/10/19 09:22
寸借・八坂神社山門
寸借・八坂神社山門  皆様こんにちわ! 暫くのご無沙汰ですがお変わりございませんか。 私、PCが壊れ必死でハードディスク取り出してアッシー君のPCに仮住まいし、できるだけ早く返さないといけないのですが、ただいま検討中で今日は少しPCを寸借し久々の掲載をすることにしました。  何か間隔が空くと皆様に遭えないのが寂しくてね。 スマホで書いているといらいらして画面が小さいため何処まで打ったか迷い同じことを書いている。 諦めて今回は1時間程お借りしてその場しのぎです。  その上、丁度八坂さんの山門できたので、今... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 392 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/10/13 18:03
大変だ!
皆様、お早うございます。 私、困っています。 朝からパソコンがどないしても動きません。 かなりいじりまくるのですが、私の言うことを聞きません。 今、スマホからお知らせしていますが、これでは私の腕では時間がかかってブログ掲載を直るまで、少しお休み します。 コメントを頂いた分は後れ馳せながら返信いたします。 何せ苦手なスマホ故ご容赦ください。 それから、私のことも忘れないで下さいよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/10/03 09:45
なんやかんやのお話・3個
なんやかんやのお話・3個 皆様、少しばかりご無沙汰です。  どうも先週は調子が上がらず、やる気がでなくてダラダラしてましまいました。 ま〜偶にはこんな時もあるとは思いますが1時間と長続きせず、モノづくりも停滞して、なんか更新せんと忘れられるので、今日は何やかんやの雑話を3個。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/10/01 12:45
作る・作る・作りかけ
作る・作る・作りかけ 皆様、おはようございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 384 / トラックバック 0 / コメント 25

2017/09/22 10:34
雑談(蚊・治療・涙)
雑談(蚊・治療・涙) 皆様、こんにちわ!  1週間のご無沙汰です。 なんやかんやで時が過ぎ今まで何をしていたかと言うと山門づくりに集中してほぼ椅子に座りッぱなし。 なんだか写真を見て考え作っていても直ぐにその方法を忘れてしまうので、また見てまた忘れてまた見て また忘れての繰り返し。 今回は途中経過はアップせず雑談話 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 313 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/09/16 15:44
雑記帳(変な夢・ケーブルカー・八坂さん途中経過)
雑記帳(変な夢・ケーブルカー・八坂さん途中経過) 皆様、こんにちわ!  いよいよネタ切れです。 他力本願故の行動力不足で面白ネタもありません。  要支援の認定がランク落ちしリハビリも行けなくなりインストラクターとの馬鹿話も無くなり(本当は良い事なんでしょうが、それだけ回復してきたということかしら?)かといって奥さんとの馬鹿話も失礼にあたるので止め。  そこで昨日晩、なんでこんな夢見たのかと、以前作って見て頂ける人もほとんどなくのサンフランシスコケーブルカーの模型、そして今作りかけている山門の途中経過で濁します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 353 / トラックバック 0 / コメント 23

2017/09/08 09:32
山門あれこれ
山門あれこれ 皆様こんにちわ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 333 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/09/01 09:25
無ければ作る暇つぶし
無ければ作る暇つぶし 皆様こんにちわ! 何時もお読みいただきありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 323 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/08/26 09:42
隅っこ見、とドイツの館
隅っこ見、とドイツの館 皆様、こんにちわ! 何時もありがとうございます。    前回に続き、大塚国際美術館の続きです。 特にこだわりは無いのですが、せっかく撮って来た故の掲載です。  初めに、なぜ車椅子の対応を書いたのかと言えば、私の個人的な対応ではなく完璧に教育された気配りがあり、多くの方がご両親やお身体のご不自由な方を連れて行かれてもお問題なく見せてあげられると思ったからです。 車椅子も多く準備されているので予約しておけば持って行かなくても大丈夫です。 私も早くリハビリで回復し歩いて見れればもっと楽し... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 295 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/08/21 13:01
触って・撮って・見放題
触って・撮って・見放題 皆様、こんにちわ! 毎日暑いですね、お盆も終わり我が家の父ちゃん、母ちゃんも何時帰ったのか、・・・・・・・  「帰るで、暑いから気を付けて無理せんようにな、そやけどもうちょっとわしらの居る墓にも来てもらわんと寂しいがな!ええとこ遊びに行って楽しんだか知らんけど今年はわしらのお供え、お座成りやったな〜なんぼバッテラ好きや言うても飽きるがな、他にもっと好きなもんあったやろ?おかあさんも怒り豆が好きや言うても、もうちょっと値の張るもんあるやろ? 第一、行った先の土産が置いて無かったやないか、あん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 269 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/08/18 10:06
橋を渡って見る阿呆〜
橋を渡って見る阿呆〜 皆様、暫くブログをさぼってチョイとお出かけ。  なんと言うことでしょう!家のご子息が何を思ったか「鳴門行く、明日から休みが4日取れたから連れて行ってやるわ」と急いでしたく明朝6時に出発。 混雑するこもなく、数時間で到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 340 / トラックバック 0 / コメント 29

2017/08/14 15:22
序章・気持ち玉1・2
序章・気持ち玉1・2 皆様、こんにちわ! 毎日、暑いですね〜〜〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 296 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/08/04 12:09
今年の夏・ゆったりと・育てる
今年の夏・ゆったりと・育てる 皆様、こんにちわ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 409 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/29 09:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆらり人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる