ゆらり人の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS たれ流し考

<<   作成日時 : 2017/01/03 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 353 / トラックバック 0 / コメント 7

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も大した内容とは思えませんが自分勝手の垂れ流し。
お急ぎとない方は、ご訪問を心よりお待ちしております。

さ〜てと、私の三が日の過ごし方ですが、お恥ずかしながら何もせずのテレビ三昧。
なにせ今年は昨年の事情により病院と深〜いお付き合いとなり、薬のおかげで禁酒を言い渡され(なぜか副作用があるとのこと)何とも味気ない正月を過ごすことになりました。
毎日、飲んでいた私にとって相棒をなくしたと同じぐらいの意気消沈。
ここで自己弁護・・・・ただし私アル中でも糖尿病(予備軍ですけど)ありません。
正月の料理にはお酒がぴったり。
これを朝からダラダラと飲んでテレビを見ており奥さんから、こっぴどく怒られながらの三が日。
これが快感。
怒りながらも酒の当てが出てきてまた飲んで、ほんまに飲むの止めてくれたら、ええのにとも思うのですが・・・。

さてそんな訳で、今年はテレビの内容が正気なのか例年になくハッキリと見て内容も把握。
今までほろ酔い気分で見てたので、あんまり内容も覚えていなかったのです。

とにかく、テレビの内容のレベルの低いことに改めて感じたのです。
31日は紅白があるので他の局は視聴率稼げ無いからか、どの局もボクシングに、格闘技の中継ばかり。
これなら大して製作費もかからん。
一時のブームは去ってごく一部の人が見ていたのではないかな。
昔の話をすると年嵩が分かってしまうが、何とか紅白に対抗してばかばかしくもチャンネルを変えたくなるような番組が多く、その間何度も切り替えて見ていたような気がする。
また、一つの番組の長いことこの上なし。
4〜5時間、同じ内容の垂れ流しで いささか飽きてくる。
また、新年早々から再放送番組の多いいこと。
今までの番組のリメイクで、見た番組の一部をつなぎ「正月特番・・・・・・」とタイトルはついているがどこか見たことのある場面がね。
「相棒」も人気があるのは分かるが、これも再放送とは言え、ほんまは再、再、再、再放送で平日の夕方から流している番組なのだ。
ただ家の奥さんはサスペンスドラマ好きで同じものを飽きもせず見るのですがね。テレビ局さん,奥さんに感謝状をやって下さいよ。同じドラマを平気で見てますから・・・。
ま〜こんなこと言えるのは私が正気でテレビを見ている今年だからか、例年ならほとんど記憶に残っていないもんね。
それに、やっぱりテレビ局の人もお正月を家で過ごしたいもんね。
芸能人だってそうだろうし、昔と違い録画技術、編集技術も発達してるから少数人数で局に来て今までの番組や
撮り溜めした物をたれ流しすればいいのでしょうね。
私が面白くないの個人的感想で、結構子供はへらへらと笑って7たけど、もう感覚の違いと言われればそうかも知れんけど、あまりにも工夫が感じられないので感想を書いてみました。

でどこも出かけてないので新年の朝日も初詣の写真もないのでこれでお正月の感じを出してみました。
昔の作品で訪問してくださる方も少なかったので再度UPしました。
正月の感じが出てればいいのですが。

お正月に凧揚げをする子供たち(私も言ってる割にはリメイクなんて決して人の事は言えませんが)
昭和のはじめ頃の雰囲気で再現しました。今はこれをするよりデジタルゲームなんでしょうね。
画像


画像


画像


羽根つきをする女の子
画像

木の質感を残していたいので敢えて着色しませんでした。

では、今年もよろしくお願いいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 353
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
新年明けましておめでとう御座います。

お正月(年末から含め)のTV、本当につまらなくなりましたね。
私は、唯一ウィーンフィルハーモニー交響楽団のニューイヤーコンサートが楽しみです。
こればかりは観ないと新年の様な気がしませんが、仰る通り、他の番組には飽き飽きで、ただTVの音がしていると言う感覚です。
1つの番組で長時間ですし、くだらない番組が多いですね。

2017/01/03 19:40
あけましておめでとうございます。

話題をテレビ番組にしますが、お正月になるとテレビは面白かったですよね・・
私は最初に紅白に興味が無くなりました。
そしていつの日かチャンネルをカシャカシャ変える自分に気づきます。
今もつまらないので、PCの前でキーボードをたたいています。
そしてテレビを耳で聞いています。

気持ち玉ありがとうございました。
今年から〜よろしくお願いします。
夕焼け
2017/01/03 22:29
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
ありゃ、今年のお正月は禁酒でしたか。
そりゃー寂しいですね。
でも、健康が一番です。(^^)
そのお蔭で、TVの内容がチェックできましたね。
ボクは、元日のお昼から飲んでましたので、食後は、ウツラウツラ…
その内…(´△`)Zzzz・・・。o○
TVをかけていても、バラエティーはイイですが、ドラマ類やと、途中の記憶が全くないので、目を覚ますと何か変な感じです。(^^ゞ
yoppy702
2017/01/04 00:22
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
紅白は何年も観てないですねー
チャンネル回してる^^
すーちん
2017/01/04 07:45
あけましておめでとうございます。
昨年は気持玉をいただきありがとうございました。

楽しいお正月を過ごされましたでしょうか。
楽し過ぎた正月休みもあっという間に終わりです。
今年もよろしくお願い致します。
トトパパ
2017/01/04 12:53
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

木のぬくもりが伝わってくる作品ですね。ほのぼのとしました 手先が器用でいらっしゃって羨ましいです。
クリム
2017/01/04 19:20
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

TV、
もう何年も、じっくり見たことはありません。
ケ−ブルで囲碁と麻雀をみる位・・・。

でも確かにヴァラエティーもドラマも、
報道も含めて、
牽引力は低下しているような気がします。

いつか再生してくれたらいいですね。
ひらひらと
2017/01/05 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
たれ流し考 ゆらり人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる