ゆらり人の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 羅漢さんで一休み

<<   作成日時 : 2017/05/06 09:10   >>

ナイス ブログ気持玉 342 / トラックバック 0 / コメント 17

皆さまおはようございます。
ゴールデンウイークもあと2日、どこかにお出かけされましたか。
我が家はお家で自宅待機。
なぜって、そうなんですアッシー君がお疲れ気味で爆睡にてチョイ出で終り。

 昨日はあまり天気がいいので以前行って見たかった羅漢さんに会いに行ってきました。
場所は大阪府河内長野市にある興善寺。
その表情が面白くまじまじとお顔拝見、写真に撮って来ましたよ。
それにね、皆様に愚痴や悩みをニコニコしながら聞いてくれるお地蔵さんも・・・・・。

じいじばあばも飽きてこられたと思うので、ここで一息ほとんど読なくていいs写真のたれ流し。

じいじばあばは次回からまた続けます。

興善寺

画像

真摯にご覧ください。
画像



では早速、羅漢さんです。
因みに羅漢さんとは阿羅漢の略で仏教において尊敬や施しを与えるに相応しい聖者のことだそうです。

画像


 羅漢さんの表情あれこれ

お〜マイ・・・・。
画像

トゥース!
画像

イエ〜!!
画像


画像

画像

画像

画像


羅漢さんは一杯いらっしゃってほんの少ししかお見せ出来なくて残念です。

今日はこどもの日
画像

画像

後ろに見える道すがらにも羅漢さんが居られ上には観音様も。

 それでは、いよいよ、皆様、愚痴に悩みに言いたいことお話下さい。
恥ずかしいと御感じの方は小さな声でお話しください。聴聞地蔵が耳をそばだててきてくれますからね。
お地蔵さんの前には丸い石が置いてあり座ってじっくりお話できますよ。
聴聞地蔵さん
画像

今日も新緑の清々しい一日でした。
画像

羅漢さんはまだまだいらっしゃいますが今日はここまで、ご機嫌よう!

 次回はまたじいじばあばの続編です。お訪ね下さいますようにお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 342
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

興善寺ですか。
河内長野にあるんですか。
羅漢さん、みんなユーモラスですね。
トゥース!はいいですね(笑)
トトパパ
2017/05/06 11:49
羅漢さん、いろいろな表情、しぐさがいいですね。
全部の羅漢さんに会ってみたいような気になります。
悩みはたくさんありますから。
はるる
2017/05/06 19:50
 今回は手を抜きましたね(笑)。写真の羅漢のポーズとナレーション面白く拝見させていただきました。
 小さな人形、作るの大変なのでしょうね。(お察しいたします。)紙芝居の様なストーリー、面白いと思います。
 悩みを聞いてくれる。石仏さんたち、これからも頑張って、多くの人を癒してほしいと思います。
藍上雄
2017/05/06 22:38
トトパパさんおはようございます。
もっと沢山羅漢さんを掲載いたかったのですがスペースの関係上仕方なく我慢しました。
百人百様の顔がありそれぞれの思いを表現していて何時まで見ても飽きませんでした。
何時もお読みいただき有難うございます。
ゆらり人
2017/05/07 09:50
はるるさんおはようございます。
何時もご覧頂きありがとうございます。
本当に羅漢さんの顔、表情に一つも同じものがありませんので見ていたあきませんし何故か羅漢さんから話しかけられているみたいな気分です。
言わばキリスト教の宣教師みたいに感じるのです。
聴聞地蔵も木陰で対峙し見ていると何故か次から次と話しかけてしまう様なお地蔵さんでした。
どうぞこれかもよろしくお願い致します。
ゆらり人
2017/05/07 09:56
藍上雄さんおはようございます!
そうですか、わかりましたか。仰る通り手抜きでした。
実はもう3体作ってフィナーレの予定が1体のおじいちゃんがどこかへ逃げて捜しても見つからない。
後2体作る予定のカットした木がこれも掃除をしていて
何処に行ったか・・・・。仕方なくカットし直して明日から作ります。
何時も丁寧に読んでいただいてるからこそ分かるんでしょうね。有難いことです。あと3話でフィナーレの予定しています。どうぞまた最後までお暇な時に読んでやってください。おかげさまでやる気が出てきました。
本当は少しこちらの方が飽きてきた感じでした。
それと聴聞地蔵さんに「俺の作ったじいちゃん、どこ行ったのでしょうか?」と尋ねましたがニコニコするばかりで答えてくれませんでした。
ゆらり人
2017/05/07 10:07
たまには手抜きの?リアル画像も良いのでは。
いろいろ見所が多くて良いですね。

2017/05/07 10:30
河内長野の興善寺ですか?
この面白いポーズの羅漢さんに会いに行ってみたくなりました。
ゆらり人さんの文章表現で、ここまで面白さが倍増しているのだと思います。聴聞地蔵さん?こういう名前のお地蔵様がいらっしゃるのですね。
聞いてみたいことがいろいろ頭に浮かんできます。
りりい
2017/05/07 10:46
温さんこんにちわ! お訪ね頂きありがとうございます。まりにも最近外出していなかったので久々に社寺巡りです。出会った羅漢さんの表情の豊かさに写真は100枚以上撮りましたが私に語り掛けてきたのがこの羅漢さんです。ダジャレが好きで酒乱文に茶化し文の好きな私に{イエー!!」と目が合ってね。これは優先すべきブログアップ作品と思い掲載です。
これからもまた遊びに来てくださいね。
ゆらり人
2017/05/07 11:39
りりいさんありがとうございます。
本当は聴聞地蔵さんの前に階段がありその両脇にも羅漢さんがいるのですが許容量を超えるのであえなくカットです。誰だって愚痴に、悩みをぶつけてみたいことは山ほどありますからね。
もし、行くことが出来れば話してみてくださいきっと黙〜って聞いてくれますから。
今、仕事で電話で愚痴や悩みをうなずくだけで聞き役に徹する仕事があるのだそうですが、このお地蔵さんなら一体一日どれぐらい稼ぐのでしょね。(この寺あまり忙しくなさそうなでどうでしょうかね?)
またお時間があれば(いや無くても)是非ともお越しくださいね。ありがとうございました。
ゆらり人
2017/05/07 11:51
羅漢さんのかけ声、
ついふきだしていしまうほど、
ピッタリ!

興善寺、
一度行ってみたい!!
そして聴聞地蔵さんに、
「オレ、疲れてるの。
だからもっと疲れさせて!
不眠不休で働くからさ」
そう耳打ちしたい。
ひらひらと
2017/05/07 12:42
こんにちは、ゆらり人さん\^^/。
良天続きのGW、毎日GWの外達も楽しそ〜です。
ほのぼのするアニメ画像、毎回楽し〜みに訪問させていただいてま〜す
そ〜なんです外は、な〜かなかうまくいきません
今回の羅漢さんとっても新鮮、みなさんのお顔じ〜と見てしまいます
訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m。
おーちゃん\^^/
2017/05/07 16:41
羅漢さんみんな個性豊かですね。
ゆらり人さんのふきだしで、益々個性が際立っています。
写真を拝見して実際に見てみたくなりました。
でも悩みや愚痴は止まらなくなりそうなので、ゆっくりゆらり人さんの写真の聴聞地蔵さんに聞いてもらうことにします。
かわいいお顔としぐさの二頭身?の子供のお地蔵さんを拝見して、三頭身のゆらり人さんのお人形を思い出しました。次の物語も楽しみにしています。
すずりん♪
2017/05/08 00:27
ひらひらとさんおはようございます。
聴聞地蔵さんに聞いてもらう話をどれから話そうと考えた時、愚痴や悩みは積極的に話せるのですが、どう考えても良かったことや嬉しいことはほとんど話さないかも知れませんね。たまにはいい事があったこともお地蔵さんに話して気分よくなってもらいたいと思うんですが、私もお地蔵さんの前で話すことを考えていると、やっぱり無理やり悩みや愚痴を探ししてまう自分がいるのです。お地蔵さんもたまには気楽に聞きたいときもあるかも知れませんね。
もし行く機会があったら思いっきり悩みや愚痴をぶっつけてみてください。微動だもなく聞いてくれるバズです。話をしてお地蔵さをが少しは動かして見て下さい。
何時もありがとうございます。
ゆらり人
2017/05/08 09:04
おーちゃんさんおはようございます。
じいじばあばのお話も読んで頂きありがとうございます。これからもまた、ブログを読ませていただきます。コメントありがとうございます。
次のブログ更新の励みになります。がんばるぞ!!
ゆらり人
2017/05/08 09:11
すずりんさんさん、おはようございます。
何時もご訪問頂きありがとうございます。
羅漢さんは目がとっても大きく、こちらをまじまじと見つめているようでもあり話しかけている様でもあり飽きませんよ。実はもう一枚写真を乗せたかったのがあったのですが撮ったはずだのに・・・。
それは肩にツチノコが乗っているのです(その様に見てたのですが)日本に来たからツチノコを捕まえて・・・
「どやさっ!!?」なんてね。
またお越しくださいますようにお願いいたします。
ありがとうございました。
ゆらり人
2017/05/08 09:24
羅漢さんの表情に添えられている一言が楽しいです^^。子供の日に因んだお地蔵さんの笑って居るお顔に癒されます^^。悩みなど聞いてくださる聴聞地蔵様はさぞ人気なんでしょうね。いいお顔ですね!
のろばあさん
2017/05/09 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
羅漢さんで一休み ゆらり人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる