ゆらり人の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒る、怒る、DNAか?

<<   作成日時 : 2017/07/24 12:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 331 / トラックバック 0 / コメント 18

 皆様、こんにちわ!

何時もありがとうございます。
毎日、暑い日が続きますが体調など崩されておられませんでしょうか。
暑中お見舞い申し上げます

 さて、今回も自分勝手に怒ってるお話とトイレで気づいたお話3話
読んだら返って熱中症になるかも分かりませんから、水分を取りながら読んでくださいね。
それと面白く無くても、腹を立てて、パソコンにコップの水をぶっかけないようにお願いします。

 怒る、その1 坂上 忍を見て思い出す。

 以前にテレビで坂上忍がテレビで街中を歩き飲み屋でウエンツだったと思うんですが会い、大した事を言ってはいなかったと思うのですが、急に怒り出し(芸能界では早くデビューし人が上に立つと言う決まりがあるのだそうだ)人前をはばからず、如何に俺が先輩で目上の者に対する言葉ではないと怒り出し見ていられないほどの激情である。
ウエンツは面白おかしくしようと思っていたのか多少の、ため口を言ったように思う。
坂上もバラエティー番組にも出ており当然受け入れて笑いながらの突っ込みがあるははずなのだが、現場中継
中に怒りわざと立場の違いを感じさせるような怒り。
最早、笑いで済まされないような状況であった。

 それを見ていて昔、これに似たような光景を思い出したのだ。。
とある場所での出来事である
 私は仕事で事件のあった家の3軒ほど離れた家を事務所にしている取引先に商談に行っていた。
夕方も5時ごろである、そんな時です、一際大きな声で罵声が飛んできます。
「お前は何を考えて仕事をしてるんだ、くそ役立たず!何でこんなことをしかで出来ないんだ!馬鹿やろ!俺がちゃんと説明してるのに教育のし甲斐が無いやつやな!俺はお前にどれだけ力を注げばいいんだ!?
お前の為に貴重な時間をこんな家まで来て説教しなければならん?!
教育のし甲斐のない馬鹿たれか!今から事務所に帰って何時になっても作り変えて持ってこい!今日はおまえの為にいつ寝れるかわからん!!
毎日分刻みで仕事をし、会社を支えている俺の体力まで奪うのか?!さっさと帰り寝ずに仕事しろ!!!!!」
 とその一帯に響き渡る声で怒鳴るのである。
よく見ると、家々の陰からそ〜と覗き、成り行きを見ている。

 この人はとある会社の部長でここに家を借りて住んでいるのだ。
なぜ知っている言えばこの人は、わが社の取引先の相手なのだ。
先の人は、ここを辞めて独立した人なので、お互いが顔見知りで有るのだ。
それはさておき、そのようなことは何時もあるらしくわざと家に呼び、如何に俺は偉く格が違うと言いたげに周りに知らしめるようにするらしい。
本当に注意、指導するなら外で大声で言うのではなく、家の中でするはずだしそれが普通の事であるのは言うまでもないだろう。
 普段会社での我々に接するときはごく普通の人で有るのだが・・・・・・・。
坂上忍が先の中継でしていたような事と同じで本当に起こるならロケが終りそれから諭せばいい話である。
この人、良く自分の持っている番組で気にいらなに意見や発言があると怒るしとてもメインキャスターとしての資質は無いように思った。
 たかが一会社の部長ぐらいでやることではないのである。
どんなに偉く仕事のできる人でも組織で動く会社で有れば困るのは1週間ほどで元に戻ると言われている
努々、勘違いなどしないようにと言うお話でした。

 怒る その 2  介護保料の算定
 
 先日、介護保険料の改訂、確定の金額を知らせる封筒が届く。
ある親族の家に行き同じように届いて怒っている。
画像

事情を聴と今年度の保険料が一度に4万円も上乗せになっているのだ。
話を聞き説明文を読むと。
仕事をしていない人はほとんどの人とが妻の分を含めても年金額は非課税になる程度の金額である。
そして同居する子供が扶養家族で有れば介護保険料は変わりない。
 しかしその子供が就職し給料を取るようになれば状況は一変する。
同一家族の中に年金収入だけならすべて非課税となり、そのランクにより保険料が決まる。
で昨年子供が就職しそこにi一緒に住んでいると本人は非課税扱いだが子供は課税対象となり介護保険料がそのままの条件でランクだけが上がり保険料が上がるのだ。
それが4万円に相当するのである。
 たかだか80万円を1万円越えただけの年金額で一世帯4万円も上がるのだ(これは妻)
旦那も収入は違うのだが同一家族として合算しての計算されている。
子供が就職したのだが別に家に生活費を入れている訳ではないので生活レベルが上がってはいないのである
 また預金が一千万円以上あるとそれも対象となり介護保険料も変わるのである。
人の預金額まで把握されてそれを対象に保険料を上げ取るという。
やはり、マイナンバー制度はそれが目的で個人資産まで把握するための物で有ったのが見えてきた。
腹立たしい事だ。
画像

 今度、一緒に役所に行って説明を聞かせてもらうことにした、そうしないと相当頭に来ているようだし、私も一応念の為、根こそぎ聞いてやろうと思うのです。
その上、保険料は年金から差し引いて支払うが取っぱぐれない裸の市民なのです。

 裏表  その3  DNAか?

 以前、天国の階段を書いた時、楽園とは空気も水も澄み渡りいつまで見ていても飽きない風景で暮らす。
そんな素敵な場所が思い浮かぶおのは何でだろうとふと考えて清らかで済んだ水の風景を見て思った。
画像

 こんなことではないだろうか?
地球上に生命が誕生したのは地殻変動とドロドロとした溶岩が雨によって冷やされてそれが年月をかけてその水が溜まりやがて海となり、その海から何億年もかけて単純細胞が誕生しそれから多くの時間を経て徐々に変化しそれぞれ固有の生命に発展しあるものは地上に上がり生活し、あるものは空を飛ぶようになることを。
人間はまだまだず〜と後のことで何度も動物がその時の環境に耐え適応していくことを繰り返され人間が誕生する
画像

 そうなると我々はやっぱり昔、海から誕生し陸上に上がった生きものの進化型なのである。
だから、我々は海を見ると何となく安らぎを感じるし気持ち良いのかも知れません。
 またよ〜く考えてみると、子供が母親から誕生するまで羊水の中に浮遊していることは、その羊水が最早生命誕生に必要だった海なのかも知れません。
そんな名残が母親の羊水として生命誕生の秘密なのではとふと思ったのです。
画像

何処かその様に思うのは組み込まれたDNAが影響して淡水や海水を見て安らぐのかも知れませんね。
そんなことを思った私なのです。

ご注意 
一部の画像はNETよりお借りしどうしても説明とイメージに最適で有るため使用さて頂きました。
コメント欄ご意見を頂ければ即時削除いたします。
どうぞご理解いただきよろしくお願いします。
 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 331
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
年金改定通知がくるたび0.3%ぐらい下がり、それがほぼ毎年ですからかなりの額になります。
一方、介護保険料改定通知。こちらは上がる一方。毎月X万円の支払い。年とってもいいことないし、若くても税金、保険でいいことないし、うまく稼ぐ富裕層だけがいい思いをしているのが資本主義社会の宿命でしょうか。
nibari1498
2017/07/24 15:47
私も無職の年金生活ですが、いつの
間にか受給額が減っており、更に国民
健康保険料の引き落としが大きいですね。
老人は勿論、若い人達も将来に希望が
持てない社会が良いわけが無いのですが、
貧富の差を自己責任で済ます構造に
矛盾を感じながら、今まで投資という名の
罠にはまり損失を出した自分もバカだった
・・などと思う今日この頃です!
ポジティブオーラ
2017/07/24 20:03
第一話、読んでおりまして、あぁ、どこにでもこういう上司っているんだなと思いました。
ぼくのお得意先だった上司の方で、同じように自分の腹の虫の居所が悪いと、怒り倒していた方がいました。
たまたま、こちらの会社の得意先におじさんがいたので、ぼくにはやけに低姿勢でした。
権力に媚び、下に威張る人は概ね大した人はいませんね。
ま、ハッキリ言って、坂上忍も嫌いです。
ごろー。
2017/07/24 21:48
最近アグリーマネジメントが話題になっていますが、
つい怒ってしまうのか、権力を誇示しているのか。人格を疑ってしまします。
って私はおこりんぼうではないつもりでいますが・・・
年金生活者ですが、ため息をつくだけで、そんな具合になっているのは知りませんでした。
知ってもやはり出るのはため息だけです。
確かに澄んだ水には癒されますね。生命の誕生からのDNA
なるほどそうかもしれません。
すずりん♪
2017/07/25 00:22
nibari1498さんこんにちわ。
何時もお読みいただきありがとうございます。
年間4万円も保険料が上がりその上これに健康保険料があまり変わらない位、支払わねばなりません。
ほんとうに怒鳴り込みたくなるような書面だけで確定通知が各家庭に届きすべての人が怒りを感じておられると思います。国民の義務とは言え嫌になりますね。
こんなことを言ってはいけないのですがまだ生活保護を受けている人と変わらないくらいの年金の場合は医療費家賃税金保険料hがほぼ免除されどちらが得か分かりません。結局手取りは我々の方が少ないかも知れませんね。
有難うございました。
ゆらり人
2017/07/25 14:56
ポジティブオーラさん、いつもありがとうございます。
国民の義務として支払いをするのですが何故同居人が課税されているだけで保険料等が上がるのか私には理解できませんが、おとなしく支払っています。
とある学生に会い小耳にはさんだのですが「年金を払わずとも見殺しにはしないよ、後は生活保護を申請して家賃もほとんど掛からないからそれで行けるんじゃないの」なんて嘆かわしい限りです。
今さら貯金できるだけの気力は無いですから気が重いですね。
有難うございました。
ゆらり人
2017/07/25 15:03
ごろーさん、こんにちわ。
そんな事を見聞きされたのですね。
私も初めは興味深く聞いていましたが、これは違うやろ!?と思い、怒られていた人も知っていたので事務所に行きそれとなく気持ちを落ち着かせるために話の聞き役に徹しました。
彼は「これ済んだら殺しに行ってやる」と言い出し本当に困りました。それでも何とか気が静めることが出来、家に帰るまで見届けて帰りました。
その日の酒の不味い事この上なしでした。
有難うございました。
ゆらり人
2017/07/25 15:11
すずりんさん、何時もありがとうございます。
世の中には本当に嫌な性格の人もいますね。
以前勤めていた会社にも自尊心が強く常に説教魔がいましたよ。
仕事が終わりスナックへ飲みに行って私にカラオケで歌えと言われ、今日は歌いたい気分ではなかったので
「今日は勘弁してしてくださいね、聞き役にさせてもらいます」と言った途端、怒り出して「お前は何で断るんや?みんなが楽しんでるのに(誰も楽しんではいませんでしたがね)場を白けさせやがって、そんな事やから今月の売り上げも上がらへんのや!・・・・・」とそれから1時間、重箱の隙間をつつくように、あることない事言われて、横の友人が私の腕を掴まえて制止してくれましたから、退社することもなく定年まで勤めることが出来ましたよ。
 それから、退職者の同窓会の様なものがありその人が来ていましたが歳重ねが成長させるのか温和なおじいちゃんいになって「ゆらりちゃん元気やった?なつかしいな〜○○営業所の時は楽しかったな〜!あなたも良く仕事してくれたし、いい思い出が一杯やね〜また会おうな」と。
「誰がお前となんか会うか!さっさと田舎へ帰って墓掃除でもしてくたばってろ」と。
友人が「お前よう言うな〜っそこまで言わんでええやろ、そんなに嫌いやったか?俺も嫌いやったけどそこまでよう言わんで」
「あ〜〜すっきりしたわ!今度 来たら止めの一言うたるわ、飲みに行こか!おごるで!」「きゃや!おおきに
お前の、言うこと今日は何でも聞くで」とね。
誰にも一人や二人相性の悪い人が居るもので、すずりんさんに無理やり聞いてもらってやっとすっきりしたで!
おおきに!




















すずりんさん、
2017/07/25 15:46
2・30代くらいで責任者になったりするとプレッシャーや偏った感情が抑えられないことが多いようです。なかなか、悟るようになれるのも、人によるけど一仕事に10年以上はかかっちゃうのかもしれません。
坂上氏は自分を中心にしすぎますねえ、、あれだけ長くやってれば、失敗や成功を重ねてもっと柔らかくなっても良いのに、周りに自分を切ら売ったり同格以上を嫌うのは、どうなんでしょうね。。
妻の友人の女性に40代で旦那が病で倒れ、病気の中学生を下に高校生二人の子持ちの女性がいますが、生活保護申請をしたら、こどものバイトも収入扱い、挙句に長男が就職と夜間大学に通うと、これまた収入扱い、生活レベルの補助や復帰どころか足を引っ張られる結果に。。怒って給付を取り消すと、逆に返還請求が。。先に聞いていれば息子を別世帯にするという策を教えたのに、いやその前にアドバイス位するのが担当者じゃないんでしょうか。。お役所仕事は嫌い
つとつと
2017/07/26 11:28
こんにちは。
介護保険料本当に高いですね。年金生活者にはずっしりです。もし介護受ける側になればありがたい制度だと思いますがもう少しお安くならないものでしょうか。
人間は海で誕生して長い年月を経て陸に上がったと聞いた記憶があります。それでなんですね。広い海の景色や綺麗な流れの川など見ると何故か心惹かれますよね。
のろばあさん
2017/07/26 12:02
つとつとさん、こんにちわ!
やはり同じなんですね。一昨年、子供が就職し市町村民税は1年遅れで計算されますから今年も同じと思っていたところでした。介護保険、健康保険と言わせると年間25〜30マン位請求がやってきます。我々にしては大きな出費になりますね。
この分が貯えから減っていきますからね〜、同じく国民の義務だとは思いますが残念です。
相談を受けた家族も別居した方が総額5万円増では考えるとは言っていますが、身につまされるようです。
削れるのは食費位でしょうか。
有難うございました。
ゆらり人
2017/07/27 10:58
のろさんおはようございます。
ホントに高いですね。
その内お世話になるとも思いますが悩ましいところです。
生命の科学を見ていてふとそんなことを思いました。
何時までも清き水で有ることを願うばかりです。
有難うございました。
ゆらり人
2017/07/27 11:01
怒鳴り散らす人は嫌いですね
ただ感情的になってるだけとしか思えません
スマートに諭せないもんでしょうかね
この人は格が違うとか、偉いなんて思わないですね

年金は今後のために学ばなくちゃいけません
また、色々教えてください
蓄えが十分にないと、きっと働けるうちは働かないといけないのでしょうね

DNA。。。は、あるのかもしれないですね
写真を見て穏やかな気持ちになりますもんね(笑)
とまる
2017/07/27 13:29
第一話のどなる人のお話、いますね、こういう人。でも怒ってどなればどなるほど、人間性を疑います。その坂上さんという方、公共のテレビという媒体を使って大失態ですね。全国の皆さんが「こいつは大したことのない男だ、これから見たくない」と思わせたのではないでしょうか?自業自得です。
arara
2017/07/28 04:26
とまるさんおはようございます。
ここまでひどい人前での怒り方にはビックリしまた。
意外と多いいのがネチネチ怒る嫌味なタイプも多いいですけどね。いずれにしても得にはなりませんね。
年金の事ならお任せください。
父母の年金処理、自分の年金額や妻とのことについて年金事務所に行き根掘り葉掘り聞いて調べましたが、一人課税対象者が一緒に生活している言うだけで保険料が上がるのは今も納得できません。結局は介護保険、健康保険料は貯えから持ち出す様な感じになるような気がします。
それだけ今後ますます年金額が減りそうですから楽な生活をする為にはしっかりと貯めて置いてくださいね。
我が家は気付くのが遅く間に合いませんが。
有難うございました。
ゆらり人
2017/07/28 09:27
araraさん、おはようございます。
坂上忍さんは本当にどこか間違っているような気がしますが直接は関係ないのでどうでもいいですが残念です。
今は受け止め方も見方も違ってきているので、案外面白いと捉えているかも知れません。
昔の常識と今の常識とは微妙に変わってきている様でどんなもんでしょうね。
ゆらり人
2017/07/28 09:33
TVは、
特にバライティ-は殆ど見ませんが、
台本があるから、ありそうに演技するのならともかく(これって失格?)、
なさそうに演技するので白けてしまいます。
それなら台本ありき、のドラマのほうが、
どちらかというとわたしは好きです。
ほんとうの怒りって、
きっと深く沈みますものね。
んっ?!
見当ハズレなコメントかな?

その3での画像、
息をのむほど美しいですね。
水のある風景の魅力は、
きっとゆらり人さんのおっしゃる通り、
懐かしさに裏打ちされているのかもしれませんね。
ひらひらと
2017/07/28 13:21
ひらひらとさん、
おっしゃる通りだと思います。
こんにちわ、バラエティー番組でも各地により全て台本通りでお笑いタレントも各自セリフが決まっていてアドリブは禁止みたいなところがあるらしいですね。
で、それに沿って坂上さんが言うのであればディレクターの資質を疑いたくなりますね。
人間ですから偶には激しく怒ることもあるでしょうしもしそんなことがロケで起こればディレクターが編集で消せばいい話で、我々はそんな事出来ませんから言ったら終わりになりますね。
それをそのまま流したとすれば、誰の責任でしょう。
何時もお読みいただきありがとうございます。
ゆらり人
2017/07/28 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒る、怒る、DNAか? ゆらり人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる