ゆらり人の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 一笑願います。

<<   作成日時 : 2018/01/23 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 38

画像

皆様、お初にお目にかかります。
 初めから、ビックリさせてすみませんでしたね。
私はお多福と言いますねん。
実は私、数日前まで今宮えびすでお札を売っている横の大きな板にくぎが沢山打ってありましてな、そこの一本に私の三つ子4つ子処やおまへん、何万子とうい多生児で吊るされて500円で身売りされてましてん。
私の価値はそんなもんかと、腹もたちましたけれど仕方おまへん。
高々、500円で私らに身売り先で福をふりまけと言いますねん。
 
しばらくこの紐で吊るされていますとね一人の男はんが来ましてね、私の顔や体中を触りまくって釘から外すと巫女はんとこへ持って行って私を買いますねん。
 あ〜やっとここから降ろされて身売りが決まったんやと思って安心すると同時に、その男はんの顔を見ましたら
えらい男前ですねん。
 これは年明け早々、うれしいな〜と思っ手の平でくねくねされながら帰りましてんね。

そこからですやん・・・問題は。
 この男前はん私をどこに付けはるんかと思ってみていましてん。
だって今日から、この男前さんと一緒にキーホルダーとか机に置いて時々じ〜っとして見つめられるんかと、ワクワクしてこの人のために精一杯に福をあげようと気持ちが高ぶっていましてん。
 
そしてからですよ、このお方は次の日、買った時に入れてくれた紙の小袋に入れて連れて出ましてん。
今日は天気がええから、散歩にでも連れてってくれるんやと思っていたら・・・・・・・・・こんにちわ!いるか!
 そしたら何処かに尋ねてきてたんやわ。
私はポケットの中で多少の不安はあったけど、そ〜無茶はせんやろうと思いながらね。
「お〜〜元気か?なんしてるねん?又なんか作ってるんか?たまには外に出てるか?子供はどないしてるねん?」と矢継ぎ早に聞きまくって・・・・・ポケットの中に手を突っ込んで私の入った袋を掴んで・・・・・
「あのな、この間10日えびす行ってお前のお守りと言うか福を呼ぶキーホルダーを買ってきたったで、どこかにぶら下げておきや、嫁さんはどこ行ってねん?逃げられたんか、お前は好きな事ばっかりしてるから嫌気がして何処か行ったやろ?」
「来た早々に何を言うねん、奥さんは予知能力発揮してお前が来ると思って買い物に行ったんや、ぼつぼつ帰ると思うわ。
そんな話をしながら、私は袋から出されてまた掌でクネクネされながら、恥ずかしながら一瞬その人の顔を見たんですわ、見た瞬間、わ〜〜〜!!えらいとこに来たな〜〜〜????!!!!!とね、だって買ってくれた人はハンサムやし頭良さそうやし何と言っても優しそうやから、ええとこ来たと思ってたのに・・・まるで月とすっぽんや顔は見れんことないけど見とれるほどでもないし、頭も・・・よう分らんレベルやし、それにやさしいかどうかも分らん、だって掌でクネクネされ方がいやらしいおますねん、なんかねっとりと触り顔なんか指の腹で摩りまくり化粧が全部落ちかげそうなんですわ、それに興味深いのかどうか知らんけど、まじまじと、いやらしい目で見てにやけてますねん。うち悪寒が走りましてんで、そやけど男前はんが決めたことやから仕方ないから居ることにしましたけどなんか不安は残りますわね。
そうそうこの人の名前はゆらりと言うんやて、なんかあんまりポリシーとかいう言葉には無縁みたいで何を考えているか分らん人みたいやね」
しこたま二人は喋り。
「はな、帰るわ元気で偶には子供にどっか連れ出してもらいや、リハビリも頑張ってな、飲み会決まっら連絡するからな、じや〜な」
 とうとう男前さんとは一瞬の出会いでしたわ、残念で残念で仕方ないな〜と思っていたら。

 次の日・・・・・・・
「おい!お多福さん宜しく頼むで、」とまた私の顔を摩りまくります。
「お前中々面白そうやから今度木彫りのモデルにしたろかな?ところで頼みがあるんやけど、そろそろブログを更新せなあかんねんけど、本間にネタがないねん、こんなに無いの始めてやし、考えが浮かばんねん、お多福さん代わりに誤ってくれへんかな?俺今経蔵を作っていて8oサイズの部品を切ったり張ったり肩がガチガチやねん、そやからキーボードも打たれへんから頼むわ」
と言って私をテーブルの上に転がして畳で横になって寝てますんやで。
ま〜嫁いだ以上は多少なりとも言う事もせなかんから、この人のブログを読んでおかんとどう話していいか分らんから読みましたんや、そしたら、何言うか滅茶苦茶なこと書いてますねんな〜、気持ち玉はやコメントは強要してるわコメントは貰っても相手さんとこに差し上げるコメントがほとんどん無いし知性も教養の欠片もありませんねん。
 ようこれで沢山の気持ち玉貰ってるわとね、多分くれてる人はこの人の呪縛にかかりはったんやと思いますねん。
、今から私がこの呪いを解いて差し上げますから今までの事を許してやってくださいね。
別に嫁でもないんやからすることでもないけど最初の男前さんから「しっかり「面倒見たってや!」ときつく言われていますから。
「ほんまにすんませんでした、2度とこのような事を言わさんように致しますから今回だけは許してやってくださいね、人には無理せず思いついたときにブログも書けばいいじゃ〜ないですかと生意気なこと言ってますのにね、ネタが無いのは自分が家にばかり居て出かけへんからやのにね。
 ま〜今さらこの人に説教しても仕方ありませんし、いう事も聞く人やとも思えませんからごめんなさいね、その内なんか思いついたら書くと思いますから許してやってくださいね、今は必死になって経蔵の模型作りをしていますわ、この時だけですね真剣に取り組んでいるのはね、後は、日々ダラダラしてはります。
 私お多福がゆらりに変わりまして日頃のご無礼を深謝し、またこれからも引き続きお立ち寄りして頂、き1行でも読んで頂けます様に宜しくお願い致します。
 最後になりますが、ま〜よろしければまた気持ち玉を欲しがっていますので少しでも貰もらえれば喜ぶと思いますので宜しくお願いします。
画像


えっ!今度、私がゆらりの呪縛にかかってるのかしら?してはいけないお願いを同じようにしてしまってる。
すんませんね〜・・・こんな怖い家やったんやね、最初の男前さん家に戻りたいわね。

 ふ〜〜〜!やっとブログ書けたわ、お多福さんええネタくれたな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
何とも可愛いおたふくさんでお話、面白いです!
キーホルダーのおたふくさんは珍しいですね。
そちらは雪で大変なことと思いますがご無理をなさいません様にお過ごし下さい。
みっちゃん
2018/01/23 14:47
雪の状態はどうですか・・
帯広は当たり前だのクラッカー〜ですが、テレビでは東京も大変のようですが、雪に弱い大都会ですね。

またまた噴火・・そんなのしらねぇ〜ざん。
すいません・・被害者も出ているのに・・
とにかく何が起るか分からぬご時世です。
ゆらり人さん、互いに注意しましょうね。
夕焼け
2018/01/23 14:55
いち早くのコメント、気持ち玉ありがとうございます。
私の呪縛にかかったのですか、ありがとうございます。
冗談はさておきここは大阪でも意外に雪が降りません。年に一度降るか降らないかの状況でご苦労されている方には失礼ですが羨ましく思っています。
気象情報を見て雪が降ると言われると期待して寝ますがなにも無し、あの真っ白な銀世界が好きで雪の降った日のし〜〜んとした静けさが大好きなんですけれどね。
みっちゃんさんの処は大丈夫ですかお互い居場所が分かりませんからね。
所で、私は通常みっちゃんと呼ばれています。
会社の上司、同僚でも友達も必ずみっちゃんと呼ばれ、上の名前でよんでくれません。
仕方ないですね光と言う字がつきますからね。
ブログを読ませて頂いてなんか親戚かなと思うぐらい親近感を持って読ませて頂いています。
ご心配頂きありがとうございます。
みっちゃんこそ増々寒くなります御体にご留意されご活躍くださいね。
ありがとうございました。
四葉のクローバーありがとうございます、私、きっと幸せになりますから!
みっちゃんさんへ、ゆらりひと人
2018/01/23 17:40
何時もありがとうございます
夕焼けさんの所の方が大変だと思います。
それはさて置きここは全く雪が降っていません。
大雪でご苦労されている方には失礼なんですが一辺ドカッと雪が降ってくれないかと雪ごいをしたい位です。
一面銀世界でしとしとと降る雪は巷の騒音を消し静かな雰囲気が好きなんですけれど欲しいところには降らず困って居られることろには追い打ちをかける雪に怒りを感じます。
夕焼けさんこそお怪我などされませんようにお大事にね。
ありがとうございました。
夕焼けさんへ、ゆらり人
2018/01/23 17:48
ゆらり人さん、こんばんは。
素晴しいお仲間ですね。
年明け早々体調不良で
笑う事が少なかったのですが、
見事な台本に笑わせてもらいました。
人生の最終コースを入っていますと、
中々「笑う門には、福来たる」が
少なくて困っていました。
作者に座布団1枚!
セラ吉
2018/01/23 22:31
 このお多福さんの感覚からすると、ゆらりさんは、男前なのですね。まぁ、あまり深く追求するべき問題では無いかもしれませんね。
 次回、もしかして「ひょとこ」ですか…。・(ネタバレだったら済みません。)
 関東の積雪や草津白根山の噴火大変ですね。皆さんご無事にご帰還できることを願っています。
藍上雄
2018/01/23 22:48
こんいちわ、少しでも笑って頂けましたでしょうか。
ありごとうございます。
本当にブログネタがなく書いているように出かけることが少なくなりました。
お多福さんを見ていると何となく「話しかけてくれたように思い遊んでみました。
ありがとうございます。
低レベルの笑いにお付き合い頂き、重ねて御礼申し上げます。
セラ吉さんへ、ゆらり人
2018/01/24 11:28
こんにちは。

このお多福、500円なんですか。
いいじゃないですか。
ストラップがついてるってことは携帯にでもつけてはるんでしょうか。
なんか福を呼び込んでくれそうですね。
トトパパ
2018/01/24 11:29
たまにはお多福はん連れて真冬の風にでも当たってあげてでおくれやす。

2018/01/24 11:38
こんにちわ。
とんでもありません、わたくしはこの話の様に本当に
ボケ〜っとして日々を送っていますから、こんなくだらない話が出てくるのでしょうね。
ま〜「ひょっとこ」に近いようだし性格も似てるかも知れません。
ただ、この様な性格になったのは一応社会人としての責任を全うし、毎日が日曜日になって何となくまったりとした時が少なからず持てたことがね。
一つだけ、まったりとして居れないのは金がないぐらいのことで、これも責任を果たし少しばかりの国からの援助を貰っていますから自宅待機が多いいほど困ることは無いのではと楽観しています。
考えることもあまりないのでこんな下らないネタで遊んでいるのでしょうね。
何時もお付き合い頂きありがとうございます。
これからも宜しくい願いします。
白根山は大変なことになりましたね、これ以上の被害が出ない事を祈るばかりですね。
藍上雄さんへ、ゆらり人
2018/01/24 11:40
こんにちは。
呪縛だったのですか?
私はまた不治の病かと思ってました。
お多福さん、小さいんですか?キーホルダーって。
なかなか味わいのあるお顔。
何かいいことがある予感はしませんか?
最初のかた、男前なんですね、拝みたいものです。
しかし面白いわぁ。いま地下鉄に乗ってますが、
マスクの下は大笑いです。
そっか、呪縛か………
winga
2018/01/24 12:56
わたしもきっと、
呪縛にかかってえるのかあな・・・、
でもそれは少しも不快ではなくて、
むしろ愉快です。

軽快な会話体、
まるでダンスに誘われてるみたいです。
ひらひらと
2018/01/24 13:16
何時もありがとうございます。
意外に良く出来ていて表情も豊かです。
実際に掌でクネクネしているときに思いついた馬鹿話で本当に貰い物です。
これだけいじったら福も薄れてしまうかも知れませんね。
ありがとうございました。
トトパパさんへ ゆらり人
2018/01/24 15:28
こんにちわ!
はい!そのように努力します!
こう毎日寒いと出不精になりますねん、昔から暑いのは結構好きであまり苦になりませんが、寒いのだけは冬眠状態になってしまいます。
達さんのお言葉に奮起し何時か出かけて見ます。
自信ないけど・・・・・・・
ありがとうございました。
達さんへ、ゆらり人
2018/01/24 15:34
すみません、呪縛に掛かられて・・・・・。
ただし私本当は呪縛からの解放の仕方が分かりませんし、教えてもらっても直ぐに忘れてしまうので今しばらくご辛抱くださいね。
その間、腱鞘炎の湿布薬をこのネットに乗せてお届けしますから・・・・
少しでも笑って頂ければ嬉しい限りです。
毎回、何の役にも立たない馬鹿話にお付き合い頂きありがとうございます。
これに懲りず引き続き宜しくおねがいいたします。
有難うございました。
wingaさんへゆらり人
2018/01/24 15:44
何時もありがとうございます。
知らない内に掛かられていたのだと思います。
私も掛けた覚えはないのですがそうであればお許しください。
ただし現在の所この呪縛から解き放つ方法を私は知りませんのでご面倒ですが今しばらくご辛抱ください。

どうぞこれからも何かとご面倒をかけますが引き続き宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。
とっても嬉しいです
ひらひらとさんへ、ゆらり人
2018/01/24 15:50
こんにちは。
お多福さんのキーホルダー愛嬌のある顔をしてますね。
何時も持ち歩いてしっかり福を貰えます様に。
そうそうお多福さんに言ってやって下さいな
男前さんはきっと3日で飽きますよ〜ゆらりさんの方が長く大切にしてくれると思いますよ〜ってね。
またこのお多福さんが登場する話が何時か出来るのかもですね。。。


きょんたん
2018/01/24 16:45
ゆらりさん、こんばんは。

ボクもゆらりさんの呪縛にかかってます(笑)

お多福さん、良いお顔してますねぇ。

鬼も蛇も逃げて行きそう(笑)

次はお多福さんの相棒をこしらえてくださいませ\(^o^)/

koji
2018/01/24 18:31
今宮戎のおたふくさんのキーホルダーとはいいお土産ですね。 もうすぐ節分でお多福を作られたのかと思いましたが、面白くて一気に読んでしまいました(*^▽^*)
アモママ
2018/01/24 23:59
こんばんは。
可愛いお多福さん、インパクトありますねゆらり人さんは器用な上にスラスラと物語が
作れるのですね。素晴らしいです。
こんな可愛いお多福さん、きっと福をもたらして
くれますね。
ゴンマック
2018/01/25 00:08
愉快・ゆかい今回も面白いです。
今宮えびすにお出掛けしたのですね。
関東の方では、あまりえびす講はないんですが、関西ならではなのでしょうか。
京都のお寺さんでお多福さんの大きな像を見た事があります。ゆらりさんの家にも鎮座ですね。
福来るですね。

2018/01/25 00:09
おはようございます。
結構、このお多福さんは重たいのですよ。
材質が何だか分からないのですが、でもこれってどしっと構えて多少の事では動じない深の強さがある様に?作ったとも思えませんがお多福さんによいしょ!です。
でも、やっぱりハンサムな方がいいとは思っていると思いますよ。
私だったら慈しむことは余りないかも知れませんし、多分遊び相手ぐらいにしか考えてお多福さんも落ち着かないかもね。
今後、どうなることやらね。
ありがとうございました。
きょうんたんさんへ、ゆらり人
2018/01/25 09:07
ワッハッハー!そうですか呪縛に掛かっておられましたか。
心よりお見舞い申し上げます。
呪縛の解き方はお教えできません。
だってkojiさんに逃げられては困りますから、一生呪縛を解くつもりはありませんので死ぬまで一緒ですよ!
可哀そうにね・・・・・。
でも、たまには笑って頂けるように頑張りますからお付き合いくださいませ。
何時もありがとうございます。
何ならお多福さんに行ってもらいましょうか?余計に酷くなるかもね?この人もきついですよ、私がこの人の呪縛に掛かっていますから・・・・・・
koji さんへ、ゆらり人
2018/01/25 09:16
おはようございます。
少しでも笑ってもらえればとても嬉しく思います。
このお多福さんの顔を、まじまじと見ているといじってみたくなると同時に、この人がブログのネタのヒントをくれました。
きっと私に福笑いをくれたのかな?
ありがとうございました。寒いですから御体大切に!
アモママさんへ、ゆらり人
2018/01/25 09:21
おはようございます。
今回はこのお多福さんを何となく顔をくしゃくしゃに触っていると何となくこのネタが思いつきました。
きっと仰るように小さな福笑いをくれたのかも知れません。
大切にしてお多福さんの福を少しづつ頂こうと思っています。
ネタに困ったときには又、掌でクネクネしていじってやります。
飽きられて出ていくかも知れませんね。
ありがとうございました。
ゴンマックさんへ、ゆらり人
2018/01/25 09:27
おはようございます。
そちらでは、関西とは違いあまり盛り上がらないのですね。
こちらでは幸せになる様に願うより福の始まりとも思える笑いがある様に戎さんのお顔でも分かるように自然と笑みがこぼれるような神様が鎮座したのかも知れませんね(勝手な解釈です)
何はともあれ、一日一回は笑えるという事は何があってもそこで気持ちの切り替えができるかとも思います。
何時もお読み頂きありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
このお多福さんが嫌気がさして逃げないようにしっかり面倒見てやりますね。
温さんへ、ゆらり人
2018/01/25 09:37
関西では、ゆらり人さんと男前さんとの会話「あるある」ですね。もうそこで漫才の出来上がりです。
それにしてもお多福を持ってきてくださった方、男前の上に良い方ですね。
お多福さんのつぶやきの続き
私ゆらり人さん所に来て男前さんの願い通り、ゆらり人さんにちゃんと福をもたらしたでー。面白いブログネタになったし、その上そのブログを読んだ人達まで笑顔にして、皆さんに福も伝わったと思うわ。大仕事したら疲れたわー。
これだけ働いたのやからゆらり人さんも少しは優しくしてくれるやろ。私休んどくさかい、ゆらり人さん経蔵作り頑張ってやー。応援してるでー!

あーあ、ゆらり人さんの呪縛にかかったようです。
関西にいながら下手な大阪弁ですみません。
すずりん♪
2018/01/25 13:51
はじめまして。
当ブログにご訪問いただき、またたくさんの気持ち玉をありがとうございました。
このお多福さん、可愛いですね〜。
今後ともよろしくお願いします。
TAMO
2018/01/25 22:11
おはようございます。
コメント返信、コメント頂き安堵致しました。
毎日寒いので私も冬眠状態ですから、こんなネタになりました。
でも、少しでも笑って頂ければ目的を叶えることが出来ました。
私の呪縛は相当きついですからそう簡単には抜け出せんよ
抜け出すためには腱鞘炎になるぐらい頑張っていただけなければなりません。
其の為には、時間があればお出かけになり足腰腕を鍛えて気分高揚出来るようにお願いします。
何時も素敵なコメントありがとうございます。
中々の関西弁でしたよ。
ありがとうございました。
すずりん♪さんへ、ゆらり人
2018/01/26 08:55
おはようございます。
私の方からコメントをお渡ししなければなりませんのに、わざわざお越し頂きありがとうございます。
偶然にどこを押したか分らないのですがTAMOさんの所に行くことが出来ました。
私は馬が好きで、勝手に思っているのですが牧場や公園の馬の所に行くと必ずと言っていいほど寄って来てくれますし、{お〜い!」と呼ぶと寄ってきてじ〜と見つめてくれます。
だから1時間ぐらい何も語らなくても馬と顔を見合っています。(馬の方はこいつは何やねん?とか思っているかも知れませんが)
また猫も好きで飼いたいのですが我が家は集合住宅なので飼えないのと今から飼うと最後まで面倒を見れないかとも思うので皆様の猫のブログを渡り合っています。
初めての出会いと馬達の様子に見入り気持ち玉を付けました、また御伺いいたしますのでこれからも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
TAMOさんへ、ゆらり人
2018/01/26 09:06
こんにちは
いつもご訪問有難うございます
気持玉が上限で付けられませんでした…
いつも細かいものをよく作られるなと感心するばかりです
あと大阪弁の勉強?をさせていただいておりますよ
摩利紫天@analog-ya
2018/01/28 17:19
いつも楽しいお話ありがとうございます。
想像力と創造力が素晴らしいですね。
降魔成道
2018/01/28 18:56
こんばんは。
いえいえいつも楽しく拝見しています。
コメントを頂き有難うございます。
昨日、
パソコンのトラブルでやつと今開通し頂いていたことが分りました。
私のブログはあまりにも低レベルなものですが少なくとも皆様に少しでも笑って頂ければと思って書いていますが、意外や作り話は少なく実際にあったことを少し脚色しつつ書かせて頂いています。。
これからも出来るだけ楽しんで頂けるようにして参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
摩里柴天さんへ、ゆらり人
2018/01/29 20:59
こんばんわ、何時もありがとうございます。
お読み頂きとても嬉しく思います。
バカバカしいいお話で何のお役にも立ちませんが少しでも笑って頂けれ場嬉しく思います。
これからも是非、お時間がございましたらお読み板だdければうれしく思います。
私もお伺いいたしますので宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
降魔成道さんへゆらり人
2018/01/29 21:04
訪問が遅くなったので気持玉押せなくてすみません

いつもながら笑わせていただきました

私は文章を書くのが苦手なので、次々と言葉が出てくるのに感心しきりです

とまる
2018/02/05 12:02
こんばんは。
ホントですね。お出かけしないと話題もありませんものね^^。お多福さんのお陰で楽しいお話が生まれたのですから・・・縁起がいいお人形さんですよ。
のろばあさん
2018/02/05 20:57
おはようございます。
何時もお読み頂きありがとうございます。
私こそこの手の文章はそこそこ書けるかと思いますが真面目な文章はどうもうまく書けませんからコメントするときはビビりながら書いています。
間違ったこと書いていないのが不安になってコメント送信ボタンが中々押せませんし、真面目に書くと弾かれることもあります。
それに文章が長くなるのは文章力が無いためのものだと思いつつもだらだらと書いてしまいます。
読まれる方にはじれったく思もわれているでしょうね。
これからもこのパターンは変わりませんが宜しくおねがいいたします。
ありがとうございました。
とまるさんへ、ゆらり人
2018/02/07 10:46
おはようございます。
毎日寒いですがお変わりございませんか。
何時もコメントを頂きありがとうございます。
最近は経蔵作りに没頭しすぎて数日に1回ペースで開いておりますねのでコメントの返信が遅くなり申し訳けございません。
本当に出かける頻度が少なくなると気分転換をする方法が少なくなり時たまストレスが溜まりますがこうして尋ね頂き、素敵なコメントを頂くことで英気を頂いております。
出来るだけ1日が笑って過ごせる様にと思いブログを書いていますがなかなか上手くいきません。
これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
寒いですから御体にご留意されお過ごし下さいますように。
のろばあさんへ、ゆらり人
2018/02/07 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
一笑願います。 ゆらり人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる