アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作りマスコット」のブログ記事

みんなの「手作りマスコット」ブログ

タイトル 日 時
じいじとばあばの日常  第6話  和音編
じいじとばあばの日常  第6話  和音編 こんにちわ! ゴールデンウイークはいかがでしたか?思い出いっぱいできましたでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 332 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/09 13:40
じいじとばあばの日常  第5話  入学編
じいじとばあばの日常  第5話  入学編 こんにちわ!何時も有難うございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 375 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/05/02 10:14
じいじとばあばの日常  第4話  非日常編
じいじとばあばの日常  第4話  非日常編 皆さまこんにちわ! 何時もありがとうございます。  話も3話になりそろそろ飽きられご覧にただける方も少なくなると思いきや多くの方に引き続きお読み頂き 感無量です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 403 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/29 14:40
じいじとばあばの日常  第3話 ロック編
じいじとばあばの日常  第3話 ロック編 こんにちわ!何時も有難うございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 410 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/04/25 12:46
じいじとばあばの日常  第2話 椎茸編
じいじとばあばの日常  第2話 椎茸編 こんにちわ、何時もありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 413 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/04/21 22:48
じいじとばあばの日常  第1話  海編
じいじとばあばの日常  第1話  海編 皆さまこんにちわ! 何時も沢山のお気持ちありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 433 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/18 19:10
どんぐりボーイズ旅立ち
どんぐりボーイズ旅立ち 皆さまこんにちわ!1週間のご無沙汰です。  前回のどんぐりボーイズの夜会には沢山の方にお読み頂きありがとうございます。 前回でお話は終わりにと思っていましたが、処分前のお家と前回にボーカルをしていたどんぐり君のトランペットが見つかり、再度どんぐり達に最後のコンサートをしてもらうことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 450 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/27 18:47
お雛様と磯野家
お雛様と磯野家 何時もありがとうございます。  毎回、くだらない自己満足的なブログに終始していますが今回は少し変わって私の物づくりの内キャラクターのマスコットをリニューアルして掲載しました。 今回は写真もしつこく掲載 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 368 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/01 08:39
幸運の大盤振る舞いじゃ!
幸運の大盤振る舞いじゃ! 今年も後今日を入れて3日。 早いですね。 今年は何をしていたのかな〜〜?大したことしてへんし、人を喜ばすこともしてへんしな〜〜。 でも困らすこともしてへんからま〜〜ええか・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 271 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/29 17:27
手作りマスコット
手作りマスコット サザエさんを作っていたとき1つだけブログUPしていなかったのでついでにUPすることに。 サザエさん夏のレジャーに海にお出かけファッションです。 水玉模様で爽やかサザエさん。 肩にかけている少し大きめのバッグには水着とお弁当が入っていることでしょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 19:12
手作りマスコット ミック(ドライブデート)
手作りマスコット ミック(ドライブデート) 今日は彼女と愛車でデート。 カジュアルな服装でどこに? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 18:03
手作りミックのお気に入り自動車
手作りミックのお気に入り自動車 ミックがダンスパーティーに乗ってきた車。 彼が一番愛してる車です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 13:01
学ラン ミック
学ラン ミック ミックは今日、卒業した学校の応援団のOBとしてサッカーの応援に参加。 久しぶりなのでうまくいったのかな? 「フレ〜!フレ〜!・・・・・・」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 09:25
舞踏会ミキとミック
舞踏会ミキとミック ミックの友達ミキは舞踏会に誘われシンプルで清楚な衣装で臨みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 20:20
手作りマスコット(セレブなミック)
手作りマスコット(セレブなミック) 今日のミックは燕尾服着て明日の舞踏会の練習開始。 今回の人形は手、頭とも動くようにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 11:49
手作りマスコット(ミック)
手作りマスコット(ミック) 今回からオリジナルのマスコット作りをする事にしました。 名前は「ミック} ねずみでも犬でもサルでも人間でもなくそれぞれのDNAをもっているミックス君 一応の試し彫り。今後微妙に変化するかも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 08:48
手作りマスコット(カツオ!)
手作りマスコット(カツオ!) 「こら!カツオ!宿題もしないでいつまで遊んでるの。野球なんてやってる場合じゃないでしょ」 「わかってるよ、ねえさん。僕もつらいんだよ!。なにせぼくはピッチャーで4番打者だから抜けるわけに行かないんだよ。わかるだろ?ねえさん」 「何が草野球ぐらいにえらそうに!早く勉強しなさい!お父さんに言いつけるわよ!」 「直ぐこれだからいやになっちゃうよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 16:18
タラちゃんお散歩
タラちゃんお散歩 「タラちゃん!おじいちゃんとお散歩行こうか?。近くの神社でお祭りやってるよ」 「は〜い、おじいちゃん ぼくいきます〜。」 「ワカメはどこにいる?母さん」 「ワカメはお友達と行きましたよ」 「タラちゃんじゃ〜行くか」 「は〜い」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 13:28
マスオさんお小言食らう
マスオさんお小言食らう 「今日はな〜んかのんびりするな〜。庭でパターの練習でもするか」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 15:38
手作り(波平さん)
手作り(波平さん) 「母さん帰ったよ」 「あら!ななたお帰り。今日は飲み会じゃなかったのですか?」 「その予定だったのだが、急遽中止になったんだ。それにマスオ君からメールが来て今日はふくチリにてっさだといってきてこれは外す訳にはいかんと思ってな。」 「ま〜なんてことでしょうね。お父さんも食い物には弱いですね。ふふふ・・・」 「違う!偶然だ!偶然だ!」 「はいはい解ってますよ。直ぐ支度「しますね。」 「その前にお着替えになって。」 「うん」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 19:29
ふぐたマスオさんはご出勤(手作り)
ふぐたマスオさんはご出勤(手作り) 「あなた〜いってらっしゃい〜」 「行ってきま〜す。サザエ」 「早く帰ってきてね。」 「わかってるよ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 18:00
磯野 波平
磯野 波平 「じゃ〜母さん、行ってくる。」 「あなた気をつけて行ってらっしゃい」 「うん」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 17:42
手作りサザエさん(フネさんお出かけ)
手作りサザエさん(フネさんお出かけ) 「さ〜着替えて、もう出かける時間だわ」 「サザエ!着物の帯巧く結べてるか見ておくれ。」 「は〜い。お母さんバッチリよ。今日は一段とお綺麗で」 「茶化すんじゃ〜ないよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 17:57
手作り サザエさん(フネお母さん)
手作り サザエさん(フネお母さん) 「サザエはまだ掃除が終わらないのかしら?お友達と長いことおしゃべりしてたからね。」 「おか〜さ〜ん、もう直ぐ終わるわ。待っててね。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 17:08
手作り サザエさん大忙し
手作り サザエさん大忙し 「サザエ!夕飯の支度手伝っておくれ!」 「は〜い、お母さん、今掃除中よ。結構忙しいのよ。」 「じゃ〜終わったら台所頼みましたよ」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 15:21
手作り サザエさん春の園遊会
手作り サザエさん春の園遊会 桜の花も満開。 今日はサザエさん、春の園遊会で桜の花の下で磯野流の春の踊りを披露します。 朝早く現地で踊りの最終チェック中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 14:06
サザエさんハイキングへ(新登場)
サザエさんハイキングへ(新登場) 木彫りのサザエさんが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 15:44
手作り サザエさん一家(粗彫り)
手作り サザエさん一家(粗彫り) やっとサザエさん家の家族全員の粗彫りが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 14:25
お魚くわえてドラ猫〜サザエさん
お魚くわえてドラ猫〜サザエさん ブログをチェックしていたら編集中のまま掲載していなかったのが見つかったのでUPすることに。 自分でサザエさんの人形を作ろうと思っての木彫りのレシピ。 あくまでも趣味の領域で自分だけのもので物づくりはとにかく真似てみることが始まりと思い参考にしました。 サザエさん家に迷惑はかけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 13:11
手作りキティーのお雛様
手作りキティーのお雛様 明日は節分。 桃の節句と間違えて早くキティーちゃんのお雛様を作ってしまいました。 せっかくですから1ヶ月早いお雛様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 10:06
ラテンバンド(どんぐりボーイズ) 仕方なく最終回
ラテンバンド(どんぐりボーイズ) 仕方なく最終回 今日のサンポーニャ奏者で終わりにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 12:20
ラテンバンド(どんぐりボーイズ)その7 ティンバレス
ラテンバンド(どんぐりボーイズ)その7 ティンバレス 今日はティンバレス奏者です。 クリアーなリズムが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 13:58
ラテンバンド(どんぐりボーイズ)ギロ その6
ラテンバンド(どんぐりボーイズ)ギロ その6 今日はギロ奏者です。 ギーコ・ギーコ・ギギーコ!ひょうたんみたいな形で刻んだ溝を棒でこすってリズムを刻みます。 所で、ギロといえば昔、(もう30年は経つでしょうか)漫才師で暁新・ミスハワイと言うコンビがあり暁新はギター、ミスハワイはギロをもって演奏しながら漫才をします。昔はなかなか面白い漫才でごれを作っていて思い出しました。 ネットでその写真がありましたの紹介します。 もうご存知の方も少ないと思いますが。ギターに合わせて、ミスハワイが「アーイーヤ!アーイヤー!」・・・と掛け声をかけながら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 13:10
ラテンバンド(どんぐりボーイズ) その5
ラテンバンド(どんぐりボーイズ) その5 今日はアコーデオン奏者 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 13:14
ラテンバンド(どんぐりボーイズ) その4
ラテンバンド(どんぐりボーイズ) その4 今日はギター奏者のご紹介です。今回は本当に楽器作りのほうが難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 16:25
ラテンバンド(どんぐりボーイズ) その3
ラテンバンド(どんぐりボーイズ) その3 今日はコンガのリズムで乗りに乗ります。 南国の原色カラーのお洋服でどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 12:17
ラテンバンド(どんぐりボーイズ)マスコット 2
ラテンバンド(どんぐりボーイズ)マスコット 2 ラテン系音楽にはやっぱりトランペット! 赤と黒でコーディネイトしたトランペッターがムードを盛り上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 16:31
新作 ラテンバンド(どんぐりボーイズ) 1
新作 ラテンバンド(どんぐりボーイズ) 1 今日から先日、公園で拾ってきたどんぐりでチョット賑やかなラテン音楽を奏でるどんぐりボーイズの始まりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 17:24

トップへ | みんなの「手作りマスコット」ブログ

ゆらり人の日々 手作りマスコットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる